fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

アルテミスの誕生日過ぎちゃったね。

アルテミスの誕生日が先週金曜日、 アポロンの誕生日が先週土曜日 だったみたいだね。 私の誕生日にまとめてしようか。

雑談。

私がマクドナルドで1週間に2回食べただけで、 マクドナルドがシステム障害。 私「551のほーらい♪」 とか歌ってただけで豚まんにビニール片が混入。 私に何かうらみでもあるのだろうか…? パンダやキンシコウの生息地で山火事か。 私はクマ(くま。熊)のぬい…

アニメ「転生したらスライムだった件」1期2期、劇場版紅蓮、OAD1、2見た。

上記題名のをぶっ続けで見たので、体力が…。 20数話2回はキツかった。 50数話だからな。 1話24分で50数話 多分丸1日見てる。 まだ転スラ日記とユリウスの夢が残ってる。 魔王ネタなのでキリスト教徒としては何とも言い難いが、 私が幻聴戦の精神戦でやってた…

雑談(ぐだぐだ言ってます。)。

たまたま福島の地震で起きたら、 NHKが国境界線の表示を、 本来政治が介入はしてはならないはずなのに、 政治の介入で出来なかった件 について責められてて、 NHK会長も会長になったばかりで、 今の政治家の常套手段で、責められてる方は、このままやり過ご…

人間は心の中の足(foot)のみが汚れる。

キリスト教の考え方だと、 全身洗礼や、一度でも全身を洗った人(人間)は、 足のみが汚れる器官で、 他のところは汚れない。 そして、 人(人間)は、心から出て、口から出る、自分の言葉によってしか汚れないので、 人(人間)は、足(foot)のみが、自分…

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢 男子達がお風呂場でじゃれあっているが、 精液撒き散らしながらじゃれあっていて、 汚いのが私の身体についてるのを、 シャワーで洗い流そうとシャワーヘッドをつかんで洗っているとあんまりかわいくない女の子達が、私の「身体を…

雑談。

アニメ「魔法遣いに大切なこと」がAmazonプライムに出て来て、 久しぶりにちょっと見てみた。 東京スカイツリーのまだまだ無い頃の作品なので、東京タワーが出て来るんだけど、 OPが花花さんの「風の花」なのは気付いてなかった。 寝ていたら、 煙が出てるの…

あの日はわからなくて深刻な状況とは見ていなかった。

大きなエネルギー。 そして日本の大きな損失。 地震はジリジリと我々の生活レベルを下げて行った。 まだ南海トラフの大地震が残っている。 生活保護を受けるつもりだけど、 被災状況では、それも叶うかどうかわからないね。

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢 みんな授業中なのにポークカレーを食べに行っているらしい。 私「(みんなのんきだなぁ。)」 見た事無いけど同学期生数名が既に戻って来ている。 私「みんなどこ行ったの?」 同学期生「みんなももう出かけるけど、カレー食べに行…

雑談。

ジブリの「天空の城ラピュタ」で親方の娘のチビのマッジの声を演じたTARAKOさんが亡くなったらしい。 ちびまる子ちゃんの声だから、 これはケーズデンキも考えないといけないね。 反対から読むと OKARAT だね。 そういや昨日、職場で、 私「ふじっ子うどんに…

Moonlight Coffee Standへ行ってきた。

今日は会社の健康診断の再検査に行ってきた。 食べ物が美味しくて美味しくて仕方がないと素直に言った。 肝機能の検査だけど、前回の倍悪いとの事。 前回50くらいのが今回100くらいで、 肝臓が脂肪でフォアグラ状態だと言われた。 このままの食生活をしてい…

思い出を作ってくれた作品達を思い出した。

私が物心ついた頃にはドクタースランプアラレちゃんはもうアニメ放送中だった。 眼鏡がアウト、 羽根帽子、 首がとれる、 とてつもない怪力、 道端のまいまいうんちを棒で刺して持って来る不潔感がアウト、 エンディングの大きな月、 エンディングがアラレ音…

雑談。

「くまクマ熊ベアー」見てるとプリンが食べたくなったので、 BIGプッチンプリンを昨日買っといたので、 食べた。 今日は木曜日なので晩御飯に葡萄ジュース飲んでるけど、 ホントは春分の日の次の満月の次の日曜日なので、春分の日がまだだけど今月なんだよね…

雑談。

NHKの列島ニュースのトリが、 徳島局で、そのニュースが、 私の住んでる藍住町は徳島県のベッドタウンで、 藍住町内の二つの交番を統合して 藍住町役場の敷地内に交番を作るというもので、 ソーラーパネルなどで温室効果ガス実質ゼロの交番で、 県内最大の交…

雑談。

このあいだの月曜日に 人妻寝取りモノの漫画を見ていたら、 次の日のニュースで、 千葉県の夫婦岩(めおといわ)が崩れた とかで、 千葉の地震の影響かと言われているけど、 崩れの前兆や崩れが私に影響あったのか、 私の影響なのかはわからない。

高校入試問題ちょっと見てみた。

何か… 社会が、日本史と地理はあるけど、世界史が無いんちゃう?ええのそれ。 英語やってみた。 hokkaidoとか着眼点はよかったけど、動詞書き忘れてダメーとか、 色々間違えて、 しかも時間内に問7章を全く出来なくて、 33/100で、英語33点だった…。 あかん…

擁護者だ。

NHKのあさイチで占いトカ判断トカの話題で、 街角のひとがやってる 16パーソナリティーズ というのをやってみた。 私は番人カテゴリーの「擁護者」だった。

雑談。

整骨院行ったあと、 まず「中華そば とうげ」入った。 中華そば肉入りを頼んだ。 充電させてくださいであせび温泉を訪れたときの出川の写真が飾ってある。スイカのヘルメットのやつ。 中華そば肉入、肉が少し焼いてあって美味しかった。 しかし麺が半生でラ…

アニメ「レベル1だけどユニークスキルで最強です」見た。

アニメーションの動きがぎこちないときはあったけど、 設定が面白かったので楽しめた。

ひとからの幻聴が聞こえてきた。

訪問看護ステーションが意地になってるのか、 今日も男性的な訪問看護師さんが来たので、 やっぱりはっきり言いました。 言わないとやめてくれないらしい。 千葉や東京で地震起こってる位不安定になってるのに。 なんか徳島大学名誉教授が、 過去の統計上、 …

アニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」見た。

ノリについて行けない。 物語を面白くしない形に、逆効果に、グロとシリアスが使われている。 グロは笑いに使われないと面白くない。 悪役令嬢レベル99の回復魔法みたいに。 ごちゃごちゃ強いやつが出て来過ぎて、 「ラストダンジョン前の村の少年」という「…

雑談。

あせび温泉が開店したという事で、 今日行っても混むと思ったので、 そして雨の予報だったのでやめた。 訪問看護に男性の様なひとが来て困っている。 正直、男性恐怖症の私のところにそういうひとを来させるというのは、 いやがらせ としか思えない。 今は話…

アニメ「実は俺、最強でした?」見た。

レベルの安心感、内容のバカさ、 いい感じかも。

アニメ「くまクマ熊ベアー」「くまクマ熊ベアーぱーんち!」見た。

楽しかったー。 かわいかったー。 余計な事は言わないでも、見れば気付く。 こういうアニメなら、何度も見たくなるのかも。 子供の頃から母にぬいぐるみを買って貰う男の子だったから、 もふもふを抱きしめる幸福感を感じられて、 はぁー…よかったなぁ…。 ま…

雑談。

取水ダムが枯れて水位が下がって来ているからと、 雨の神様(雨の女神様?)が、 一週間?雨を降らせる予報になっているようだね。 神様はひとびとに足りない物をご存知の様だ。 バイクに乗る私としては、路面が濡れてる中、雨の中、走りたくはないけど、 我…

アニメ「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」見た。

12話で終わるかどうかわからないんだけど、 とりあえず見た。 いい話なのに、いつも制作者を 闇堕ちにするんじゃないだろうか と疑う、安心出来ない作品。 今のところ 最強外道ラスボス女王となるのは プライドではなく、プライドの娘 という方向をどうにか…

今日はかあさんが亡くなった日。

今日2月20日はかあさんが亡くなった日。 そしてデブの坂口敬之の誕生日だ。 東家先祖代々ととうさんかあさん達の仏壇にお供えする為に、 苺大福 チョコ苺大福 桜大福 ずんだ大福 をお供えしておいた。 そろそろ下げようか。 口福堂の苺大福、苺の香りはとて…

レコード「PepTalk」再び買った。

私が初めて買ったレコードは シングルレコードの小泉今日子の「スターダストメモリー」だけど、 私が初めて買ったアルバムは、 アルバムレコードの国生さゆりの「PepTalk」だった。 小学生か中学生の頃だっただろうか。 私は当時ポニテの女の子がいいと思っ…

アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(第一期)」見た。

いやー可笑しかった。 ギャップが面白くて楽しかったー。 たまたま見る気になって、そのまま一気に見ちゃったよ。

アニメ「悪役令嬢Lv.99」まだ放送中なのか途中まで見た。

前振りが長くてタイトルも異なるし、はじめアニメが誤放送されてるかと思って困惑したよ。 でも楽しめた。今後も楽しみ。