fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

訪れてみたいアニメ聖地88(2021年)について。

訪れてみたいアニメ聖地88(2021年)について、

 

その中で見た事のあるアニメ

御朱印設置があるらしいけど押してないのを

未朱

で記した。(全部だけど。))

 

ウルトラマンシリーズ

円谷英二氏出身地 福島県須賀川市 未朱

 

あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない

埼玉県秩父市 未朱

 

ヤマノススメサードシーズン

埼玉県飯能市 未朱

 

らき☆すた

埼玉県久喜市 未朱

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

千葉県千葉市 未朱

 

ラブライブ!(ひと回だけ見た)

東京都千代田区 未朱

 

アイドルマスター

東京都中野区 ナムコ中野

御朱印設置無し

 

ルドルフとイッパイアッテナ(ひと回だけ見た)

東京都江戸川区

御朱印設置無し

 

とある科学の超電磁砲とある魔術の禁書目録

東京都立川市(街が改められてから行った事は無い)

御朱印設置無し

 

ゲゲゲの鬼太郎(昔のを見ただけ。鬼太郎が牛鬼になる回とか、アンコールワット猫娘が斬られて幽霊の仲間になる回とか)

東京都調布市(行った事あり)未朱

 

ケロロ軍曹(ひと回だけ見た。宇宙ツバメの回のみ)

東京都西東京市

御朱印設置無し

 

エヴァンゲリオンシリーズ

神奈川県箱根町

御朱印設置無し

 

おおかみこどもの雨と雪(漫画だけ読んだ)

富山県上市町

御朱印設置無し

 

おねがい✳︎ティーチャー

長野県大町市

御朱印設置無し

 

一休さん(ふた回位見た事ある)

京都府京田辺市 未朱

 

涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ

兵庫県西宮市(行った事あり)未朱

 

たまゆら(もあぐれっしぶ のみ見た)

広島県竹原市 未朱

 

朝霧の巫女

広島県三次市 未朱

 

おへんろ。(徳島新聞のみ見た事あり)

徳島県徳島市

高知県高知市

愛媛県松山市

香川県高松市

徳島市のみ、この作品の御朱印設置ありらしい。未朱

四国八十八ヶ所お遍路通し打ちには行った事あるけど「おへんろ。」を見てからは行ってない。アニメの御朱印はどこにあるか知らない。四国八十八ヶ所に元々ある御朱印は各寺で全部貰った。)

 

からかい上手の高木さん2(漫画だけ読んだ)

香川県土庄町

御朱印設置無し

 

 

上記の中で行った事あるのは、

東京都 立川市調布市、中野区、

兵庫県西宮市、

四国お遍路の県の市。

 

しかし

上記どの作品も聖地巡礼した事は無い。

 

私が作品を見てから作品の建物の配置を確認しようとしたのは、

アニメ「アベノ橋魔法商店街」の阿部野橋とその阿倍野清明神社?阿倍野神社?

だけだと思う。

「グリルマルヨシ」だったかな?見て、建物そのままだ!と感動したものだ。

アベノハルカスが出来てるからどうなってるか知らないけど。

 

母に、天王寺阿部野橋は同じ場所だと言われて、

私が偶然見ていたアニメの舞台なんじゃないだろうか?

と思ったのがきっかけだ。

とうさんが勤務でほとんど毎週阿部野橋を通るから近いから一緒に連れて行って貰う様にたのんで阿部野橋で降ろして貰っただけで、

特に思い入れがある作品な訳でもない。

近くないと余程作品に思い入れがないと行かないだろうけど、

近くて思い入れのある作品にはまだ出会った事は無い。

 

やはり同じ県位近くないと行かない。

各県のひとも同じ気持ちではないだろうか?

うちの地元はそんなアニメの舞台になった事ないという、少しさみしい気持ちの地方はいっぱいあると思う。

選ばれているのはほとんど関東なので。

 

私は「おへんろ。」という作品の一部を、徳島新聞のコーナーでしか見た事がない。

漫画が売ってるのだろうか?

 

私は最近外出アクティブになるよりも、また家でレンタルビデオ作品を観漁る傾向がはじまった。

でも

キャンプの漫画「ゆるキャン」のアイテムカタログを見てから、漫画「ゆるキャン」見てみたいかもとか思った。

でも食べるシーンが多いみたいなので、

食欲が出過ぎてしまったり、

アウトドアグッズが欲しくなったりなどするかも

なので、私は読まない方がいいのかも。

アウトドアグッズは災害時に役に立つかもだけどね。

 

私はかあさんから

かあさん「大震災の災害時に車よりバイクや自転車の方が活躍したんだって。」

って言葉を聞いてから、

バイクは生身にはスピード速くて危ないけど自転車なら

と思って自転車買ったけど、

原付も荷物積めるならそれなりに便利だよね。

ヤマハのギアとか

ホンダのベンリィとか。

 

自動車は駅近辺の駐車料金と車検代払えないから無理だけど、原付なら会社にタダで停められるし、

勤務日毎日乗ってればバッテリー切れも無いし。

 

通勤に使うだけではバッテリー切れする、

自動車には乗ってられないという判断だったので。

充電ソーラープリウスとかならバッテリー行けるかもと思ったけど値段高いし届かない。