fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2023-01-15から1日間の記事一覧

アニメ「スーパーカブ」見た。

アニメ「スーパーカブ」を見た。 名前の分析は後述。 はじめのうち、 主人公の女の子の声の表情と声の起伏がほとんど変わらず、 動きがなく、 アニメが強張ったかたい印象だった。 途中から影響受けてカブが欲しくなって来たが、 冷静に冷静に考えて考えてい…

雑談。

このブログの、 パソコンで見る分には順番に表示されるのだけど、 私が編集する方の、 スマホの表示では、 10月?日〜12月26日までの記事が全面に表示されなくなっている。 画像の著作権の問題があるのかも。 プロフィールもパソコンの方では見られないし。 …

花の季節 久しぶりに聴いた…。

中学生のとき、 音楽の女性教諭が好きだった歌なのか、 音楽の授業でみんなで毎日の様に何度も歌った歌があった。 私は少しだけ変えたその歌の替え歌をみんなが歌っているとき歌っていたのだが、 その歌の題名がわからなかった。 また聴きたかった。 そこで…

アマゾネスはアレスの娘達。

私はAmazonの商品にとてもお世話になった。 最近も商品を買った。 しかし、気付いて無かった問題がある。 アマゾン、つまりアマゾネスは、 ならず者で有名な戦の神アレスの、娘達なのだ。 これでは戦争は無くならない。 漫画「ふしぎ遊戯」でも、アマゾネス…