fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

秋刀魚。

水曜日にゆめタウンで北海道産の焼き秋刀魚を売ってたので、

私「焼かなくていいじゃん。」

と思って、少し悩んだ末、

私「(ここで食べないと来年まで食べないな。すだちかけて食べると美味いんだよなー…すだち果汁もあるし、よし、買おう。)」

買った。

帰って食べたけど、

私「やっぱり焼きたてには勝てないか。でも秋刀魚、潮味が効いてて美味い!すだちと合うわ。やっぱり徳島はすだちやなぁ〜!」

 

で、食べたあと骨や内臓などをゴミ袋に棄てていると、魚の臭いが…。

私「次のゴミの日いつやったっけ?魚は燃えるゴミの日の前の日の日曜日か水曜日に買わないといかんかったんやった…。次の日は…。えーー!明日秋分の日でゴミの収集休み!来週!?どないしょ…とりあえず換気扇か。」

という事で、

来週の月曜日までアルコール消毒と換気扇で保たせる事にした。

 

松茸ご飯弁当もゆめタウンで以前買って食べたので、

あとは栗かな?

パン屋さんのモンブランデニッシュでオッケーやな。

 

ああ、新米も美味いよね。

新米の無洗米って売ってるのかな?