fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

新型か…。

イタリアの死者、中国を超えた

か。


ユノやヴィーナスやディアナやフローラはイタリアのローマの女神

ルナはフランスの月の女神

セレネやニケやアテナはギリシアの女神

ソフィアもギリシア語で新約聖書には51回出て来る語。

新約聖書の「月」は、当時ギリシアやトルコで信仰が多かったアルテミスではなく、セレネーの語が使われている。


ユノ、ルナ、セレネ、聖母の4名を挙げた為にイタリアとフランスが狙われたのだろうか?

女神やカソリックを超える存在が嫉妬した?


私が名前を挙げた理由は、

今プレイしているキングスレイドに出て来るキャラクターのうち、

「月の女神」のそのままの名前のキャラクターなので、

女神の名前を挙げただけであって、

私がファティマ、ミリアム、サリエルである、女性形の「月」であるなら、

私は自分自身が好きなだけであって、

特に嫉妬する様な理由じゃないんだよ?


しかしギリシアやトルコは特に被害が無いという事は、

ギリシアの神か女神が関係するのだろうか?

まさかイェハヴァー・エロヒームやソフィアじゃ…?


新型と呼ぶ事で、旧型の嫉妬を否定しているのかもだけど、

どうやら火に油のような気も…する。

呼び方が、

旧型なら旧約聖書側は怒らない。

新型なら新約聖書側は怒らない。

もし新約聖書側の神や女神が理由でウイルスが蔓延しているなら、

カソリックのイタリアが最大の痛手になったりはしないと思う。

旧約聖書側、あるいは、キリスト教の他の神や女神などの存在の能力だろうか?


世界最大宗教のキリスト教を超えてる訳なので。

腐ったバナナみたいな、

ペスト(黒死病)程じゃないけどね。鼠の。

肌が元々黒い黒じんさんがペストにかかったら、肌の黒点は何色になるんだろう?

濃い黒の肌の黒じんさんは、顔色悪いかどうかってわかり難いのかな?


話を戻して、

中国、イタリア、フランス、イラン

で多いのは、偶然じゃないかも…。


中国   西王母玉藻前妲己

イタリア ユノ、ヴィーナス、フローラ、カソリックの聖母

フランス ルナ

イラン  阿修羅(アシラト)・マズタ


の話題を私はこのブログで何度もしている。

これら女神や神仙達の勢力圏で被害が起こっているという事は、玉藻前妲己は自国を傾国するけど、

女神達の勢力圏内が被害を受けているという事は、この女神達が被害を出しているのではなく、他のもっと強力な存在によって病気が蔓延している可能性はある。


そうかフローラの事もあったっけ。

でもケリーはローマのフローラではなく、

ギリシアのクロリス(「緑」の意。)の事なので、

「緑の王女であるファティマ」の私が注文したラブドールの型であるのは不思議な事ではない。

はじめて買ったポケモン

ポケットモンスター緑」だし。


ポケモンはエメラルドがピーク」

って私は無意識に言ってるし。


て…そういう関連付けで女性の嫉妬心がおさまる訳ないか…。

いったい誰?

私に嫉妬してるのは。

世界最大宗教のキリスト教よりも力のある存在…。誰だろう?


イタリア、中国、フランス、イラン

の神や神仙ではない事には気付いたよ。


中国の神仙、カソリックローマ神話の神々、ゾロアスター教、ミトラス教、イスラムシーア派では、

今回の新型ウイルスはどうにも出来ない事も、気づいた。


イスラムスンニー派、アイシャ側であるなら、ハディージャのファティマ側を憎んでいてもおかしくはない。

でもアイシャやムハンマドが生活出来たのは、

ハディージャの財産があったからであって、

それが無ければ、アイシャの名前もイスラム史も残っていなかった。

でもそんな昔の事を恩着せがましく言ったとしても、

今のスンニー派シーア派を受け入れる訳も無いし。

私はそんな思惑は別に無いけど。


ハディージャにはムハンマドより「前の夫との子供」が先にいたのだし、その元夫との財産でムハンマドハディージャやファティマやアイシャは暮らしていたのだから。


グノーシス派のソフィアの方向で考えるとどうだろう?

ソフィアは光の天使のアイオーンなので、

肉欲の世界であるこの世界の、私や誰かとの性的恋愛など考える様な頭の構造はしてないと思うけど。

この世界の人間達は肉欲でしか人口増えないんだし。

試験管ベイビーだと生命としての生殖機能が弱って行くのでやっぱり増える様な子供は産まれないし。

東南光の息子である私であっても、

光の天使が私を肉欲で求めたり、この世界のひとびとを病気で苦しめたりするかな?

御老人やある種類の持病のひとは死んでもいいとでも?

光の天使がそんな事考えるのだろうか?


私から性欲が消えて来ているなら、

どうやって私の子孫を増やすの?

それとも、私に結婚や性交などをさせないのは、

嫉妬心にしても、

私を困らせ…いや、そうでもないか。


この世界の女神が嫉妬しているなら、

私の性欲を消すよりも、私の性欲を受け止めたらいいだけの話で、

ウイルスを増やすというのは…。


抗体の為のワクチンをわざわざ作らなくても、

ほとんどの若い子には影響がないすぐ広まるウイルスなので、徹底してワクチン注射するよりも、野放しの方が抗体作られるのが早い。

問題は、何故イタリアや中国などで死者数が多いのかという事で、

多いと言っても東日本の大津波に比べたら大した事は無い程度に抑える事が出来ている。


やはりこわがっているのは持病持ちや御高齢の方々なので、

むしろ若いひと達は蔓延してくれたら自動で苦もなく抗体が出来るウイルスなのだ。


その出来た抗体は王冠でもある訳で。

若いひと達からすると、一回かかって抗体出来てるひとの方がうらやましい王冠持ちな訳だ。

私はかかってないと思うよ。


少子高齢化してから、

高齢者を一掃する様なウイルスが出て来ているから問題なのであって、

何故少子高齢化を先にしたのか、

また、社会を発展支えて来た高齢者を一掃するつもりの理由が、

何なのか、

余命いくばくもない弱い高齢者を、わざわざ排除する理由が、

よくわからない。

そういうひと達はほっといても死ぬじゃないか。

ウイルスも自然の一部なので「自然に死ぬ」の意味に含まれてしまうから説明し難いけど、

わざわざ流行病で殺さなくても。


大きなため息だなぁ。この言葉の何が気に入らないのかわからんけど。

女性の嫉妬ならかわいいけど、

八つ当たり受けてるひと達はたまったもんじゃないよね。


私はわざわざ「他のひと達に向いて」迷惑振り撒いたり八つ当たりしたりするのに力入れるよりも、

「私へ向いて、私を手に入れる事」に力を注いでくれた方が、努力してくれた方が、嬉しいけどね。その方が余程報われると思うよ。

まあ「女性の嫉妬」の性質上、神格上、

力の発揮方法、神格や想いを示す方法、が、

「他を苦しめないとアピール出来ない」

というのはあるのかも。

私はそうではなくて、

私には過去の恋愛遍歴や萌え遍歴がもうたくさんあるのだから、

私を直接嫉妬でなじったら?

私にその嫉妬をぶつけなさいよ。

他のひとに八つ当たりしないで。

今までの経験上、分析脳で関連付け言い訳しそうなので気に入らないのかもだけど、

私に直接嫉妬をぶつけたら、私を嫉妬でなじったら、私に誰よりも近づけるよね。

何故それをしないのかが理解出来ない。

私に女性として嫉妬してるならだよ?


少子高齢化

高齢者をウイルスで殺して、って、

私の目の形の手相だって、皺が出来て来て老齢みたいになって来てる。

だったら私の目の相の存在、私の手もウイルスで一掃しようと思ってる訳でしょ?

私に何が残るだろうね?

私が普通の東俊作になれば、

私とのどんな関連があるのだろうか?

手の目の相が消えて行くのも自然の法則性なら、私は気にしないだろうけど。

鼻息幻聴「やばい」


右手の親指(ケテル)から根の様に触手の様に、目に向かって皺が伸びているのは、

今回の新型コロナウイルスと関係ありそうだね。


もし私の手に邪視の手相が無くなれば、

月のサリエルではなくなる訳なので、

月との関連が無くなれば、

クァナー(嫉妬)との関連も無くなるよね。

それでいいなら私はいいけど?


私の半生は精神病と闘病するだけだったので、

この目の手相やキリスト教が私にしてくれた事って、よかった事なんて思い出せないんだよね。

「剣を投げ込む為に来た」の言葉が、

「剣(戦争や傷つけや殺害)を投げ棄てる為に来た」

という意味であった事に、もっと早く気付いていれば、

私はもっとキリストやキリスト教にいいイメージを持って、健康に、健やかに、爽やかに、過ごせた事だろう。



高齢者は死ぬ覚悟と準備が出来ていない。

むしろ若い頃は死ぬ覚悟が出来ていたひと達も、歳を取る毎にこの世界の居心地のよさに気付いて、死ぬのがこわくなったのかも。


この世界で行われる事は、天でも行われるなら、

この世界で不倫が行われるなら、天でも不倫が行われる訳?

確かにウラノスの妻ガイアは様々なウラノスの他の神の子供を産んでるけど。


死後って居心地いい場所なの?


報い思想であるなら、

この世界とどう異なるの?


死後の「ネバーエンディングお仕事」から解放してあるはずなのに、何が不満なのか?


洗礼者ヨハネがイナゴ食べて清貧にしてたら気がふれていると言い、

キリストがお酒を飲んで社交してたら

大酒飲みだと言い、


ひとびとの不満なんて、どんな状態でも不満があるんでしょ?


坊主憎けりゃ袈裟まで憎いんでしょ?


自分に当てはめてみたらいいんだよ。

歳とっても自分に可能かどうか。

何を矛盾した無理難題を要求してたんだろう?って気付くから。


新聞も読まないで学ばない。アプリは偏ってる。とか記事で文句言ってたやつがいた。

新聞も充分偏ってます。それ気付いてないの?

新聞自体が「読む事に偏ってる」し。

新聞読まないで偏ってるとか言うなら、世界中のあらゆる新聞全部毎日読んでみろ。

新聞である事が既に偏ってる事に気付いたらあらゆる週刊誌や雑誌や本も全部読め。

既にある本、雑誌、書籍、文献、毎日出版される本、雑誌、書籍、文書、ネット上のすべての言葉、全部読め。

読む事に偏ってると気付いたなら、世界中のあらゆる局の、あらゆるニュースも全部見て学べば?

それでこそ「私は偏りがありません。」と言える。

自分の人生で足りるならやってみろ。

それから文句言え。

自分の人生に「偏りという個性を大事に出来ないやつ」よ。

そして老齢で「新聞すらも読めなくなってから」文句言った事後悔してろ。


そこらにいる高齢者達はとても勉強してるのに、実際にやってる事は生活の些事。

社会をよく変えようと思っても、出来る事なんて、数千万分の1名の投票が出来る選挙とか、ネットや地域の活動とかでしょ?

お金があるなら変えられる事もあるかもだけど。


私は高齢者達の高い知識やスキルが無駄に埋もれてる現実を見て、

そんなに勉強していないひとと見た目もやってる事もあんまり変わらない現実を見て、

「新聞読んでても若い子の心はあんまり変えられないみたいだね。」

メディアの世代ギャップだろうか?

と思っている。


私は偏ってます。

だって

日本だけに生まれた、

日本だけに産まれた

という事が、

あらゆる国で生まれていない、

あらゆる国で産まれていない

「偏り」なので。


日本の地図が世界地図だと言うなら、

地球にだけ産まれてる

という偏りは、否定出来ないでしょ?

他の星に生まれてても今のトコ確認は出来ないんだし。

奈良県にだけ産まれてるんだし。

日本地図が世界地図だったとしても、

奈良県の場所はどこ?


日本地図が世界地図だったとしても、

私が今住んでる徳島県藍住町は、世界地図で言えば何処?

偏ってるでしょ?

鳴門の渦潮が日本の中心だからって、鳴門の渦潮内に住んでる訳でなし。


私はこんなに偏ってるよ。



目が見えなければ盲目を治してほしいと言い、

目が見えたら見える様になるんじゃなかったと後悔し。


私は自分の近視が治ってほしいと思うよ。



ワクチンの開発が遅れ、

病気の被害が大きいという事は、

病気の神、疫病の神、悪病の神、病神、

病気の女神、疫病の女神、悪病の女神、病女神

の能力が高い。

商業や工業や経済やお金よりも高まっている。

日本では病気の原因は

「鬼(おに)」や「疫病神」等

とされてきた。

鬼の勢力が強くなれば、当然疫病や貧乏は発現するだろう。

そういう意味で、ゲームアプリ「放置少女」のスタッフは責められるべきだろう。

私がプレイしているゲームつまり私が影響を受けるゲームで、鬼キャラや傾国キャラをどんどん発表したのだから。

これはキングスレイドのネガティブなシナリオや歌も考え直して(考え治して)ほしい。


昔から日本ではお馬流しやお雛流しや牛頭天皇祇園祭など、

ユダヤのカパロットの様に、

不幸事や疫病や不浄などを人形に込めてそれを川に流し、浄化させて来た。

これはイザナギイザナミの長男の蛭子である恵比寿神を流した事からも、日本では棄てるというより流す。

川や海の流れや摩擦によって浄化していくという考え方だ。


大陸から輸入した「荼毘」の火、火葬は

衛生的で、今も日本の法律で採用されている。

火で浄化消毒するという考え方だ。

実際火や熱で調理すると除菌する事が出来て衛生的だ。


御神酒を撒くのもアルコールでの消毒が、その地を浄化する、清める、という考え方。


昔のひと達はアルコール消毒を知ってたんだね。


濾過や蒸留によっても純化、浄化出来るので、

自然のサイクル(循環)でサイクリングすると、

浄化する事が出来るのだ。

しかし疫病のウイルスが循環するのはマズいという事で、

規制して乗り物やひとの往来の循環を止めるのは妥当な判断と有識者は考えている。

その一時的措置はそれでいいと思う。

北海道の緊急事態宣言してから、感染者数は減ってる。

ある程度効く措置だと思う。

しかしひとは金銭的収入と食糧を得ないといけないので、

いつまでも出来る措置ではない。


牝牛であるワクチン開発が遅れていて、

新型ウイルスがイタリアで流行っている理由、

「私が惚れる相手」を間違うといかんらしい。

私の惚れた女性に嫉妬するのだったら、

私を直接受け止めたらいいのに。

私にもっと決定的にアピールして、

私の目と心を向けさせて私と繋ぎ止めて、

私を手に入れたらいいのに。

他のひと達関係無いでしょ。

なんでみんなが被害受けてるの?

意味わからんのよ。


疫病の流行は、

東方王瑠璃光薬師如来の力が下がって来ている、

もしくは、力を発揮してみんなの病気を治すチャンスという事だけど、

私は軫宿側に月がある日の産まれで、

主宰はアポロンであるサヴィトリで、

姓が東で、

病気を治すにはいいはずなのに、

精神病が発病したのが、聖女ディンフナの記念日(メルクリウス祭の日)で、

目の病気に霊験のあるはずの薬師如来の寺院に訪ねても、

私の、精神病も、近視も、治ってない。

眼鏡無しでも自動車の運転は出来る様にはなったけど、

劇的に近視が治った訳ではない。

24万円位の「眼球に細かい傷をつける専門手術」で近視は治るらしいけどね。

今はまだお金無いし。


薬師如来の薬師という言葉は、

バイシャジヤ(薬、毒)・グル(師)

で、

薬であり、毒(ウイルス)

如来だ。

当然ウイルスがないとワクチンは出来ない。

毒師如来とも訳せる訳で。

東方王瑠璃光薬師如来が、薬の開発もワクチンの開発もウイルスも自由に出来るはずなのだ。



日本の病の神様は、病を治す神々が多い。

日本の病の神様は、霊験のあったその土地土地の神社や仏閣が信仰を集めていて、そこに参ると効くけども、神様の名前を唱えたらどこでも治るという訳でもない。


アイヌではアヒルなど「白い鳥」が流行病の悪い神の象徴とされるらしい。北海道での話ね。

じゃあディズニーのドナルドダックは…。

白鳥の湖のオデットやゼウスやヤマトタケルノミコトやアンガスは…。


海外では病の神とか、あまり象徴的に偶像化する事がないのか、

私が名前を見たのは、

アーリマンや

パズズ

ネルガルや

狂犬病の狼

吸血蝙蝠から蔓延する疫病の吸血鬼など

くらいで、あまり聞いた事が無い。というか知らない。


あ、ちなみに私が1番好きな小説は、平井呈一訳の「吸血鬼カーミラ」で、

「平井さんが表現した当時の上流階級の女性の喋り方に萌えた訳で、

カーミラや吸血鬼が好きな訳ではない」。

「わたくし〜ですわ。」とかいう表現は何かエロい。

私の萌えのツボらしい。

なのでカーミラ(マーカラ・カルンスタイン)の

マカラ(ヴィシュヌ。ファティマの父親の山羊座)が好きな訳ではない。

育ちの喋り方の問題。

幻聴「もう駄目だ」

別に私と逢って私に喋るときだけそんな喋り方してくれても私は充分萌えると思うよ。

ジョジョの荒木さんの「ゴージャス・アイリン」の、「わたくし、残酷ですわよ。」の台詞も新鮮だった。

小学生か中学生のとき単行本買って読んだ。


カーミラの事書いたら、

みのもんたの影響でココア流行ったよね。

黒豆ココアとか。

でも私がカーミラの絵を描いたのは、

2005年3月12日と

2007年2月14日。


私は中学、高校のとき吸血鬼カーミラの影響でココアにハマってて、よく飲んだ。

彼女にあげたり、

別の、クラスメイトの女性が私の飲んでたココアを私からとって、間接キスになっちゃう様な事もあったし。

その女性がギターボーカルで、

私がベースで、

文化祭で1曲だけ出たんだよね。

曲はSHO-YAの「私は嵐」。

ベースは仙波さとみさんのパートだよね?

シェル石油か。

前の藍住町長がシェル石油のひとだったけど。

オリコン12位。

作詞 安藤芳彦 編曲 笹路正徳、SHO-YA


多分「涼宮ハルヒの憂鬱」の文化祭ステージの話のハルヒのモデルはそのクラスメイトの女性だと思うけど。

当時茶髪で、見た感じ少しヤンキーっぽかったけど。

性格はオープンだった。

今は美容師として働いてると思うよ。

私とその女性は美術科クラスだったので、美には喧しいはず。

私は美に関しては細かいし喧しい。


私は今はもうチョコレートやココアは調子悪くなるから食べられないし飲めないけど。

多分嫉妬の呪いだと思う。

きゅうり食べたらお腹壊す様になったのもイェハヴァー・エロヒームの呪いだろうし。

ラブドールでペニスが立たないのも多分呪われてるんだと思う。

嫉妬して止めるんだったら自分で私を全部受け止めればいいじゃないかと思うのに。


吸血鬼カーミラに出て来るのは飲むチョコレートなんだけど。

カカオをアステカやマヤ文明の生贄の血にかけてるんだよね。

ジョジョのオープニングもその生贄を殺すシーンから始まる。

でもチョコだとチョコまん(月経何日目かによってまんこの名称が変わる)の経血みたいだよね。



西洋のキリスト教圏では、

日本の鬼の様に、竜や悪魔が不幸事や疫病などの原因とされてきた。

当然悪魔をすすめたら、

不幸事や疫病が流行る訳で。

私にすすめる相手は選んだ方がいいよ。

どうやら世界に及ぼす響きが大きいみたいなので。


ディズィーズは、

dis 否定形、反対形

ease 安心させる。

easy容易な、安らかなと同語源。


このdisが、二度とか、ハデスの別名なので、

「ハデスを安心させる」

ディズィーズ

なのだ。

ease(安心させる)と

east(東)は

似てるけど。



イェハヴァー・エロヒームやソフィアについては、

神格的描写やかわいいかどうかについては秘密にしたかった為にブログに挙げていない。

かわいいとは思うけど、他のやつにとられちゃうのが心配で、あまり挙げない様にはして来たのだ。

ユノやルナやセレネや聖母マリアは、像がたくさん作られてしまっている為に、みんなが姿を想像し易いんだよね。

クァナー(女の嫉妬)は可愛いと思うよ。

泣いてたら抱きしめたくなっちゃう。



春分の日

彼岸(ひがん)はみんな聞いた事あるかも。

しかし、

此岸(しがん)はあまり聞かない。


彼岸はサンスクリット語でパーラム。

此岸はサンスクリット語でサハー。

パーラムは死後の世界で、煩悩や欲望から解離した世界の西の世界。

サハーはこの世界で、煩悩と欲望の世界の東の世界。

このサハーの音写が中国語で娑婆と書くので、

刑務所内でない世間の事を娑婆(しゃば)と言う。


奈良に都があった頃は、

二上山を越えた大阪側の西に、この彼岸の世界があったと考えられて、

二上山阿弥陀如来当麻寺が建てられたのだ。


ここ徳島は大阪側の西側にあるので、

西の死後の世界、彼岸にあると考えられる。


東の生前の世界、此岸は、東の世界なのだ。

煩悩と欲望の衆生の世界。


今年の彼岸は、

3月17日(火)彼岸の入り

3月18日(水)

3月19日(木)

3月20日(金)春分の日(彼岸の中日)

3月21日(土)

3月22日(日)

3月23日(月)彼岸の明け


となっている。

この3日と中日と3日の彼岸期間は、

春分の日秋分の日の両方だ。

隣りの爺ちゃんは彼岸期間に、お墓に供養の花を添えに行ったりするらしい。