fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原付でコケた…。

一昨日の夕方から夜になる頃、 原付を水で洗った。 次の日の昨日、雪が少し降っていた。 昨日の出勤のとき、 水門のトコに小さな橋があるけど、 そこでウインドシールドが風に煽られたのか、 私「あれ?(原付の)お尻が(左右に)振れるな…。」 と、少しこ…

雑談。

食事の罪悪感とか聞く事について。 の記事を最後の方少し書き足しました。 因果律の改竄の説明を書いてあります。 記事へのリンク https://fatimaria.hatenablog.com/entry/2023/01/27/120907

最近不眠症気味なので調べてみた。

今年(2023年。令和5年)の 女神アルテミスの誕生日(陰暦の二月六日)は、 西暦2月25日(土)だね。 最近不眠症気味なので調べてみた。 医学本「お茶やコーヒーなどは控えましょう。」 …だよね。他にも、 トリプトファンというアミノ酸の入った食品を食べる…

メスティン買ってみた。

アニメ「スーパーカブ」に触発されて、 災害時用に、 メスティン買ってみた。 ワークマンで税込780円だった。 コンパクトストーブでご飯が炊けると書いてあるので、 コンパクトストーブと固形燃料も一緒に横に売ってたけど、折り畳みストーブは持っていたの…

雑談。

テレビで言うのは姑息だよね。 の記事を、 ホイールがある乗り物を使う勤務なら合ってるかも。の題名に変えて、 ホイールオブフォーチュンから、 今までの勤務が、車、回転、ライン などに関係する勤務を辛うじてしている事に気付いたので、その事を途中に書…

食事の罪悪感とか聞く事について。

みんなが ちょっと脂肪分高いの食べたときとか、 ちょっと糖分の高いの食べたときとか、 罪悪感が…。 って聞いて、違和感を感じている。 その罪悪感、誰に対する罪なの? 自分様に対する罪の事について言ってるの? 意味わからんのよ。 殺された肉食べちゃっ…

パンプキンガールは詐欺です。

昨日だったか、 テレビで、 この言葉は詐欺です とかいうのをやっていたんだと思うけど、 聞いてなくて、 還付金がある を、 パンプキンガール って聞こえて来て、 テレビの方を見てしまった。 カンボジア出身のカボチャブルマの女の子達か!? とか思って。

CBR250は、宮毘羅不幸。

前回記事を少し書き足しました。 話変わって、以前の記事内容で間違ってたのは、 私は運送業務と言うより、 社内への配達業務をしている。 出前の配達とかいいかもと思ったときもあるけど、 それは運送ではなく配達なんだよね。 新聞配達も配達なんだよね。 …

私の洗礼日の十干十二支。

私の洗礼日の 年は乙亥(木性陰。猪。ペガサス座。ガブリエル座水性陰)。 月は辛巳(金性陰。蛇 乙女座。コップ座。火性陰) 日は乙巳(木性陰。蛇 乙女座。コップ座。火性陰) 刻は丙戌(火性陽。狗 牡羊座土性陽) 蛇の様に賢く 鳩の様に素直であれ 蝮(…

私が誰にでもいい顔をしていたいのは、

私が誰にでもいい顔をしていたいのは、 私は誰にでも好かれたいのではなく、 誰にも嫌われたくないだけ。 そこを勘違いしたひともいるかも。 誰も好きじゃない。 関わりたくない。 因縁つけられたくない。 怒った顔や、イライラした顔、不快な表情や、こわい…

雑談。

アニメ「スーパーカブ」見た。 の記事、 名前分析を付け加えました。 その記事へのリンク https://fatimaria.hatenablog.com/entry/2023/01/15/060623

運命と軍の字について。

私は戦争が好きではないので、 軍という言葉が好きではない。 しかしハンターカブの礼子(火性)が滑り止め軍手を使っているのを見て、 Amazonで黒い軍手を見ていて気付いたけど、 運命の運、運ぶという字には、 軍の字が含まれる。 なので軍神の娘アマゾン…

電気制御のカブを比べてみた。

アニメ「スーパーカブ」見て、 カブのカタログ見て、 私の目線で比べてみた。 スーパーカブC125 いい色あり キーレスエントリー(おお!) オイル交換カートリッジ式 時計あり(おお!) 1リットルで70kmも走る脅威の低燃費 でも燃料タンク3.7リットルでNG(…

EV車欲しくなった。

すぐ近くの歩いて行ける場所の レンタカーショップのカタログを見てみた。 バイクレンタルは見たところ見当たらないけど、 関西方面へ行くなら レンタカーが 軽自動車が 24時間で4400円なので、 3日で13200円 なので、 軽自動車に寝袋で泊まれば、 関東は遠…

引っ越す訳じゃないけど、

アート引っ越しセンターの 0123は、 キカイダー01兄さん の事(なんでやねん)。 仮面ライダー01ではなく、企業年齢的にキカイダー01。 ひと月ふた月前位からだろうか? CM見てから頭にぐるぐる回る歌 「遊ぶだけじゃ、遊ぶだけじゃ、遊ぶだけじゃない アー…

雑談。

ローソンは、 炊き立て御飯そのままだと、 レジスタントスターチ(消化し難いでんぷん) が発生しないので、 いったん冷蔵させた御飯を、再び加熱して食べるお弁当は、ダイエットに向いている。 そのレジスタントスターチの説明を、アプリ あすけん のチアメ…

頭の中ぐるぐる。

頭の中ぐるぐる繰り返す歌 好きだったのよあなた 胸の奥でずっとー 好きが過去形だね。 つまり今は好きではないという事だね。 バッサリ言えばね。 それに誰が歌ってた歌? 歌手 作詞家 作曲家 演奏者 こんなに不純物いっぱい混ざってて、伝えた事になるの?…

年月が経ったな。

私が洗礼を受ける数ヶ月前、1995年の阪神淡路大震災のとき、 私は東京で下宿していた。 徳島の実家や、大阪の伯母の家や、神戸や奈良の伯父の家に電話したけど、 ずっと電話中で、 私は状況がわからなかった。 のちに母に阪神淡路大震災の写真集をもらって、…

ウインドシールドつけた。

1月14日土曜日、去年?から注文してあったヤマハギアの純正のウインドシールドをつけてもらった。 気温10度前後なのに確かに全然寒くない。 スマホホルダーは少し角度を立てる事になっている。ナビ画面を見る事は出来る。 しかし走っていて最初に気付いたの…

アニメ「スーパーカブ」見た。

アニメ「スーパーカブ」を見た。 名前の分析は後述。 はじめのうち、 主人公の女の子の声の表情と声の起伏がほとんど変わらず、 動きがなく、 アニメが強張ったかたい印象だった。 途中から影響受けてカブが欲しくなって来たが、 冷静に冷静に考えて考えてい…

雑談。

このブログの、 パソコンで見る分には順番に表示されるのだけど、 私が編集する方の、 スマホの表示では、 10月?日〜12月26日までの記事が全面に表示されなくなっている。 画像の著作権の問題があるのかも。 プロフィールもパソコンの方では見られないし。 …

花の季節 久しぶりに聴いた…。

中学生のとき、 音楽の女性教諭が好きだった歌なのか、 音楽の授業でみんなで毎日の様に何度も歌った歌があった。 私は少しだけ変えたその歌の替え歌をみんなが歌っているとき歌っていたのだが、 その歌の題名がわからなかった。 また聴きたかった。 そこで…

アマゾネスはアレスの娘達。

私はAmazonの商品にとてもお世話になった。 最近も商品を買った。 しかし、気付いて無かった問題がある。 アマゾン、つまりアマゾネスは、 ならず者で有名な戦の神アレスの、娘達なのだ。 これでは戦争は無くならない。 漫画「ふしぎ遊戯」でも、アマゾネス…

雑談。

うちの樫の木に蟷螂(かまきり)の卵がふたつ。 世界の顔が美しいひと見てみたけど、 どの辺がいいの!?っていうひとが多くて、 いいなと思ったひとは アンジェラベイビーという東洋の女性と、 橋本環奈だった。 日本じんの私は、やっぱり日本じんや東洋じ…

正妻(后)は誰か?

男女問わない、血の繋がっている、 「 後継ぎ(あとつぎ) 後継者(こうけいしゃ) 跡継ぎ(あとつぎ) 正嫡(せいちゃく。せいてき) 嫡子(ちゃくし。てきし) 」 を、産む妻が、 「 后(きさき。ごう) 正室(せいしつ) 正妻(せいさい) 嫡室(ちゃくし…

ホイールがある乗り物を使う勤務なら合ってるかも。

ホイールがある乗り物と勤務については後述。 ヤクルト1000のCMで、アイドルの作詞家プロデューサー?のひとが出てたけど(名前忘れたけど、おニャン子のうしろゆびさされ組の高井さんの旦那さん。AKB48のプロデューサー?そう言えば私はAKB48のメンバーは指…

スマホアプリ「駅メモ!」をやってみた。

スマホゲームアプリ 「ステーションメモリーズ!(駅メモ!)」 をダウンロードしてみた。 9100の駅全てにキャラが作られているのかと思えば、そうではなく、 駅付近を訪れる事によって得られるポイントで、 女の子キャラクターをガチャで引いたり、 女の子…

雑談。

幻聴「あずま君はどう言えばお母さんのこわさをわかるのでしょうか?おそろしい方なんです」 私「たこわさ?美味そう。」 幻聴「あずま君は何か心配事があるんじゃないですかーー?」 私「お金が無くなるのはおっかねー。」 幻聴「あずま君わさびが好きって……

お知らせ。

前々回の記事の、 「誕生日に疑いをかけられて星占いはどうなる?」の記事、 かなり書き足しました。

イースト菌と辛子種。

天国を孕ませる イースト菌(酵母菌)と辛子種。 イーストは東(あずま) 辛子は俊作(金性の子供。しゅんさく) つまり天国を孕ませるのは私(東 俊作)で間違い無い。 でも俊(美)が丑(醜)の反対語であれば、 俊は美だけど、丑の反対の未の方角で、金性…