fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私はiぬがすきじゃない。

iぬはわかってない。 言われた事をするってのは不快な事だよ。 言われる前にするから優れてるんだ。 機械ほど命令どおりできてるやつはいないでしょ? 誰かに命令された事をしているだけだ。 地震が起こってから地震対策してたら遅いんだよ。 地震が起こる前…

聖杯の日の出。

今ちょうど積尸気(聖杯、俊)の方にある太陽が昇ってこようとしているところだね。 正確には聖杯を持つボアネルゲスの聖ヨハネの手あたりに太陽。 「殉教つまり死と、復活」のシンボルである聖杯は、聖ヨハネだけがそれを生前に受ける事がなかった為、星空…

うちの庭に蛇がいた。

うちの庭に蛇がいた。 久しぶりに蛇見た。動植物にとってかなりいい環境になってきているようだ。 きれいな縞の縞蛇や、青大将や、白蛇や、点々みたいな じむぐり(地潜り) や、はっきりした模様のまむし でもなさそうだし…。 オレンジの模様の やまかがし …

また調子悪い。

また調子悪い…。 「わからないらしい(繰り返し)恥ずかしいゆーてもわからないらしい(繰り返し)ありがとー御座いました かあさんにかあさんに ちょっと待ってくれよ 待ってくれよ かあさんに かあさんに」 かあさんって私の事か? 「かあさん…かあさん…何…

かあさんの手術が終わった。

かあさんの子宮筋腫の手術が終わった。子宮・卵巣全摘出。 ピンポン球大の筋腫が6個くらいあった。写真に撮った。 癌ではなかったらしい。 かあさんの子宮は双角子宮だったのだ。 私のふるさとは全摘出されて、今は廃棄されているか、標本になっているだろう…

猫踏んじゃった。

朝の3時前頃、目が覚めて、麦茶を飲んだり、塩を舐めたり、ジュースを飲んだりしても何か不満だったので、3:00頃だろうか?エアコンをつけて、部屋が冷える間、 玄関に出てみると、よーこちゃんが涼んでいた。 見上げると、星空がきれいだった。 見上げたす…

楽な、冷たい麦茶の作り方。と たっ球のボール。

麦茶が(調子悪くなるかどうか的に)解禁になったので、早速麦茶を作る。 寝る前に、 1.麦茶パック(冷たくても出るタイプ)を2パック、麦茶の容器に入れる。 2.塩少々を、麦茶の容器に入れる。 3.水(飲める地域なら水道水でも可)をふたを閉めてもこぼれな…

薬局行ってきた。

今日の昼は、よーこちゃんが雷鳴をおそれてとんで入ってきた。 慌てていたので猫穴からも入れなかった様子。ニャーニャー言いながら猫穴のドアをガチャガチャやっていたので、いれた。 落ち着かない様子で、あっちに隠れたりそっちに隠れたり していた。 私…

今朝眠ってるとき見た夢。

今朝眠ってるとき見た夢 私は勤務をしているようだ。 そこで同僚のひとがふたり私について非難をはじめた。 同僚B「苦しめて辞めさせてやるけんな!」 辞めさせるときの選択肢がこの記事作成のときにも使われる右端の三角矢印をクリックしたときみたいに表示…

今日も昼寝中に夢を見た。

今日昼眠ってるとき見た夢は、ところどころ忘れたが、 学校で、 黒髪のロングストレートの、目が切れ長の女の子が、設定では私の彼女なのか、 女の子「私達もsexしようよ!」と言って私の身体を後ろから掴んで私も走りながら私を壁際まで持って行った。 途中…

今日も眠っているときの夢を見た。

梅雨明けたなぁ。 九州、四国、梅雨明けか。 しかしいい風が強いのは、台風の影響か? あれ?九州梅雨明けしてないの?かあさん明けたって言ってたけど。 台風って何故か、「日本よってく?」「いいねぇ♪」みたいに寄って来るからね。 今回は高気圧が張り出…

鬼宿

鬼宿は、たまほめぼし、たまおのぼし。 たまほにぼしでたまおにぼしかと思ってたけどね。 タマオメ なのか、タマオノ なのかは不明。カタカナテキストに線があるだけでメになってしまう。ほの読み方が「ほ」なのか、「お」なのかはわからないから、たまおの …

三人称から一人称へ。

NHKの「ミラクルボディ」今日は内村航平選手だった。 優れた空中感覚、ひねり のときに景色が見えている動体視力、目隠しした状態で正確に重力を判断する能力、 一般のひとは他のひとの演技を見て三人称視点でしか判断できないのに、内村選手は一人称視点が…

今日も洪水凄いな。

今日も洪水凄いな。 去年も今年も、自衛隊、救急隊、大活躍だね。 また薬飲むの忘れてた。 18:00に飲むはずのを22:40だから、4時間半オーバーか。 また聞こえてきた。オーバーするとやっぱり聞こえてくるのかな…? なんで毎日眠ってるとき夢見るはずなのに、…

4と5。

4は木星の数字。♃。 5は土星の数字。♄。 二つ一組。 火星(♂)は金星(♀)とセット 木星(♃)は土星(♄)とセット 天王星(♅)は海王星(♆)とセット 惑星の性質と、地球から見て太陽からの距離と、惑星の大きさが似ているセットだ。 4はタロットNo.「皇帝」…

マウス引退。

マウスが調子悪いので買いかえた。 いつも同じ場所をクリックしてると、プラスチックが変形してきたみたいで。 凄く使いやすかったのに…。SANWA SUPPLY の MA-G9BK。 BKは黒なだけだから、MA-G9 が製品名かな? このマウス、その会社ではもう作られてないん…

新党滅却すれば火もまた涼し

「国民の生活が第一党」 私「はははははは。長すぎや って。」 かあさん「けったいな…。」 民一党とかに略せるかな? 民活党とかだと「とんかつ」ともじられるからね。 除湿より冷房の方が除湿能力が高いのはどうして?

口内炎の原因。

ほっぺの裏側(口の中の横側)が口内炎によくなると思ったら、 「うつ伏せに寝てるから」 だ。 寝てる間に、 歯でほっぺたの裏側を傷つけてるみたい。 また、うつ伏せに寝てると、頭の重みが全て あご にかかるので、顎関節症(がくかんせつしょう)になる。…

今日見た夢

朝ゴミを出しに行ってから帰ってくると、病院に出かけるかあさんが言った。私にはこう聞こえた。 かあさん「あの死のうとなってるプランターに水やらんと。」 私「何?」 かあさん「水やらんと。」 私「何!?」 かあさん「水~!!」かあさんはそのまま急い…

雑談。

1000人以下の企業を目指す若者は増えて、1000人以上の企業を目指すひとを超えたってね。 まあ大きな名企業でも多額の借金かかえて倒産しかねない時代だからね。 ひとびとのちょっとした流行(志向)が生き残る企業の流れを変えてしまうんだよねー。 中小企業…

けいおん のおかしなところ

私が気付いた、アニメ「けいおん!」や「けいおん!!」 でおかしいところ(可笑しいじゃなくて) 1.はじめてギータをアンプにつなぐときのプラグの太さが細い。(すみません、プラグとピンジャックを間違えて載せてました。えらい違いだ。) 2.最初にけいお…

雪ダルマの夢を見た。

今日の眠ってるときの夢。 大部分は忘れたが、脚が無くて、足のある空飛ぶ雪ダルマの夢を見た。そこで起きた。 何故雪ダルマかというと、 涼しくないと眠れなかったので、エアコンの除湿を27度、湿度40%に設定して眠っていたら、 室温24度、湿度43%にまで下…

また調子悪い。

「なんべんゆーても わかりました(繰り返し)」 また調子悪いのか…。 ああ、そういや今日も晩になってからダイエットカルピスいっぱい飲んだっけ。 わかりましたって誰かと別れましたって事?「そうです」 いがう のもの?「いがう!!」違うらしい。 「何…

今朝眠ってるときに見た夢。

今朝眠ってるときに見た夢 パソコンで、ある(実在しない)サイトの文章を読んでいる。 気がつくと他のひと達と運動場にいて、体育祭のようにビニールシート?に体育座りで、座っている。 でも上の体操着で見えないが、下半身は裸だった。(今日は服を着て寝…

扇風機3台の部屋。

エアコンかけてたら親におこられたので、扇風機2台時計回りに動員して部屋を涼しく…ならねぇなぁ…。あっつ~い…。 「強」に慣れると本格的な夏にどうにもならないし…。そのときはエアコンでいこう。大飯原発も稼動するし(とか油断してると突然ブツッと落ち…