fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ディープフェイクについて少し。

ディープフェイクで衛星画像改変

の記事タイトルを見て、

 

私は

専門学校生のとき、

救急車で立川市の病院に運ばれるまで、

東京都国立市石田640-3イシダハイツ202号室

(今〒186-0013東京都国立市青柳1丁目12-6になってるみたいだけど。アスカだったのか?)

に下宿してたんだけど、

この間イシダハイツで検索したら、

衛星で見る事が出来た。

f:id:fatimaria:20210709061721p:image

f:id:fatimaria:20210709061731p:image

f:id:fatimaria:20210709061804p:image

しかし衛星画像を改変されちゃったら、もう見られなくなるんだなと、

高解像度の人工衛星をいくら飛ばしても、

軍事関係者などが全部見る事が出来ていた基地の状況とか動きを、見られなくなる事も。

しかし見た目に改変したかどうかもあるけど、

いつ、どこで、誰が、どんな、

の様な、証拠になる数値もデータ的にも視覚的にも改変されていると、

コンピュータ制御の社会では、嘘が証拠として流布し、

冤罪なども起こり、

偽証であったとしても、

ヴィジュアルショックによって、

例えば不倫の偽画像で配偶者への愛情を失わせる事だって、

簡単に出来てしまう。

偽画像である事をあとで提示されても、

1度でも視覚的に裏切られたなら、

それが忘れる事は出来なくて、

もう失った愛情を取り戻す事は出来なくなるひとも多いだろう。

その事がきっかけで、離婚や離縁するひともいるかも。

 

ディープフェイクは

思い出も、誠実や貞節や信頼のイメージも、全部壊せる訳で。

会社の信頼や政治家の信頼や個じんの信頼のイメージも全部壊せる。

私は同人作品を懸念して来た。

そういう、人間と人間を信頼で築いて来た事を、

いきなり全部壊す内容が出て来出した事を懸念して来た。

今迄は作品群のアニマのイメージを壊す事を同人作品がやって来た。

アニマなのでやっていいとでも勘違いしてたのだろう。

でも今は実在の人間の映像や画像でそのひとのイメージを壊せる様になって来た。

 

私は、

レンタルされた網フェンスに鍵を掛けた事は無いけど(てゆーかそんな恋人や配偶者はいないけど。リースの綴りをきちんと調べたの?)、

レンタルビデオのアニメや実写の画像や映像を編集した事も無い。

私がネットにある画像をコラージュするのは、

ビデオ映像ではなく、

ほとんどがアダルトゲームやアダルト同人の画像やアダルトイラストをコラージュしているだけ。

レンタルビデオの内容を変更した事はない。

レンタルビデオで借りた映像は、その映像そのままを個人的に視聴しているだけ。

つまり、普通にレンタルビデオを観ているだけ。

それをisoイメージファイル化して観ているか観ていないかだけの異なりであって、

レンタルビデオの内容まで改変していると思われたら困る。

私はアダルトゲームの映像やアダルト画像は編集するけど、

全年齢のアニメを編集したりはしてないと思う。

みんな私の事何か勘違いしてるでしょ?

 

私にどんな悪い先入観持ってるか知らないけど、

こういう事が出来てしまうよね

と説明はしても、

自分でするかしないかは、

それぞれのモラルと技術があるかどうかは問われるだろうね。

 

あ、でももとが全年齢の作品でも、アダルト二次創作同人作品が市場に出てる作品は、そのアダルト画像を編集したりはしてる。

市場に出てるゲームやアニメなど

元の作品を弄ったりするだけの技術は私には無いから、

元アニメ作品は何も加工せずにそのまま観てるよ。

ゲームも、

改造が違法になったし、新しいゲームの改造の仕方もわからないので、

通常プレイしてるし。

健康なもんだよ。

 

ネットに流布してる映像ではなく、

ネットに流布してる画像を落として来て、

編集してるだけなので、

ネット画像検索機能をきちんと規制してしまえば、私に関しては出来なくなるだけの事。

 

アダルトゲームのアニメ映像編集は1枚1枚画像を編集するセルアニメの様なやり方でやってるので、

フォトショップのCS3が使えなくなってから、

フォトショップの複数画像修正取り込み機能がフォトショップエレメントでは使えないので、

アダルトアニメ映像編集はほとんど出来なくなってるから、

最近ほとんどやってない。

 

 

他のひとが私の名を騙って改変映像や改変画像を見せてたって、

よくよく調べたら私がやってない事は調べがつくはずだ。

私の写真はこのブログにあるんだし、

私の顔を使ってディープフェイクする事だって、技術的には可能な訳で。

私がしてほしく無い事は気付いててやるやつがそういう事するのだろうからね。

 

誤解でなく、フェイクや嘘ではなく、

私が現実に実際にやった事で憎まれているなら、それは憎まれても仕方ないけどね。

私は実写動画をアップした事は無いよ。