fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

最近の自動車って、親の送迎の子供の乗り降りを想定して、

前面ミラーにドア開閉のボタンがあるんだね。

確かに運転席ドア側の横にあると

窓の外も子供も脇見になるから危ないよね。

 

 

昨日の晩食べたもの

ゆめタウンで売ってた、

カジキ

f:id:fatimaria:20210813111312j:image

買った時間的に鮮度はあまりよくないけど、

普通に美味く食べた。

レアステーキがオススメとは書いてあったけど、

刺身のまま

すだち入りわさび醤油で食べた方が美味かった。

 

 

「雨からダッシュつしなきゃ!」

f:id:fatimaria:20210813111630j:image

でもよだれが…。

 

 

さて、

呪いについて説明するけど、

新約聖書において、

キリストが誰か殺した事がありますか?

キリストはひとびとを癒やしてめぐった。

でも、

イスラエルの民族はキリストを頑なに受け入れず、罵って磔刑し、嘲笑って殺した。

その為、

イスラエルエルサレムローマ帝国に占領されて、荒らされて、十字軍の領地になったり、今でもイスラム教の領地になったり。

元々ノアに呪われた地カナンは、

内戦にみまわれる地形なのかも。

 

何が言いたいかと言うと、

私は出来るだけ柔和に接しているのに、

攻撃してくるなら、

私を攻撃して私を去らせる事が出来ても、

結局私を攻撃した側が荒廃しますよ。

という事。

しかも私がどうこうする事で荒廃は起こりません。

物質的にも精神的にも、フルオートクロスカウンターなので。

オート(乙)。

 

これを脅しととるひとは、

善意や幸福もフルオートクロスカウンターであるイメージをきちんと持っていない、荒んだ状態にあるという事です。

 

 

今日はだいぶ前に徳島新聞に載ってたので、

徳島大学の平木美鶴教授の

アートギャラリーグレイスでの

展覧会を見に行きました。

茜庵で苺大福を買って、自分用に淡柚(あわゆう)をバラで4個買ったのに、店員さんがバラも一緒に入れてしまったらしく、

淡柚は今日は食べられませんでした。

そして茜庵の紙袋の取手が雨水で千切れてしまい、かかえて持って行きました。

かなり小規模ながら、

平木教授の絵がわりと明るいので、

前期と後期に分けるなら、

大きな場所をおさえられたら全部見られたのになー。

と前期を見られなかった事を少し残念に思っていた。

 

平木教授には徳島大学大学院のとき授業を受けた事もあります。

 

平木教授の絵は、

これいい色の絵だなぁー。

と思った絵は全部売れてるマークがありました。

 

残念ながら平木教授は今日はいなかったので、

電話で教授と話だけして、

ギャラリーのひとと1時間位話して、

上の階のギャラリー喫茶グレイスでトマトジュースを飲んで、

またギャラリーのひとにカメラの話をしてもらって、

帰った。

トマトジュースは濃厚で美味しく、店員さんもいい感じだったのだが、

ギャラリー喫茶グレイス店内に入ったとき

私が具合悪くなるコーヒーの臭いと、

ソファーの埃臭さが気になった部分は、

居心地はよくなかった。

 

帰りゆめタウン内で

ゆめタウンカートの先輩と、

ゆめタウンの店長に会ったので、

それぞれ挨拶と話をして、

コスモス寄って、

帰った。

 

地球タクシーと、

ゴジカルとフォーカス徳島を見た。

フォーカス徳島を通しで見たのははじめてかも。

キャスターなんかかたい。

 

兄貴の東大樹は、住友林業に勤めていた事があるので、

住友林業の名前を見ると、

少し不快感がある。

 

 

動画配信のCMで、

狼と兎の話で、

別の兎「喰われるよ?」

ってのがあったけど、

魚座アンドロメダ座も東洋星座では狼(奎宿)で、

射手座もイスラエルのベニヤミン(射手座)が噛み裂く狼。

両方木星が守護する星座まほろ(マシュー)だ。

まほろ は狼なのだ。

狼という字は、獣ヘンに良い。

日本では害をもたらすこわい生物を崇めて宥める事が多い。

金光教やお狐様や須佐之男命などなど。

オオカミ(大神)。

 

コロナ感染者、重いコロナ患者の数が今迄で1番多い。

やはり

男性の平木教授の展覧会を見に行って、

男性のギャラリー運営者と長話したのが悪かったらしい。

かなり怒ってるな。

 

やっと

私に女性を近づけるより

私に男性を近づける方が危ない事に

気付いて来たらしい。

今迄で1番怒ってるみたいだね。

 

私は「奥手なので女性には紳士的に気をつかって触れたり近づいたりしない」けど、

私は「男性には不快感を持ちながら、

女性に接する普通以上に、平常を装って気をつかって話をする」ので、

私を男性に近づける方が危ないのだ。

 

しかも私と話している男性は何者かの精神攻撃を受けながら私と話をするので、

表情は厳つい顔や暗い顔になり、それによって

私「(私と話すの楽しくないのかな?)」

と、

私はコミュ能力の自信をいつも持てないでいる。

 

結果は今日の事態。

私は男性に近づかない方がいい。

 

 

私はニケでもあるけど、

真面目なひとが好き。

自分が真面目じゃないと気付いているひとは、

勝つ事をまず諦めた方がいい。