fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談。

向こうは和解するつもり無いみたいだけど、 私は和解するつもりも、喧嘩するつもりも、無い。 はじめから関係ない。 私は少数が見てる私のブログで言ってるだけだから。読み返したときの幻聴「そうです」 会社や企業や団体トカが私のブログの相手するわけな…

眠っているときの夢  他雑談。

朝食後寝ていたら眠っていたらしく、 起きる前の 眠っているときの夢 夜、霧雨が降っていて、 夜なのに月の光で虹ができていた。 数にんで見ていた。 私「夜でも虹ってできるんやー。」 誰か「ほんま。きれいやなー。」 クロネコの宅急便がベル鳴らして、起…

雑談。

すみません、けいおんのおかしなところ のピンプラグとピンジャックを間違えてました。 すみません、また間違えてました。 ピンプラグではないですね。失敗失敗。 正しくは はじめてギータをアンプに繋ぐときのプラグが細い。 でした。 UFOにキャトられるは…

カレーの話とか。

ゆめタウンに「(レトルトの)松坂牛カレー」売ってたんだけど、1000円強するんだよね。 かあさんが「安売りしてたから。」とか言って、駅前の徳島CITYが無くなる前に買ってきてくれて、 食べたんだけど、肉が美味いのなんのって。 当たりだったのかもだけど…

雑談。

高橋大輔選手「普通だったらこれないと思うので。」 確かに普通ではオリンピックには出られないだろう。 さて、高橋大輔選手はNHKの職員になればいいんじゃない? そうすればスポーツ報道のときいつでも私を煽れるよ。NHK徳島の看板のハゲみたいに。 ベア(…

聖書に書いてある奇跡の起こし方。

奇跡の起こし方 そうなると思い込み、信じて疑わない事が大事だが、 その奇跡は「断食と祈りと」をしないと起こせないとも新約聖書には書いてある。 断食する事でまわりのひとのエナジーを食う んだよね。 それによってまわりに「何か足らない感のあるもの」…

雑談。

ふむ…。 羽生結弦選手が金メダルか。 高橋大輔選手は6位か…入賞はしているのかも? でも私が好きじゃない日本の男子フィギュアスケート選手はメダルには行かなかったね。 雪もたくさん降ったし。 やはり私にはそういう力があるのかも。 いや、というか、 私…

「けいおん!」を味わう

アニメ「けいおん!」で、 紬の初登場は、 唯が初登校で走っている駅の改札にいる。 のは気付き易い。 律、澪の初登場は、 唯が入学式の高校にズザーッと着く前の画面で澪のカメラで律を記念撮影している。 何故そこで記念撮影してるかは謎だ。 両方初OPの前…

雑談。

明日バレンタインデーかぁ。 毎年全然関係ないんだよね。本命チョコ貰った事無いし。 自分の彼女に貰ってたのも多分義理チョコだし。 今日日本には一生懸命チョコ作ってるひともいるんだろうけど、 私は今日も明日もなんもする事ないし、家でゴロゴロするし…

雑談。

ウグイスとホトトギス間違えて覚えていた。 毎年春に鳴くのがウグイスで、 夏に急降下しながら鳴く?(急上昇しながら鳴く?)のがホトトギスらしい。 東京特許許可局 天辺(てっぺん)ハゲたか って鳴くのがホトトギスらしい。かあさんの田舎では鳴いていた…

雑談。

劇場版「K-ON!」見ていて思い出した。 音楽の神は、太陽神アポロンと、ミューズ(muse)という女神達。 ミューズ(ムーサ)は、ゼウスと記憶との間に産まれた。 その女神達の名前(muse)からミュージック(music)やミュージカル(musical)などの言葉がで…

雑談。

量産型ザク「グフとはちがうのだよグフとは!」(そして散る) かあさんが徳島の家に帰ってきているので、いろいろ一緒に行動したりしているとブログ更新していなかった。 食品の買い物トカしてただけなので特にブログの話題もない。 かあさんが大根1本80円…