fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

自動二輪小型AT受かった!

自動二輪小型ATの教習所の卒業検定に受かりました!

クランク出た所で足ついちゃったけど受かった。

2番が私の番号です。

f:id:fatimaria:20230429183424j:image

なので5月1日明後日に半日休み取って免許の書き加えに行って、

 

しかもハンターカブCT125の抽選に受かったので、

5月下旬にはハンターカブに乗れそうな感じです!

 

この喜びを誰に伝えよう?

ちょっと雨降ってて急制動の距離伸びてラッキーだったけど、

少々小降りで土砂降らなくしてくれた天照大御神や、

笑顔で見送ってくれたヘラや、

Tシャツの胸に居てくれたニケにも、

聖母マリア様にも、

部屋に居るとき見ているヴィーナスやテュケーや女性天使にも、

出かけるとき見送ってくれた

アルテミス(バステト)とアテナにも、

有難うーーー!!!

みんな愛してる!!!

 

 

5月2日はこのブログの開設記念日だけど、

5月2日はニケア公会議で有名な聖アタナシオの記念日。

やっぱりニケか。

 

そして5月1日はヘルメース(メルクリウス)の母の大地母神マイア、メイクイーンの日。

ハンターカブが仏教のタイで作られたなら、

ハンターカブは水星の影響が大きい。

なんなら私の発病した日の5月15日メルクリウス祭の日にしてもいいのだけど、

メルクリウスは男性神

性神の日にするのはちょっと気が引ける。

それならシングルマザーの女神のメルクリウスの母マイアの日の5月1日の方がいいと思って。

マイアは摩耶夫人(マヤぶにん)の事なので。

ヘラが怒りそうな気もするけど。

 

タイ王国仏陀の母の大地母神摩耶夫人の機嫌がいいので、

地震がほとんど無い国だと思う。

 

5月1日は聖母マリアの夫の大工の聖ヨセフの勤労感謝の日