fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

聞こえた事。

総裁選投票中に、

思考化声幻聴「キシダ…キシダ…キシダ…」

と聞こえて来たので、

なりそうな気がした。

それを事前に私に知らせてくれたからと言って、

私が何を出来るかと言うと、特に何も無い。

 

たとえば、運命を先に知らされて、何の役に立つかというと、その日を怯えて暮らすか、その日を心待ちに楽しく暮らすか、だけの事。

不運な運命を知らされる事は、その不運より更に不運だし、

幸福な運命を知らされる事は、その幸福より更に幸福なのだ。

私の今回の思考化声幻聴の場合、私は政治に直接関わってるつもりが無いので、

先に知らされても知らされなくても、

あんまり関係ない。

 

真面目な事はいい事です。

しかし「カリスマでは、変える事が出来ても、カリスマは平和には向かない。」

岸田さんが第二の安倍みたいな喋り方になって来ているのが気になる。

ああいう頭に血がのぼった様な自己カリスマチックな喋り方になると、

政治家はついて行くけど、国民はついて行かない。

でもまあ今の岸田さんは日本や世界を良くしようというやる気は感じられるので、

特に国民は政権交代まで考えないかもね。

国民はコロナ禍の混乱時に政権交代まで考えないと思うよ。枝野さんには悪いけど。

もしこの今回のまたの解放でコロナがぶり返したら、

国民は考えるかもだけど、

菅政権で決めた解放なので。

 

こういう総裁や首相の決め方こそが、

政治家と国民との埋められない溝になるシステムなのだ。

政治家ではなく、国民全員が総理大臣を決めるなら、

国民はもっと政治に関心を持つと思うけど。

政治家を牛耳るから国民と乖離するんだよ。

 

河野さんの方が地方ににん気があったんでしょ?でも自民党内部では

決選投票では高市さんの安倍さんの派閥の票次第になったよね?

安倍さんは原子力発電を支持しているから、河野さんの原発縮小政策には賛成出来なかったんでしょ。

安倍さんが何故原発にこだわっているのかは知らないけど(もしかしたらアメリカにプルトニウム横流ししてるのかもとか思うけど。逆に核爆弾廃棄する為に原発で消費しないといけなくなってるのかも。もっと別の処理方法開発すれば?放射性物質を無害にする方法。もしくは放射能と癌を克服する方法。人間は知恵の生物でしょ?賢さでは蛇には敵わないかもだけど。)、

原子力発電で廃棄される放射能は、明らかに人間の発癌性を高めるのにね。

のちの歴史で悪名高いと評価されるのは原子力発電を推し進めた政治家なんだ。

人間が人類が癌と放射能を克服してから、原子力開発するなら、文句言うひとは少ないだろうけど、

人間が放射能と癌を克服しても、他の生物は克服してないだろうからね。

人間の他の生態系とかも色々問題になりそうだけど。

以上、昨日の午後5時位までのニュースを見ての感想でした。

あとはニュース見てない。

帰ったら次の日の準備したら寝る時間だし、

朝は毎日見てるアニメ見たいからね。

 

放射能による癌化や、

細胞コピーミス(癌化)って、

生物の進化じゃないのかな?

とか考えたりもするけど、

今の段階では癌は癌を持つ身体を蝕む事になっている。

 

 

今0:45位は、

幻聴「イラク

と言っている。

多分アメリカがイラクに何かをかえす事についての関連だと思うけど、何を返すんだったっけ?

 

ギリシア(山羊。左)とペルシア(イラン。羊。右)の間の国は、トルコとイラクとかだからなのかな?

 

イラクに返還するのは盗まれたギルガメッシュ叙事詩の粘土板か。

 

ギルガメッシュは怪力の勝利の神だったっけ?

ウルス=ラグナ(インドラ。木星)が勝利の神だったっけ?

ギルガメッシュは女神アルルと人間との間の子で、世界最古の都市ウル(ヘブライ語では光。Wikiでは月神ナンナの都市という意味だと書いてある)の粗暴だった王。

不死を得られなかった半神半じんの王。

都市ウルの神は月神ナンナ(シン)だとWikiには書いてある。

それで摩陀羅の死海ギルガメッシュ編のギルガメッシュは夏凰翔なんだね。

 

 

アルルと言えば私が思い出すのは、

魔導物語ぷよぷよシリーズポニテのアルル=ナジャ。

1995年頃、MS-DOSの時代に、

松原隆仁に違法フロッピーディスクコピーしてもらった魔導物語ぷよぷよをプレイしてたなぁ。

 

何か誤解されてる。

時効だけどどちらにしろそのときは違法なのでどっちでもいい誤解かもだけど、

魔導物語ぷよぷよは、

PC-9801のパソコンソフトです。

ビデオじゃないんです。

当時のソフトのコピーガードはコピーガードしてるソフトもあったけど、

ソフトによってはフロッピーディスクからハードディスクにインストール出来るので、

ソフトの箱の中身に書かれたパスワードを入力しないとソフトが使えない、あるいはインストール出来ない形の物もあったけど、

今みたいにネットで本人確認とか無いので、

パスワードさえわかってしまえば使えたので、

自己責任だったのです。

 

PC98のソフト(業務ソフトも)をフロッピーディスクから直接イメージ化して、ディスクイメージを使うにはエミュレーターで使えますが、

その為にはイメージ化するときに3モード対応の外付けフロッピーディスクドライブが必要になります。

 

ソフトを中古で買っても、

今で言うシリアルナンバーみたいなパスワードが入ってないと、

そのソフトを使えない、インストール出来ない、イメージ化しても始められなくて使えないなんて事もよくあります。

それは中古で買ってるので合法です。

私はアダルトソフトのVIPERシリーズをほとんど中古で買いました。

ほとんどというのは新品もあったので。V16とか新品で買いました。V16の新品は精神状態が不安定なとき焼いてしまったので、あるとすればまた中古のを買い直したのがあるかも。

VIPERとは蝮(まむし)の事ですが、

イスラエル十二氏族のダン族(蠍座)の標章です。