fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

サモトラケのニケ

サモトラケ島で出土されたニケ像)

然も虎毛のニ毛(さもとらけのにけ)

 

子音

NK(ニケ)

NK(ネコ)

NK(肉)

NK細胞(ナチュラルキラー。自然な殺す者)

 

私「タチは?」

私「太刀だね。」

TCH?

TT?

 

イニシャルで言えば、

ネコ(マゾ。)は、

N(な、に、ぬ、ね、の)が名前で、

K(か、き、く、け、こ)が氏姓?

 

タチ(サド。攻撃的)は、

T(た、ち、つ、て、と)が名前で、T(CH。ちゃ、ち、ちゅ、ちぇ、ちょ)が氏姓?

 

肉子(NKK)じゃないんだよ。

 

俊作のSはサド(サディスト)のS。

 

でも私のまわりのMのイニシャルの名前のひとって物事をはっきり言うひとが多かった。

 

S.A.だったら、

Sがサ、シ、ス、セ、ソ

で、

Aはア

 

サア(あさ の逆)

シア(シーア)

スア

セア

ソア(インドネシア小スンダ列島中部フローレス島の村。昔のアメリカ空軍のIRBMとはつづりが異なる)

私のイニシャル、SH.A.だと思うけどね。

シャア(ペルシャ語で山羊、羊)(アムロヘブライ語で子羊)

シア(シーア)

シュア(確かな事。確実。信頼出来る)(衆悪、首悪)(シュアティは保証、保証人)

シェア(共有する、分割する)

シォア(shore。崖、海岸、湖畔、河畔、陸、船や建物やへいなどの支柱や突っ張り棒。反対から読むとerosにhが入った形。)

サービスエリアやサルベーションアーミーとどっちがいい?

 

関西には肉饅はあんまり売ってない。

にくまん(憎まん)は関西では肉饅ではなく豚饅なんだよね。

関西には肉饅(憎まん)は無いんだよ。

関東は肉まん(憎まん)だけど。

関東=関わる東。東との関わり。憎まん。

関西=関わる西。西との関わり。ぶたまん。

(関(せき)の東西だろ…。)

関西では肉と言えば「牛肉」なので。

牛肉の「肉飯(憎め死)」?だったら冷凍食品とかあるけどね。

私も関西産まれなので肉饅ではなく豚饅なのだろう。

肉よりもステーキが好きなひととか多いよね。

何肉でも種類何でもいいから肉が好きとかいうひともいるかも。

ネコ科の肉は不味いけど、虎の睾丸とか食べるひといるらしいのを聞いた事ある。

どう調理するか知らんけど。

虎って絶滅危惧種じゃなかったっけ?

最近は食べるの無理だよね?

 

また同じ情報だけど、

人間の肉は酸っぱくて食べられないらしい。

死んだすぐの肉とかなら酸っぱくないのだろうか?

それとも調理方法の問題?

食人種の部族とか話題になった時期もあったから、

食べられると思う。

親指の付け根とか美味いらしいし。

イヴァン4世雷帝の話はたとえ話だと思うけど、ちゃうかった?

イヴァン4世雷帝と犬と人肉の話はwikiにも載っていない。

私が読んだ本には、

イヴァン4世雷帝は、

子供の頃か、犬や猫を塔から落としていたという事も含めた残忍な性質の事も合わせてか、

こう批判されていたらしい。

「犬でも人の肉は食べないからな。」と。

多分人肉食いではなく、ひとを殺して来た虐殺行為の事をたとえてるんだろうと思う。

イヴァン4世雷帝がひとの肉を食べたとか食べなかったとかいう話がごく軽く調べたグーグル検索では見当たらない。

グーグルが気をつかっているのか、

私がほとんど深くサーチしなかったからなのか。

どの本だったかなぁ…?

どこで読んだんだろう?

漫画「バスタード!!」の雷帝アーシェス・ネイの名前を見て、

雷帝 が実在のじん物の称号だという事で、

本で調べたらその

犬 と 人肉 との皮肉の話が載ってたんだと思う。

 

うちでは豚肉がかたくてパサパサなのが多かったので、

豚肉よりも牛肉の方が美味しいと思って来た。

黒豚とかそんな上等の豚肉普段食べられなかったから。

食品ならだいたいの種類は何でも食べて来たけど(すべての種類食べきったという意味でなく、かあさんに出された料理は食べたくなくても何でも食べて来たという意味ね。食べ物を粗末にしない、食べ物があるだけでもいい事なんだから の、戦後の食糧難のときの精神ね。)、

豚肉は熱入れないと危ないし、

牛肉なら生でも食べられるので、

やっぱり肉食べるなら牛肉かな?

豚肉よりも牛肉の方が格が上に思ってしまうのは、関西産まれだからだろう。

焼き鳥や唐揚げなど揚げ物にはあんまり馴染みが無いし。

そういや牛肉ってあんまり揚げないよね?

なんでだろ?

適してないのかな?

 

最近蛋白質で食べるのはだいたい、

冷凍明太子パスタの明太子と

豆乳と飲むヨーグルト

牛乳のカルシウムを豆乳のイソフラボンが吸収をよくしてくれるので、

一緒に飲んで腹の中で混ぜる。

あとはおにぎり(おむすび)の具の牛肉とか鶏肉とか。

 

日曜日に楽しみにしている肉がある。

牛肉ではないけど、

またその事を載せる。

 

私はS.A.だけど。

サービスエリア?

サルベーションアーミー?

 

サモトラケのニケだと、サモトラケ(然も虎毛)の勝利なだけで、

誰かの勝利とかじゃないよね。

頭(主人)も腕も無いし。

虎毛じゃなく、

然も虎毛。

 

オリンピックも進んでるので、

ナイキのニケのトップレスのTシャツを着て行ったら、ノーリアクションだった。

訪問看護師さんに言っても、会社のひとに言っても、

ニケの名前を知らない。

 

私は中学生位のときに、

NHKの「ルーブル美術館」という番組が何回かあって、

日本放送出版協会(今のNHK出版?)から出ていた「ルーブル美術館」をかあさんが買ってくれたので、

ギリシア神話を読みながら、それを食い入る様に見たものだ。

当然大理石像や絵画の写真をおかず(ズリネタ)としていやらしい目で見ていた。

そのとき惚れ込んだのがサモトラケのニケ

乳首の尖った乳房、ふわふわそうな翼、

エロい臍、胸、首元、腰、脚、薄衣、

想像力補完させる頭と腕と手。

私にはヴィーナス像よりも魅力的に見えた。

ヴィーナス像はたいていエロくないから。

ヴィーナス像はヴィーナス像そのままの頭や顔を見たままに受け入れるか入れないかなので、像が好みの顔でないなら、やっぱりその像は好きになれないけど、

サモトラケのニケ像は、頭や顔を私の好みの顔に想像出来たので、

ヴィーナス像よりも魅力的に見えたのだ。

 

 

昨日運気が低くて、幻聴の攻撃力も強かった。

私が上の空(うわのそら)だったのは、

レンタルの網フェンスに一般じんが恋愛錠(鍵じゃなくて錠ね。)かけてるテレビ番組のスッキリのニュースで、

「鍵じゃ駄目なんです!!」と意図的に激しく言われたのを思い出したのと、

フロリダ州マイアミ(mia mi。mi ami)のビルが倒壊したニュースを見たのもあったのか、

ami星は辰(たつ)の方角にあたる乙女座の脚あたりの星宿。龍。

mia(ミア。マイア)は

キリスト教の信仰であるニケ(勝利)の事。

1の女性形。

maiaは

ヘルメース(水星。仏陀)の母マイア、

メイ、

摩耶夫人、

親指姫の事。

大地の女神。

5月。

プレイアデス(昴宿。すばる)の1星。

昴はインドでは圧搾された草系乳飲料である月神ソーマの能力であるサウミャ。

火の神金星アグニの能力であるアグネアに対応する。

しかし月の寒さと金星の暑さを比べると、多分金星が暑いと思うけど? 知らんけど。

月は、地球と金星火星との間辺りなので、

金星より暑くなるとは思えないし、

火星より寒くなるとは思えない。

マイアは大地の女神だけど地球をマイアとは呼ばないし、ガイアとも呼ばない。

ガイアがゲーなら

マイアはメェーになってしまうだろうか?

美しい大地の事をギリシア語でカレー・ゲーと言う(カレン・ガイアの事)。

新約聖書原文に載ってる。

マタイ13:9  13:23など。

ガイア→ゲー→gay

地球は英語で選ばれたのはearthで、ヘブライ語のアレツから来ている。

北欧神話アース神族のアースも関連させているのだろう。

これは

アダム(ザハル。雄。ウリエルルシフェル

ネクェヴァー(雌。夜であるリリスエヴァの事。ミカエル)

がそれぞれ昼をザハルが、夜をネクェヴァーが支配する事を命令された大地の事。

 

ヘラが眠ってる間にマイアはゼウスに性交されて、ヘルメースを産んだニンフ(新婦)。

シングルマザーの女神で、シングルマザーを庇護し、シングルマザー達が信仰した。

何故5月の名前になるぐらい権威大きくなったかと言うと、

息子のヘルメース(水星)がいつもゼウス(木星)の傍に居る侍従(お庭番忍者)となったからだ。

太陽系惑星軌道的にはおかしいけど。

実際は太陽の傍に居るのが水星(仏陀)だ。

でもヘルメースは兄アポロンの牛を盗み出してから牛をアポロンに返して、盗びとの神となっている。

天体の水星が天を動くスピードが速かったからだ。

ヘルメースは格闘技やレスリングの神でもある。

ヘルメースは兄のアポロンに亀の甲羅で作った原始的な竪琴をプレゼントしている。

これがアポロンの音楽の神のはじまりで、

その竪琴はアポロンの息子のオルフェウスに受け継がれて、琴座になった。

琴座のヴェガはこの我々の居る太陽系のある銀河系が、向かっている方向らしい。

その為、

ゲーム「ストリートファイター2」では、

誰でゲームをはじめても、みんなが結局目指す場所として、

ヴェガをラスボスに置いている。

マイアは天の柱アトラスの娘。

また大熊座のカリストーの子供、のちに小熊座(北極星。天帝。ミカエル)、牛飼い座(聖シルヴェストロ)になったアルカスを育てた。

 

ハンドメイドメイや、ファイアーエムブレム外伝のメイや、鳥山明さんの漫画の小人サイズの裸の女の子をバレない為に口に入れて隠して、飲み込んでしまって下剤を飲んでトイレで出す話などに、

興奮してたのは、

ニケの、

神や女神に対するサイズの問題もある。

ニケは手の平サイズ(妖精サイズ)なのだ。

人間からすれば大きいかもだけど、

神々や女神達からすれば小さい。

 

ジブリアニメで1番いいと思うのは

となりのトトロ

だし。

私が洗礼を受けたのは1995年5月14日

私が精神分裂病統合失調症)を発病したのもその次の日の5月15日メルクリウス祭(水星記念日)。

 

でも私は硬貨の女神(モネタ。マネー。ユノの事)と商売の神の水星の事が頭にあり、

腹が立っていたのに、

 

ニケの出したカードは

No.1「魔術師(水星)」

ヘラの出したカードは

No.3「女帝(金星)」

デーメーテールの出したカードは忘れた。今何故か思い出せないみたい。

ヴェスタの出したカードは

No.12「吊られた男(海王星)」かNo.16「塔(火星)」の逆位置だったか、どちらだったか忘れた。

 

何故か運気も低く、考え方もネガティヴだった。

多分私の場合、

 

注射もきっちり受けているのに、

運気も上がって気分も上々で気力も充実してたのに、

朝きっちりヴァルプロ酸(デパケン)とワイパックスを飲んだからだと思う。

ニンフ(「新婦」という意味。)は何故ゼウスに貞操を狙われやすいかというと、

ヘラが結婚の女神だったからなのだ。

これはヘラの結婚の女神としての力の、

ひとびとの結婚契約を脅かす事柄そのものだった。

ヘラが怒るのは当然だ。

 

 

別に肉子ちゃんの声優の大竹しのぶさんは明石家さんまさんとは再婚のはずなので、

大竹しのぶさんは明石家さんまさんとしたときは処女では無かったはずなので、

大竹しのぶさんと最初に性交したひとか物が「大竹しのぶさんと肉」なはずなので、

明石家さんまさんじゃないんだよ。

なので、肉子さんのはじめての相手というのは、明石家さんまさんじゃないはず。

いまる(アムロと同じくヘブライ語で子羊)さんはそういうはじめて同士じゃない両親の子供なんだよ。

明石家さんまさんのはじめての性交相手は誰でしょう?

私は童貞だけど、親には私の兄貴が居たから、

私を構築する卵子精子が受精する段階では、

私の親も処女と童貞の初めて同士ではないので、

私も無原罪とは言えないはず。

封建社会では長男長男言うけど、

「無原罪かどうかの可能性」で言えば、

「童貞と処女の性交による初子かどうか」が問題なのであって、

男の子か女の子かとか、

はじめての男の子供とかヒエラルキーで言えば関係無いからね。

 

子宮外妊娠でも、

男性よりも器具の方が勝ってるので、

無原罪とは言えない。

 

私の初めての相手は自分の手だろうから、

自分の手と私は肉のはず。

 

錠は鍵穴のある方なので雌(ジャック。ヨハネ。ヨセフ)。

鍵は突っ込む方なので雄(ピン。松ではなく松葉)。

 

鍵じゃ駄目ではない。

むしろかけた当名達が鍵で錠を開けて錠の位置を自分の家の一画のどこかにしてやればいいだけの事。

だいたい楽しく見ていたから普段から「スッキリ〜。」とか言ったりしていたら、こうやってその番組で攻撃される事ばっかりで、

いつも裏切られた気分で、

芸能界やテレビ番組やテレビに出てるひと達を私が憎んでも仕方ないと思う。

どの番組でもいっつもなんだよね。

私が見てると必ず私を攻撃してくるんだよね。

 

邪眼の邪視(イーヴル・アイ)というのは、

注目する事で注目する相手へ不運事をもたらすという能力で、

私は近くにいるひと達(隣人)を愛さないといけないし、出来れば誰も傷つけたくないので、

私の高ストレス状態で起こる私の「邪視の雰囲気」をもって誰かに注目する事

を私はしたくないので、

(注目した途端にストレスがほとんど抜けて気力も悩みも無くなっている)

多分増幅した

「煩悩(禍々しい煩いや悩み。つまりストレス)が飛ぶ」

と表現した現象が起こる。

 

これはストレスに限らない。

幸福感も、増幅すると、ある程度ためると容量が足りなくて溢れて、あちこちに飛ぶ。

そういうときまわりのひと達には自然な笑顔が増えて、まわりのひと達は爽やかに順調に勤務する。

 

私のファティマの手の眼の手相の形は、かなり穏やかになったが、

昔はかなりキツい表情の眼の形だった。

ウジャトの眼とか、ホルスの目とか、色々別名はあるらしいけど、

眼の、形の持つ印象が、

キツいかキツくないかで、

邪眼か、護符の印かという異なりはあると思う。

今は目尻が下がる皺が出来てきており、

それによって邪悪さは無くなって来ている。

その右手の真ん中の目だけでなく、

千手千眼の手相は飢えに苦しむひとへの菩提心なので、

私が美味しそうに食べるひとを見ると嬉しいのは、

この手相も関係しているかも。

でも

美味しそうに食べているひとを見ると嬉しいのは別にこの手相を持っているひと限定ではない。

普通だと思う。

 

より善い状態を広める為に、

私のコンディションを正常に、健康に保とうと、

 

いつも私はまわりや世界に影響を与える私の心のコンディションを、健康に、正常に、整える為にまわりの環境をよくしようとつとめているつもりだ。

たまにくだけ過ぎてまわりの雰囲気を悪くしてしまうときがあったが、

まわりの雰囲気(視聴しているテレビやラジオの内容なども含む)をよくしようとするのに、

まわりは結構私を虐めようとプレッシャーをかけて来ていた。

 

それは私のまわりや私の視聴しているテレビやラジオやネット配信の映像や音声などを、クリアに保てない理由にもなっている。

 

別の記事

「痰が絡む現象について」の考察と、

今の段階の結論を書いた。

参照。