fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日はヴェスタ祭。

私はヘスティアで抜いてあるので、

今日の任務は完了している。

 

以前ヘスティアで抜いたらどこかで火事が起こったよね。

今回はどうかな?

 

今回は火事は無かったみたいだね。

ひとに被害出してどうする。って前回言ったのを汲んでくれたのか、

もしくは私とは関係無かったか。

 

火力発電に頼ると二酸化炭素温室効果ガス排出量が気になるので、

地球温暖化対策として、

ヘスティアは最近余り歓迎されない。

その一方で、分別頑張ったけど燃やすしかないゴミの処理や、

キャンプなどでは焚き火が好まれる。

ヘスティアは家庭のかまどの火の女神なので、

火と言っても調理用のかまどの火の女神。

しかし火の巫女レア・シルヴィア達が番、拝火していた火がかまどだったかどうかは疑問だ。

 

私の産まれたとされる、

大和高田市で事故があったらしい。

ティーのあった辺り、近鉄高田市駅の方らしいので、

うちの最寄りの駅の近鉄大和高田駅とは異なるけど、

雷の鳴る様な音とガラスの割れる音がしたそうな。

歩行者もケガしていると聞いたけど、

突っ込んだ車の助手席に座っていた、

90歳の女性が亡くなっているけど、

名前見て…少し考えた。

南百合子さん(90歳)

実は皇室の百合子様が100歳になられたという事で、そのニュース見たとき、

私「百合子様か…。」

と呟いたのだ。

 

この前私の従妹の百合ちゃんが結婚した。

バツイチの百合ちゃんは子供が欲しいので結婚したらしい。

 

私はまだ結婚してないので既婚者には興味がない。

けど、

この前結婚した従妹の名前が百合ちゃんだったので、

百合子様の名前を呟いただけで、

皇室のかただから様をつけているだけで、

私にとって特別なので様をつけた訳ではないのよ。

でも

私の女神様は嫉妬深くてらっしゃるので、

言動に気をつけないといけないかも…。

と少し考えたのだ。

100歳の百合子様に嫉妬されるのは、

その様な場合には、

百合子様の頭の中に私がカケラでもあるかどうか、

私側に気があるかどうか、

確かめてからにしていただけますか?

私は皇室の方々を尊敬しているので、

定例として「様」をつけさせていただいておりますが、

個人的に好き嫌いとかに発展する様な事柄は実際には今迄何も「無い」ので、

嫉妬する様な事柄は無いと思うのだけど。

名前位、誰の名前でも、テレビや新聞やインターネットに出てたらそのまま読みますよ。

 

そもそも私の女神様の御名前は?

 

幻聴「もしかしてかじり授業?さわりそう…」

 

ウトウト中の綺麗な女性の声の幻聴「そのときゆるしてくれると思ったのに…!」

 

ウトウト中の(別の?)綺麗な女性の声の幻聴「実際には家庭に帰って とても優しい方です…(照れ微笑)」

 

ウトウト中の幻聴「お嫁さんひとりになっちゃう…」

 

朝から昼、春から夏、

なので

東から南なので、

南という氏は「みなみけ」とかでも使われている。

でも私は「東(あずま)」なので

「東(ひがし)」ではないので、

南(みなみ)」は、はっきりと関係ない。

同じ様に「西(にし)」さんや「北(きた)」さんともはっきりと関係ない。

しかし南は日本からすると太陽の盛んになる方角なので、

太陽女神の起こした事故ではないと考えられる。

幻聴「なーるほどーーなーるほどーー」

しかも百合(セシリア)=女陰=太陽なので、

むしろ太陽女神を憎んでいる女神の仕業かと思われる。

私はヘラと天照大神のフィギュアを並べて私が交互にキスしているので、嫉妬したヘラが事故を起こしたと考えるのが容易い。

 

f:id:fatimaria:20230609230048j:image

うちはオール電化なので火は仏壇の線香にターボで灯す位しか使わない。

ましてや調理用のかまどの火なんてものはうちには無い。

しかしろうそくから下の粉に燃え移ってまだ煙を出している。

何の粉だろうか?

 

キリスト教の神 プル(火。舌。男性形)は、

洗礼(バプテスマ)である中性形の神(テオ)とされる。

 

おかあさんやかあさんは私が欲しいなら私を性的に襲うはず。

私はまだ結婚した事ないので、

既婚者や非処女には興味がない。

私は物質的に実際には童貞だし、

私は女性に性的に襲われる様な夢をほとんど見た事が無い。襲われたとき夢精してなかったし。

私を好きかどうかは、

私に誰であるか伝わる様にきちんと間違いなく何回告白したかどうか、

私を性的に襲った回数は何回かどうか、という事も判断基準になるよね。

私は物質的には男性達にしか、襲われそうになった事がないよ。

それでどうやって女性の誰かが私の事が好きだと言えるの?

私は好かれているとは思ってないよ。

面と向かって女性に愛の告白された事は一度も無いし。

関節的と手紙はあったけど、その2回だけだし。