fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今年の阿南光の夏は終わった。

昨日の阿南光と沖縄尚の試合見た。

試合がはじまる前に

dボタン表示で9回までの空表示が出たときに、

沖縄が勝つ事を身体の気が感じた。

頭に突然浮かんだのだ。

私はその時点で、今迄の経験上、もし徳島を勝たせたくて抗っても、無理な事は気付いた。

かなりテンション下がった。

 

オリンピックでの大阪選手のときもそんな感じで、

不安感というか、残念感というか、気力が無くなる感というか、

そういうのを感じた。

避けようがない事柄の予知というのは、

何の役に立つのか…。

 

でも一応微妙に少し応援はした。

阿南光、惨敗。

0点。ヒット数本のみ。

 

私は今迄コロナ蔓延や米軍基地移設や首里城火災などなど、沖縄が虐められるのを見て来たので、

沖縄に腹を立てているのだなと思って来たので、

今回徳島県の代表の阿南光が負けた事が、

沖縄以上に徳島県か阿南光に怒りがあるのかとも思ったけど、

徳島県は洪水の被害をほとんど受けてない様に思うので、

今回気付いたけど、私が愛子様悠仁様の事を説明した事で、もう沖縄オッケーって事かな?

 

私のとうさんの雅号は東 南光。

阿はサンスクリット語で否定形を表すので、

阿南光は「南光ではない」という意味になる。

 

当然、

「阿波」

は、

「波ではない」

という意味になる。

 

「あとから何とでも言えるわ」

とか思うひともいるかもだけど、

私は今回の阿南光が負ける事には気付けたので、

そう言われても傷つかないと思う。

 

徳島新聞に載ってたけど、

満月の他の日のムーンストーンには予知能力をアップさせる力があるらしいけど、

かあさんの買ってくれたムーンストーンは今私は肌身離さずは持っていない。

家にあるはず。

あった。

昨日も家に置いてあった。

一応かあさんがくれた物なので、持っておくか。

予知能力とネガティヴ思考を間違えそうでこわいけどね。

 

私の勤務先の私の詰所はケーブルテレビのチャンネルは見られるけど、

今は高校野球やってるのでNHK高校野球をつけっぱなし。

でもたまにチャンネルを変えたりするので

他のチャンネルが「対私」のひと達向けにはっちゃけてても、私が見る事もあると思う。