fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ホイールがある乗り物を使う勤務なら合ってるかも。

ホイールがある乗り物と勤務については後述。

 

ヤクルト1000のCMで、アイドルの作詞家プロデューサー?のひとが出てたけど(名前忘れたけど、おニャン子うしろゆびさされ組の高井さんの旦那さん。AKB48のプロデューサー?そう言えば私はAKB48のメンバーは指原さんしか名前(というか苗字だけだけど)覚えてない。他のメンバー知らない。指原さんも知ってる訳ではない。アイドルに興味無いんだよね。)、

机上の空論ではなく

みたいな事を言っていたのが少し引っかかった。

勤務で机上外の事をやってるひと達は、それでいいのかもだけど、

机上でしか勤務出来ないひともいる訳で、

私も勤務は机上だけじゃない肉体労働だけど、

家に帰って、こたつ入って、アニメ見ながら趣味でスマホで更新するブログは、机上の空論も混ざってる。

このブログはリラックスした個人的な趣味であって、

誰かの為のボランティアでもなく、

仕事でもなく、

勤務でもなく、

勤務の様な緊迫した問題の解決ではない。

そこら辺を勘違いされては困る。

 

読んでる側がとても緊迫した状況であるなら、

そのひと達は私にメールできちんとすべて説明するはず。

私はその為に、

(ブログ内でのコメントの項目は禁止してるけど、)

メールは有象有象(uzya2)の為にいつも待ち受けを開いている。

uzya2@yahoo.co.jp

有象有象(うぞううぞう。うじゃうじゃ)の為に作ったメールアドレスなのだ。

つまりブログの読者のコメントの為に作ったメールアドレスニックネームでこのYahooブログを作ったのだ。

私の完全プライベートなメールアドレスはまた別に作ってある。

 

結局正確に伝わらないのにCMで姑息に伝えなくても、

1000伝えたい事があるなら、

メールできちんと1から1000まで全部私に伝えたらいい。

それが出来ないのに訴える権利はない。

私はブログでひとの文句言うのは、

ある意味、

伝えたいから言うのではない。

生活の愚痴を垂れているだけなのだ。

私がブログで何を言っていたって、当名に伝わる訳がないというのが私の住んでいる世界の常識だからだ。

大事な伝えたい事は本にんに直接会って面と向かって目を合わせて確実に伝える。

でないのなら最も大事な事ではないのだ。

なので大事な方法で伝えられていない方法で伝えられた事も大事な事とは思わない。

 

勤務内容のうち、

勤務的に大事な事は電話でも伝えるけど、

 

私のこの記事で言っている「大事な事」と言うのは、

「プライベートの大事な事」だ。

 

私にとって勤務は1番大事な事ではないからだ。

勤務を最優先しても、勤務は変わる事があるから。

なので勤務先のひと達が毎回私に会いに来る必要はないです。

勤務という事そのものを大事に思ってないので。

不真面目に勤務している訳ではない。

ミスくらい私もして来た。

でも

精一杯やっている。

出来るだけ誠実に勤務しているつもりだ。

でも、プライベートの方がもっと大事なのだ。

勤務時間中に何が出来ますか?

生き甲斐、やり甲斐のある勤務に就いているなら勤務は楽しいだろう。

でも私にとって今の勤務に象徴的な意味付けも無いし、

私でなくても務まる勤務だ。

私は、

私を唯一希少価値とする職場やひと達や、

最大限に私を活かしてくれる職場やひと達でないと、

生き甲斐ややり甲斐を感じたりしない。

派遣社員もやって、いろんな職場を巡ったけど、

私がずっとやりたい勤務はまだ無かった。

でも「車」を使う勤務は私には合っている。

今の勤務は配達に台車を使う。

はたらく細胞の赤血球みたいな感じ。

ホイールオブフォーチュンなら、

ホイールのある車を使う勤務が合っているのだろう。

台車にホイールってあるんだっけ?

歩いて通勤なんて似合わないから、

家のそばのキリン堂は受からなかったのかも。

近くても

自転車でも原付でも自動二輪でも軽自動車でも自動車でも、

ホイールがある乗り物で通勤するなら、

合ってるのかも。

勤務内容も、

ホイールがある乗り物を使う勤務なら、

合ってるのかも。

 

じゃあ今迄の勤務は?

最初の勤務

製薬会社 動物の血液の「運搬」と遠心分離(「回転」)自動車通勤。

次からの勤務

化学工場(農薬「ライン」工場)自動車通勤。

化学工場(「回転」炉工場)自動車通勤。

飲料工場(オロナミン「C」ドリンク「ライン」工場)自動車通勤。

C=射手座

NHK受信料徴収(「原付運転」外回り)

N蠍座 H水瓶座 K木星 原付通勤。

包装工場(紙ケースの素の「輪のガムテープ」による箱詰め)自動車通勤。

DNP四国印刷工場(機械「回転」印刷補助、機械洗浄)自動車通勤。

D金星 N蠍座 P火星 四木星牡羊座

ゆめタウン(「カート(車輪)」、「駐車場」清掃)自動車通勤、自転車通勤、歩き通勤。

現在 配達(「台車」と籠による配達)

バス通勤→原付通勤。

 

勤務には回転、車、運搬、ライン、輪などが、

やっぱりメインに関係する勤務をしている。

回転、車、輪、ラインなどのどれも関係しない勤務の方が珍しいかもだ。

でもたまたまかもだけど、それらをメインにしている勤務をいつもしているというのは、やはり何か関係あるのだろう。

 

しかし勤務は、生き甲斐の他にもお給料の問題もあったりして、

ゆめタウンの業務は向いてたけど、生活出来ない位お給料が安いでは、続けられない。

 

私は勤務を最優先するけど、

勤務が1番大事なのではない。

 

学生のとき、学校が1番大事だっただろうか?

当時学校を最優先するけど、

学校に行く理由は、

給食など食事をする事と、

授業中にノートに落書きする事と、

アニメやゲームの話をする事など、

勉学の為の学校であっても、勉学は最優先ではなかった。

私の頭の中にあったのは、

ゲームと貞淑にエロい事ばっかり。

勉学やエロやゲームは、

ホイールオブフォーチュンとは何か関係あるだろうか?

高校には自転車で通っていた。

エロは学校や勤務とは結びつかない。

エロはプライベートだ。

スピードを競うレースゲームはほとんどした事がない。やりたいと思わない。

もっとのどかな、自動車やバイクや自転車で優しい旅の方がいい。

私に向いている勤務ってなんだろう?

自動車やバイクや自転車は、自分ではほとんど弄れない。店のひと任せだ。

つまり勤務でのホイールオブフォーチュンよりも、

プライベートのエロい事の方が大事だという事だね。

今年の初詣の順番で気付くと思うけど。

1.縁結び、子授け(姫宮神社)

2.食べ物飲み物(お稲荷さん)

3.お金、健康、交通安全、勤務(大麻彦神社)

 

幻聴も大事だとは思わない。

私から見えていない相手から伝えられても、大事だとは思わない。

私が面と向かって目を合わせて見ていないのに、私に伝えているかどうかの確認が出来ないからだ。

私へ向けて伝えているかどうかの確証が僅かでも取れない言葉を、

私への大事な言葉とは受け取らない。

 

つまり、

テレビやラジオやネットニュースなど、

不特定多数へ向けて発信しているメディア情報や幻聴は、

私にとって最も大事な事は何ひとつ無いという事。

 

なのでいつも幻聴を軽くあしらっているのです。おそろしいなどとは思わない。

私にとって大事ではないから。

 

そのひとにとって関係の無い情報って、

そのひとにとって大事ではない情報なのよ。

幻聴ってそんなもんだ。

 

メディアや幻聴で伝える事

=誰かにとって大事でも、私にとって大事な事ではない。

=私が関わる必要が無いどうでもいい事。

 

いつもそういうつもりでテレビを見て、幻聴を聞いている

という事にいい加減気付いた方がいいよ。

 

確かに物価が上がってるとかいうニュースは、

私の生活にも関わっているかも。

でもそのニュース、私に伝わっても伝わらなくても、どっちにしろ私がそのニュースを見た事によっては何も変わらない。

私が物価を高くしているなら何か変わるかもだけど、

消費者の私はそのニュースとは何も関係無い。

どうしようもない情報について、

私「そうやなぁ、どうしようもないなぁ。どうにかならんかなぁ。」

という情報。

幻聴も同じ。

どうしようもないのでどうでもいい情報。

運命も同じ。

運命を先に知ってしまっても、

どうしようもないのでどうでもいい情報なのだ。