fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聞こえた事。

総裁選投票中に、 思考化声幻聴「キシダ…キシダ…キシダ…」 と聞こえて来たので、 なりそうな気がした。 それを事前に私に知らせてくれたからと言って、 私が何を出来るかと言うと、特に何も無い。 たとえば、運命を先に知らされて、何の役に立つかというと、…

リッピングは違法と言われているけど、

リッピングは違法と言われているけど、 コピーガードのついたDVDは、私は技術的にコピー出来ないので、 ひょっとすると私はDVD違法コピーしていないのかも。 どれにコピーガードがついてるかわからないけど、 劇場版のけいおんやたまこマーケットはコピーガ…

冥界の若い労働力について。

ペルセポネー(本質は声)という老婆の冥土の女神は、 冥界に若い労働力が必要なので、 働き盛りの死者を喜ぶはず。 死者の国(冥界)はあらゆる不浄な菌だらけでも不健康に回ってるはずなので、 死者であればコロナ死者である事とか関係ないかも。 なので、…

雑談。

ドラゴンクエストウォークをプレイしていると、 内課金を使い過ぎてしまうので、 特に「ふくびき」が他のゲームで言うガチャシステムで、 ドラゴンクエストウォークは、 ふくびきで内課金を毎月数十万円も費やさないと、 このゲームの上級レベルの戦いは出来…

秋刀魚。

水曜日にゆめタウンで北海道産の焼き秋刀魚を売ってたので、 私「焼かなくていいじゃん。」 と思って、少し悩んだ末、 私「(ここで食べないと来年まで食べないな。すだちかけて食べると美味いんだよなー…すだち果汁もあるし、よし、買おう。)」 買った。 …

私が県展で特選をとった時の記事の写真。

ネットで見つけました。全ページは載ってない様です。 私が1992年に徳島県美術展(県展)で特選の更に上、特選の特別賞を戴いた時の図録記事の写真です。 徳島新聞社長賞かと思っていたけど、 県教育長賞だった様です。 大学受験の真っ只中でした。 大阪芸大…

雑談。

だいにんき(大人気)の事を おとなげ(大人気)と読んでしまう私は普通でしょうか? 昨日の 十六夜(いざよい)月。(看板の左側。) いざよう とは、 ためらう(躊躇う)という意味だと最近の徳島新聞に書いてありました。 太陽が沈んでから、少し躊躇う様…

今夜はお月見の日。

会社帰り、雲間から見えたので撮影。 綺麗だった。 帰って食事のあとに、 月見羊羹と、 月見まんじゅうと、 芋名月らしい?ので、薩摩芋丸餅を、 食べた。 清閑院のかわいい月見羊羹。 東雲羹(しののめかん)だそうです。 あ、帰り道、宵の明星(金星)も綺…

雑談。

思考化声「何故法側である悪魔が罪を誘発して罰を作り出すかと言うと 悪者駐在所員による逮捕や大スクープ狙いの悪者パパラッチみたいに、点数になるからやってる」 思考化声「カオスでは力の無い者は生き残れないので結局法側と変わらないヒエラルキーがす…

産湯は全身洗礼。

産湯(うぶゆ)は全身洗礼なんだよ。 つまり 「洗礼を受けた日」 は、 「誕生日」 なので、 私の場合、 「西暦1975年3月28日(奈良県)」。 更に遡ると、 母親の胎内のよう水も、洗礼水なので、 産まれた日(誕生日)だけではなく、 生まれた日(受精日)が …

オオスカシバ。

徳島城の堀の外側の垣根に花が咲いていて、 そこに黄緑のオオスカシバを見つけたので撮影した。 この間の木曜日(9月16日)に撮影。 オオスカシバは蝶々の様に花の蜜を吸う昆虫で、 蜂(ハチ)の様に見えるけど針は持っておらず、ひとに害は無い。 クチナシ…

私はうじ虫の「なかま」扱い。

職場のひと関係無くて、 職場はネットに繋がらないので、職場では使わない個人的遊びの、 アプリゲーム「ドラゴンクエストウォーク」で、 ドラゴンクエスト5のイベントやってるんだけど、 そのなかまモンスターの最初のなかまモンスターのベビーパンサーの名…

セドル。

私のファミコン版ドラゴンクエスト4の勇者の名前はセドル(セコイア杉?)だった。 最初はミネア、エンディングはシンシアが恋人という設定の二次創作小説(イラスト付き)もノートに書いていた。 そのせいでか、 杉花粉がえらい事になってしまった。 何故な…

雑談。

何か勘違いしてるみたいだけど、 私はトランプとヒラリー・クリントンさんとの選挙では、 ヒラリー・クリントンさんを応援してたよ。 女性のアメリカ合衆国大統領が"まだ!"居ないからだ。 どの辺がレディーファーストだ。 政治が男性ではじまっちゃってるじ…

TBSって何局なんだろう?知らない。

私のウエストバッグのスクルドが、TBSやポニーキャニオンのアニメのキャラクターだったのが問題だったみたいで、 京都アニメーションのアニメ「けいおん!」も、 アニメ「ひだまりスケッチ」も、 TBSだったので全然気にして無かったのだけど、 何が問題なの…

雑談。

9月19日は久々の晴れの予報 9月19日はMKさんの誕生日。 乙女座は横長なので、範囲が広いらしく、 10月産まれも9月産まれも、 乙女座に太陽がある日の産まれは多いみたいだ。 今日の晩御飯は、 冷凍里芋と冷凍オクラに出汁を入れて解凍。 解凍出来たら里芋を…

鷲座女宿の別名は寂天。

鷲座の女宿(彦星他2星。迦楼羅。ガルーダ。ゼウス。)は 別名「寂天(じゃくてん)」と言う。 多分寂静から来ているか、 もしくは 鷲座の性質として、 寂しい(さびしい)から、男性なのに男の子を求める というのがあるかも。 なので、 gay(ホモセクシャ…

雑談。

また桜叶恋の音声でヌいたら、 徳島県北部で地震。 藍住町は震度1になってたけど、 多分そんなもんじゃないはず。 来るかも みたいな感じが無かったので、 結構びっくりした。 かなり怒ってるな。 もう全部聞いたから無理して聞く必要無いんだけど、 4つ目の…

コロナワクチン2回目済。

新型コロナウイルスワクチン2回目を接種して来た。 私は今日15:40に接種したので、今日の数値には関わらないだろうけど、 多分これでワクチンが普及すれば、 ガクンと感染者数は下がるかも。 特に赤く腫れる事も無く、 30分待って、 備えの 解熱剤を医院の薬…

イータはHとh。

付け加えました。 9月13日は晴れか。 土曜日からのこの1週間で何故9月13日だけが晴れの予報なのか…? 9月13日は、 私の自動車の中でふたりで一緒に藍住町の花火大会を見た、 名西高校同学期生だけど英数クラス卒業の、 もう結婚していると思われる、 福島ナ…

今年の聖母の誕生記念日。

昨日9月8日(水)は聖母マリア様の誕生記念日なので、 ゆめタウンのアンティークで もふねこチーズケーキを予約しておいて買って、 私「私男性恐怖症で…。〜明日水曜日は男性の店員さんは居ますか?」 女性店員さん「居ませんっ。明日は私ともうひとり女性だ…

幻聴がまた騒いでいる。

幻聴「かーさんがかーさんが」 幻聴「なんべんゆーてもなんべんゆーても大きな間違い」 幻聴「淫魔阿呆」 幻聴「なんべんゆーてもなんべんゆーても大きな間違い」 かあさんが淫魔とかいう話が大きな間違いだと言いたいのでしょ。 そりゃそうだけど。 幻聴「…

恥じらいは品位。

北野天満宮だから、 ビートたけしさんが狙われて何も無かったで済まそうと報道関係はしようとしてるけど、 そういう事じゃない。 実際にビートたけしさんが狙われたのかもだけど、 北野天満宮が狙われるんだよね。 北野天満宮は京都御所の鬼門のはずなので、…

命は鴻毛より軽し。

命あっての物種 だけど、 命は鴻毛より軽し。 仏教の教えは無常。 命は風前の灯の如し。 ニルヴァーナとは命の灯の消える事。 比叡山でも、高野山でも、同じ事。 仏教の読経が現世に何かしてくれるとか、 みんな何か勘違いしている。 神道は現世御利益。 仏…

御霊会(ゴリラ)。

(御霊会はゴリラじゃなくてごりょうえじゃないのか?) 私のワクチン接種の効果を目の当たりにしながら このタイミングで御霊会をやるのは、 仏教と神道の面目を保つ為に必死なのだろう。 北野天満宮は菅原道真の「雷と勉学出世左遷」に霊験がある場所。 そ…

食欲の秋。

昨日は秋刀魚の蒲焼きを3枚食べた。 臭くて不味かった。 やっぱり秋刀魚はオーブントースターかグリルで焼いて、 大根おろしと醤油少々とすだちたっぷりかけて食べるのが美味しいよね。 今日の昼御飯は、 羽根つき餃子。 コスモスに168円で売ってる。 それを…

東俊作(私)が聖母だと幻聴は言っている。

また大藤さんの話か。 幻聴「違う!違う!あずま君は聖母なんです!東俊作が聖母なんです!聖母は東俊作なのに〜!」 幻聴「そうです」 幻聴「ところであずま君のお腹が出てるのはーーーー東俊作君自身が東俊作君自身を妊娠させたからーーーー東俊作が聖母を…