fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ゆるキャン△セカンドシーズンを見ている。

この休みは

ゆるキャン△セカンドシーズンを見ている。

すると山梨県の積雪量が今日トップの30cm。

予報は30cmから25cmに変わった。

 

ゆるキャンにハマってキャンプの話してたこの間の木曜日だったかには

ゆるキャン△の舞台になった山梨県の身延(みのぶ)の積雪での車の立ち往生がテレビで報道されていた。

 

山梨県ほうとう作りのシーンでも出て来たけど、

風林火山武田信玄の県だよね。

 

私の武田信玄のイメージは、

武田信玄の軍師の大河ドラマがあったので、

そのときの武田信玄のイメージ。

上杉謙信のイメージはガクトだろうか?でもないか。

上杉謙信は女性だった説があるので、

ヴィジュアル系のガクトが演じたのかも。

私はガクトのΖガンダムのシングルCDを持っている。

大塚飲料工場の派遣組の飲み会のときカラオケで歌ったりもしたはず。

そのときはまだだったっけ?

 

飲み会のカラオケのときは一般じんの知ってるアーティストのアニメソングを歌うと決めている。

結構数あるもんで。

 

私は風林火山と言えば

風魔の小次郎」の最強の聖剣「風林火山」を思い出す。

 

島村春奈さんのパロディやおい漫画で、

小次郎が武蔵の黄金剣を見て、

小次郎「長ぇ…なんて長ぇ(ほにゃらら)なんだ…。」

ってあったような無かったような…。

島村春奈さんは風魔の小次郎の巻末読者感想に名前と写真が載ってたと思います。

そこから「男坂」の菊川仁義の幼馴染役として名前が使われたのだと思います。