fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽系の惑星の小さな情報。

太陽 イエス・キリスト 太陽・冥王星 善悪の知識の木の場所 (現在冥王星の方のパスは閉じられている。善悪の知識は遺伝する。善悪の判断は人間社会で上手く共存する為の知恵が遺伝知識となったもの。 聖書の訳ではその 「善悪の知識の遺伝=死ぬ定めの遺伝」…

雑談。

夏に活躍するかき氷、 韓国(コーリア) 氷屋 さて、今日今まで買った中で一番大きいフィギュアが届いた。 値段はいつも買うのとあんまり変わらないし、写真はフィギュアしか写ってないし、サイズも載ってなかったと思うので、 とても嬉しいけど、 まさかこ…

雑談。

最近もロトは当たらないし。 私のロトのハンドルネームは ファティマリア にしてあるのに、 誰か他の東俊作に設定してる別じんが当たってるのか?

雑談。

今日は精神的に不安定な1日だった。 徳島県では竜巻注意報が出ていた。 昨日LUNA SEAのstormを歌って、 私「今(嵐は)吹き荒れてはないな。」 と言っていた。 昨日スイスのレッドブルとレッドブルのグレープを両方飲んでから精神の具合が悪い。 不安な事を…

雑談。

眠ってるときの夢で聞こえて来た。 「ぶれイレート」 起きた。 elate 〜の意気を高める、〜を元気づける elated 〜に大喜びの、大得意の 粉町 こなまち ちまなこ 血眼

雑談。

ロト6、ロト7、1等当たらないなぁ…。 徳島新聞の金曜日の運勢、 金運二重丸でとても大吉みたいな事書いてあったのに、 ロトは当たらないし、 ヘルメットのsena srl2が壊れて反応しなくなり、また5万円飛ぶ…。 徳島新聞の「今日の運勢」でいいこと書いてあっ…

映像が見えた。

陽暦の七夕も近いね。 五色の単ザク 私が描いた 歴代のザクから5色5体。 とかね。 描けないけど。 さて、 朝6時半過ぎの さっきお風呂からあがって、 日の丸タオルで身体を拭いているとき、 白い髪の毛の天照大御神が、 ローブの様な長くて黒い喪服を着て、 …

今日は洗礼者ヨハネ誕生記念日。

言いたい事は気付けなくもないけど、 表示する期間がまだ無くならないので、 鬱陶しいので表示します。 私の作った広告じゃないよ。 誰のかは知らない。 この広告。 こちらも真眼で見たら? まわりが暗いと光の当たってるトコと白い線(輪郭)が強く見えるで…

脳裏に浮かんだネタ。負士(武士)。

脳裏に浮かんだネタ 「私は〜の首領(ドン)だ。」 「じゃああだ名はどん兵衛でいいね。」 不冷麺の怨餓喰隊 無礼面の音楽隊 負ルーレット置くだけ 負士(武士。ぶし) 天下不武こそが、天下不負。武=負。武力=負力。 信長の 天下布武 が武力で天下をとるの…

雑談。

藍住町の 乃が美、 パサパサしてマズいと思ってそれから行ってなかったら、 閉店して タウンベーカリー とかいう店舗に変わってた。 他の店舗も赤字で閉店ラッシュが続いていたらしい。 のがみは、女がみの胸と左脚が無い形だからね。 父の日は毎年、 私「あ…

Vampire Coffin。

Vampire Coffin 吸血鬼の棺桶が子供の頃から欲しくて、 最近ネットで見つけた。 Amazonで 棺桶寝具 インテリア棺 black で検索すれば出て来る。 が…。 88万円…。 このメーカーはオーダーメイド出来るので、 メーカーに頼めば サイズは186cm以上も作れるみた…

自動画像生成AIをちょっとやってみた。

長年私がやってきた絵を描く技術が、 自動画像生成AIによって簡単に自分より上手く速く出来てしまうので、 なんか…。 でも私も使ってみたい。 私の手より私にとって理想的な絵が出来るならその絵を見たいと思う。 今のところ、ネットで使うと精神的に歪んだ…

雑談。

今日のNHK朝ドラはいい感じやったわー。 ずっと、 どないなるんやろ?どないなるんやろ? と思ってたのが、 カタルシスというのか、 肩の荷がおりるというのか。 いい感じやったわー。

「銀のスプーン」で思い出す。

銀の匙 silver spoon が連載されたのは2011年 アニメ「ご注文はうさぎですか??SFY」の 「銀のスプーン」がEDになっていたのは、 よーこちゃんが亡くなったのちの2019年 私がよーこちゃんに銀のスプーンを食べさせはじめたのは2013年だと思う。 ごちうさの…

旅行の計画が進んでいる。

バイクショップの社長に旅行行く計画とそれまでに足ブレーキに慣れたい事つげたら、 社長「よし!それまでになんとかするわ!」 と言ってくれたので、 海の日の連休(7月15日土〜17日月)にまず 「ハンターカブでの初の旅行」に行く計画だ。 楽しみ〜。 私「…

雑談。

万死に値する って言葉があるけど、 バンシーに値する でもだいたい意味は同じ。 星飛雄馬の姉さんはバンシーだった という説を、私から。 冗談だよ。 ぷよぷよシリーズに トリオ・ザ・バンシー って出て来る。 バンシーにしては明るい顔だけど。 顔の表情が…

思考化声幻聴はとても疲れます。

思考化声幻聴「あずま君の声が聞こえない あずま君は幻聴メンバーではないから あずま君は思考化声メンバーなのであずま君の声は聞けないんだよ あずま君の声が聞きたい」 そう言われても思考化声の声を思考のとおりに発音させるので精一杯だよ。 とてもしん…

暁の女神祭。

今日はマトゥタ・フォルトゥーナ祭。 ヴェスタ祭の記事書き足しました。 マトゥタはマヅダ(松田)とも言われたり? 曙の女神エーオース(エオス。アウロラ。オーロラ)の祭り。 オーロラ姫はオーロラ・ボレアリス(北極光)から来ているのだけどね。 エーオ…

ボンキュボンは古いの?

男性の好みはボンキュボンが多いらしいけど、 世界の常識は、 軽肥満の方が長生き=健康的である事を認めて、 痩せてない事を気にする余りガリガリスレンダーで栄養失調で生理不順の女性が増えていたのを危惧していた事もあって、 モデルの体重の下限を設定し…

雑談。

うち(藍住町徳命)の近く(車で5分位のトコ)の弁当店ホットモットに60代男性の自動車が突っ込んだらしく、 ケガにんはなかったけど店の柱とガラスが壊れたらしい。 なんかバックしようと思って操作を誤ったとの事。 前進して突っ込んで、一旦止まって、ま…

雑談。

6月10日は時の記念日ってNHKのアプリに出てる。 私は「ムトゥ 踊るマハラジャ」を思い浮かべてしまうけど。 610ムトゥ 武藤さんとか、無糖とか。 無糖の日やな。 あーでも散々チャイと紅茶飲んじゃった。 そういや私の近辺には武藤さんてひと居なかったかも…

今日はヴェスタ祭。

私はヘスティアで抜いてあるので、 今日の任務は完了している。 以前ヘスティアで抜いたらどこかで火事が起こったよね。 今回はどうかな? 今回は火事は無かったみたいだね。 ひとに被害出してどうする。って前回言ったのを汲んでくれたのか、 もしくは私と…

ローソン行ってきた。

吉野川大橋から川内に降りて行ったトコのローソン行ってきた。 いきなり前でタバコ吸ってるひとがいて、臭くて、 私「ローソン行く意味が無いな。」 と思った。 女性の店員さんはいい感じのひと居たけど、 男性の店員さんは無表情だった。 そこにはネバネバ…

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢 一面平らな砂漠をバイクか何かで走っている。 前の方に見える?のは、日本らしい。 日本海ももう砂で埋まって無い。 今いるところは韓国辺りらしい。 私はテントみたいな建物を見つけて入った。 そこは子供達の学校の様に教える場…

ローソン行ってみたけど…。

四国大学や応神のミニストップの近くのローソンに行ってみた。 ヘルメットかぶってたからか、ローソンの男性の店員さんが横柄であからさまに態度が悪かった。 でも喫煙者には普通に応対していた。 田宮のヤマダ電機の前のローソンは店員さんいい感じのひとも…

納車はまだまだ先だ。

ハンターカブ、 バイク屋さんが忙しいらしく、 納車どころかカスタムの部品の取り寄せもしてないらしい。 オプミッドのメーターとかはポン付けのはずなんだけど…。 県外からの注文が多くて県外に飛び回って忙しくて、 私のハンターカブまで手が回らないらし…

タバコ臭いミニストップで買うの、もうやめようかな?

今年の世界禁煙デー期間も終わりか。 会社の外で吸ってるひといたけど。 受動喫煙の被害について言われている。 タバコを違法にして、 タバコの煙を他にんに吸わせたひとに厳しい罰則を与えたらいいんだよ。 会社帰りの応神のミニストップの外の喫煙スペース…

パン屋はパンヤー(般若。知恵)。プラジュニヤー。

最近休みの日にチャイを楽しみにしてたけど… 金曜にインドの事故が…。 ゆるキャン△見ると磐田で被害があったし。 懲りずにチャイ飲んでるけどね。 シナモンと香辛料が効いてて美味い。 仏教の聖地はインドとネパールとかだけど、 ハンターカブが仏教ならタイ…

昔集めた「DAKARA」のシークレット。

いい日朝勃ち またもの外れに少年は宝くじ ロトまた外れた。 それは置いといて 納車まだかなぁ? 6月9日がいいって言ってあったからその日に合わせてくれるかも。 昔集めた水分補給飲料ダカラのマグネットで、 袋の外から形を見ていたらこれがシークレットだ…

豪雨の原因かな?

私が緒方ゆいアナウンサーのリポートをほめたからか、 今日は豪雨がひどい。 普段晴れ男で雨に降られないのに、 今日はレインコート着てても中までぐしょぐしょになった。 滝業を終えた様な爽やかな気分で訪問看護終えたあと、テレビを見ている。 天照大神と…