fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

けいおん のおかしなところ

私が気付いた、アニメ「けいおん!」や「けいおん!!」 でおかしいところ(可笑しいじゃなくて)
 
1.はじめてギータをアンプにつなぐときのプラグの太さが細い。(すみません、プラグとピンジャックを間違えて載せてました。えらい違いだ。) 
 
2.最初にけいおん部員が唯の家に来たときの憂ちゃんの持ってきたはずの急須が無くなった事。
 
3.唯が追試の答案用紙を持ってきたときの澪の言葉が、「極端な娘!」なのに、「普段な娘!」に聞こえる。
 
4.クリスマス会も終わり、外でみんなを見送ったあとのシーンに、灯りのついた隣りの家が見えるが、距離的に神社の道だと思う。
 
5.あずにゃん歓迎会で、三人がフリスビー中に、座ってるあずにゃん「澪先輩は甘いのに、」 って聞こえる。
 
6.最初の合宿の澪のすいかと、2回目の合宿のあずにゃんのアイスはどこから持ってきたのか?
 
7.音楽準備室は、はじめ「音楽室」の札がかかっていたのに、いつの間にか「準備室」になっている。
 
8."あずにゃんのいる"、「けいおん!」の「ピンチ!」の回の生徒会長?は曽我部先輩じゃないのか?
 
9.番外編で、あずにゃん2号が冬真っ盛りなのに毛玉吐いていた事。
 
10.「けいおん!!」はじまったときの唯のギター、手と音がズレてるように感じる。
 
11.「けいおん!!」OP やばい止まらない止まらない昼に夜にはサンクス行きそうだ って聞こえる。
 
12.桜高校歌 ラッキーが集う庭 って聞こえる。
 
13.「けいおん!!」OP 愛を込めてずっと歌うよ  なのに、「歌が終わる」トコ。
 
14.唯は1年生のとき、さわちゃんの家で声枯れるまで特訓した事あるのに、「けいおん!!」DVD9巻番外編2で、さわちゃんの家に卒業アルバムのチェックに行くとき、さわちゃんの家にはじめて行くみたいに言ってた事。
 
15.「けいおん!!」ではあずにゃんが、唯の口から「音楽性」という言葉が出た事に驚くのは卒業式の前日なのに、劇場版「K-on!」のOP前に唯の口から音楽性という言葉が既に出る事。
 
16.劇場版「K-on!」の屋上は平らなコンクリのようだが、「けいおん!」の3巻5話顧問! で、唯が特訓から戻ってくる前のシーンでは、屋上は斜めの屋根になっている。別の場所だろうか?
 
17.劇場版「K-on!」ラストシーンで、卒業式の日に、「律のドラムセット」を持って帰るシーンが無い事(桜高に置きっぱ?)。 
 
 
けいおん は基本的に「明るい」「暗くない」ので気に入っている。BGMとか、内容とか。 
 
 
けいおん!!」2巻 留守番 で判明したが、「あずにゃんはトンちゃんと同じくらいかわいい」らしいから、
あずにゃんは「鼻にピーナッツ入れたくなるかわいさ」なんだね。
あずにゃん「なんで豚なんですか…?」唯「だから けいおんぶた なんだよ。」
 
澪の持っていたラジカセの答えが、あるブログにあった。
(アドレス掲載許可の連絡をとっていないので直リンクは避けました。)
ttp://blogs.yahoo.co.jp/kankichi_atenza/60016127.html
CFS-V11というラジカセだそうです。それの赤ね。
 
 
唯 の名は、
唯一神 トカ、
天上天下唯我独尊 トカからきてるんだよね?
 
 
アニメで、
 
紬の初登場は、
唯が初登校で走っている駅の改札にいる。
のは気付き易い。
 
律、澪の初登場は、
唯が入学式の高校にズザーッと着く前の画面で澪のカメラで律を記念撮影している。
 
 
DVD「けいおん!!」5巻13話「残暑見舞い!」で、
あずにゃんが焼きそばスライダーですべりはじめるとき、
焼きそばの
キャベツの上に水着の律、澪、紬が寝ていて、
紅しょうがの上で水着の唯が、広げたノート(本?)を見ている(勉強している?)。
 
 
けいおんのさわちゃんのバンド
 
~愛の歌??????
 
「死天使」
~哀羅武勇から始めよう
 
「宇宙の真理」
~数?の宴~そして伝説へ
 
だけ読み取れた。
? は解らない部分。
 
 
けいおん!」見るとやたら飲み食いしたくなるんだよねー…。
 
けいおん!!」より「けいおん!」の方が全体的にいいなぁ。監督かな?やっぱり。
ノリも「けいおん!!」より「けいおん!」の方がいい。
美術は「けいおん!!」の方が詳細というかきめ細かいけど、
人物の感じがやっぱり「けいおん!」の方がいいな。絵コンテの問題?キャラデザ?作画監督
まあわからんけど、総合的に「けいおん!!」より「けいおん!」の方がいい。
 
 
kanonのおかしなところは、
まい の剣の「ジャキン」という音。
剣の鞘と剣が当たる音によって ジャキン という音がするはず。
抜き身の剣であんな音鳴るわけない…と思うのだが…。

まい の母の病室にあるなんてんの木の枝が太過ぎる。