fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアート展in阿波銀ホール。

昨日ファンタジーアート展行って来た。 各地でやってます。 予約特典でクリアファイルかマウスパッドをタダで貰えるという事で予約しておいたのだ。 26日、私は3にん目だった。 私はクリアファイルを貰ったが、 タダで貰っておいてなんだが、 歳とってからの…

最近見たアニメ。

最近見たレンタルアニメ マンガ家さんとアシスタントさんと (可哀想なアシさん…。) 恋愛ラボ (結局彼氏は?) www.working!! (バレンティヌスじいさんが出て来る。可哀想なひと達がたくさん登場。) のんのんびより (小鞠ちゃんネタがかわいい。流石阿…

雑談。

ソロキャンプの記事、更に書き足しました。 スモアの事とか、片付けの話とか。 ソロキャンプから帰って来たとき庭の山茶花で メジロがちょこちょこしていた。 今日のこだまみくじ 花粉によるものか、 蓄膿症がまた出て来たみたい。 口蓋垂(こうがいすい。の…

こだまみくじ。

こだまみくじ こだまあるき スマホの万歩計機能を使って、ついでに東京の山手線を歩いたなら今どの辺にいるのかというアプリ。 こだま遍路 スマホの万歩計機能を使って、ついでにお遍路したなら今どの辺にいるのかというアプリ。

ソロキャンプ行ってきた。

土成町の 「宮川内公園(みやごうちこうえん)」 にキャンプしてきた。 キャンプ場代金タダ。 しかし休日は混む事もあるらしい。 何故この寒い中行って来たかというと、 ニュースでも言っている様に、 「寒さと花粉と梅雨と蚊」 との狭間に行かないと、 花粉…

bisexual cycle

bisexual(バイセクシャル) bicycle(自転車。バイク) auto bicycle(バイク。オートバイ) つまりバイクとはbisexual。 cycleはサイクロプスのサイクロン。サークルの事だよね。 つまりバイクはbisexualなサイクロン。 bi eroがビール。 バイセクシャルエ…

天皇誕生日のニュースを見て。

愛子様は東京の天皇陛下御家族になくてはならない存在になっているご様子。 私は色々な事を言ってるけど、 出過ぎた言葉も言っている。 天皇家の安寧の為には 私は出過ぎた発言をしない方がいいのだろう。 いつも申し訳御座いません。 でもこのブログではお…

雑談。

キリスト教の週末は土曜日。 ユダヤ教の週末も 金曜日の日没〜土曜日の日没。 イスラム教の週末は、 木曜日の日没〜金曜日の日没。 木曜日の日没〜土曜日が週末。 私は金曜日〜日曜日が休みなので、 週末は金曜日と土曜日。 なので木曜日の勤務明けから週末…

風呂上がりのBL

Biel ビール el(男性形単数神)の「び」 BLにie(家)が入っている。 ビール = 家のBL(ボーイズラブ) 風呂上がりのBL 気に入らないひとはBeer(ビア)の方を混ぜて下さい。 BielとBeerは言語が異なるだけで同じだと思う。 しかしネットでは biel ビール。…

かあさんが亡くなって5年。

2月20日はかあさんの亡くなった日。 かあさんとの思い出は日に日に記憶から消えて行っている気がする。 でもかあさんのデフォルトスタンスは忘れていない。 私の私立専門学校の学費と下宿代生活費と、 兄貴の私立大学の学費と下宿代生活費とを同時に 払いき…

今週末。

今週末降水確率30%だけど、 初外ソロキャンプをしようと思っている。 行くときもし降ってたらやめようかなとも思ってる。 23日は混むのでやめるつもり。 昨日来週って書いたのは間違いで、 まだ出勤気分になってなかったので来週って書いたけど、 正しくは今…

統合失調症の医薬について気付いた事がある。

統合失調症の医薬について気付いた事がある。 統合失調症の医薬は、処方されていたらきちんと飲んだ方がいいけど、 私は統合失調症の医薬注射をうっているので、 普段あまり気にせず、気を楽に服薬している。 そこで、 「飲み忘れた!」 とか緊張すると、 あ…

雑談。

NHKの北京オリンピック中継番組で、 ゲストとして呼ばれている解説者達が、 ほんとに とか、 ふんとに という言葉をいったい何回使ったか、 数えたひとがいたら調べた数を聞いてみたいものだ。 言うのが悪いと言ってる訳ではないけど、 選手への誠意とたたえ…

思ってる事。

定期的に食べ物を与えないと死んでしまう様に、 恋にも定期的に喜びを与えないと恋は死んでしまう。 幻聴「なるほど」

雪の日の通勤。

朝出勤しようと玄関のドアを開けると雪景色だった。 カメラで庭を撮影。 ニュースでは6cmと言っていたが、原付のおはぐるまにはそれ以上積もっていた。 山茶花 おはぐるまで出発。 道路は凍って 自動車の走らないところはバリバリ、 自動車の通った跡はツル…

雑談。

やっぱり今年もチョコ貰えなかった。 ただ朝一で、チョコ食べられない私に 職場の60歳代の相方がバレンタインだからと 茜庵の淡柚(あわゆう)をくれた。 美味かった。 義理の3倍返しが大変だ。 250×5=1250円は最低する。その3倍なので、4000円位か。 うまい…

ゆるキャン△セカンドシーズンを見ている。

この休みは ゆるキャン△セカンドシーズンを見ている。 すると山梨県の積雪量が今日トップの30cm。 予報は30cmから25cmに変わった。 ゆるキャンにハマってキャンプの話してたこの間の木曜日だったかには ゆるキャン△の舞台になった山梨県の身延(みのぶ)の積…

雑談。

火事で三幸製菓のホームページに入れない。 チーズアーモンド 樽焼き 新潟仕込み 食べてたなぁ。 最近は亀田のサラダ煎餅の方が食べるから食べてなかったけど。

AZ UMA。

数日前 私のあずまの名字が、 AZ UMA アズ ウマ(アズ ユーマ) だなとオリンピック見ながら思っていた。 UMA(ユーマ)は Unidentified Mysterious Animal 未確認動物 の事で、 雪男やツチノコなど、目撃情報はあるけど未確認の動物の事。 日本語ローマ字だ…

男子フィギュア。

上杉謙信では天下は取れなかったか…。 上杉謙信は毘沙門天(多聞天。金毘羅。宮毘羅大将。)。 氷のスポーツにいいと思ったのだろうけど、 1番大事なのは 自分の名前や星との相性 だ。 結ぶ弦なら「弓」と関係が深いので、 アグネア(金星の炎の矢)の「東(…

今日見た眠っているときの夢。

今日見た眠っているときの夢 誰かとポケモンバトルする事になっていると、 銀色の剣に黒い羽帽子の黒い服の上級冒険者が騒ぎを見つけて駆け寄って来た。 戦闘に入る。 私は私のスタンド(ポケモン?)を、既に緑色に溶けた蝿のスタンドの入った緑色のゴミ袋…

一月七日。

今日は旧暦の一月七日 「人日」 「白馬節会(あおうまのせちえ)」 「七草の日」 でも昨日ゆめタウンで七草がないか見て回ったけど、 無かった。 今朝4時半。 月齢は5.9。月齢6が七夜。 そういやホッケー初戦のあとからオリンピック見てないな。

太陽系の蝕。(修正しました)

聖バレンティヌス(バランタイン)は、 「恋人達の守護聖人」 なのであって、 フラれたとかモテない我々の様な者達の守護聖人ではないのだ。 幻聴「腹立つ!」 恋人達つまり双子座の守護 なので、 バレンティヌス(バランタイン)は水星。 バレンタインデー…

チョコレート

今年のバレンタインデーも誰からもチョコ貰えずにちょっとガッカリな感じになるのだろうか? 毎年毎年ガッカリするイベントなのだ。 毎年毎年暗い気持ちになる。 そんな気持ちわからないひと達もいるのだろうけど。 その場合 45年間本命チョコ貰った事無い伝…

ノートンのセキュリティ警告。

iPhoneのノートンがセキュリティ警告を出して来た。 私のカレンダーアプリの 2022年3月5日 バドミントン という予定項目に、 情報漏洩の危険があるとの事。 その様な予定項目は見当たらなかった。 多分 今住んでるのが藍住町な事や、 水口妃佐子元オリンピッ…

キャンプの予行演習した。

さて、土曜日昼から、 温泉とキャンプの予行演習として 自分の家の駐車場にテント張った。 初キャンプ。 とりあえず道具はあらかた揃えたので、 原付に全部積めるかどうか、 原付の積載の幅、高さ、長さを超えていないか確認。 持って行く物 睡眠関係 ポップ…

ペルセポネーが出て来たか。

何か今日幻聴多いなと思ったら 立春じゃないか…。 つまり…ペルセポネーが地表に出て来た…か…。 木の芽時…か。 確かに種子の女神ペルセポネーが 地表に出て来たら、 「本質的に声」が…。 ペルセポネー ポネーは声 ペルセは本質的に とりあえず医薬を飲み忘れ…

雑談。

オードリーの春日が埼玉県出身なら、 藤原氏の武甕槌の春日大社由来ではなく、 東京都文京区南部にあった、 徳川幕府3代将軍家光の乳母、春日局の屋敷地に由来する地名に由来するのかも。 知らないけど。 幻聴「証拠があるんじゃない?」 何の話? 昨日のゴ…

1秒間に1001発のガトリング豆鉄砲(それはもうええんや て)。

食事はめばちマグロの鉄火巻きの恵方巻き。 4本800円弱。 北北西に向かって食べた。 目をつぶって食べるとかいうのもあったので、 4本あったので1本だけ目をつぶって食べた。 4本と言ってもぶっとい巻きでもほっそい巻きでもなかった。 ちょうど口に入る位。…

アイスホッケー見た。

アイスホッケー女子予選ちょっと見てた。 ニュースかで1対1にゲームが戻った事を聞いていたので、 どうかなぁと思って、 食事のあと テレビでライブがはじまると 2対1で既に勝ち越していたので、 逃げ切れるかどうかだった。 私が見ているともう時間が無いの…