fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

向こうは和解するつもり無いみたいだけど、
私は和解するつもりも、喧嘩するつもりも、無い。
はじめから関係ない。
私は少数が見てる私のブログで言ってるだけだから。読み返したときの幻聴「そうです」
 
会社や企業や団体トカが私のブログの相手するわけないじゃん。
私はたまたまなんでもかんでもひっかかった事について、文句言ってるだけ。
邪魔だから振り払ってるだけだ。
 
爆音バイクとか、会社トカ、企業とか、団体トカ、個じんトカ、
もし私の言葉にひっかかってるなら、この言葉をおくろう。
私「余程 暇なんだね。」
爆走する、指摘する、お金と暇があるのに、こんなちっぽけなブログにひっかかってるんだね。
私は暇だからひっかかってるけどね。
勤務してたらそんなわけにいかない。
 
全体の訪問者数見てみろよ。開設した日付を見ろよ。
約2年10ヶ月 約1034日 → 1日平均約20にん。
20にんだよ?
24時間営業の食事処でさ、みんなちょっと高い1000円の食事したとしてもよ?
1日20にんだったら、売り上げは1日20000円(2万円)でしょ?
じん件費、光熱費、材料費、場所代、トカひくとどうなる?
ひとり1000円もしない店が多いのに、
店潰れるよねぇ?
そんなブログなんだよ?うちのブログは。
 
YAHOO利用者だけのにん数じゃないよ。
YAHOO利用者はログインしてると訪問者履歴に足跡がつく。
それ以外のにん数も訪問者数にはカウントされている。
YAHOOなんていろんなブラウザでメインの検索システムに使ってもらえない。
たいていメインはグーグルだ。
ネット検索する事を ググる って言うけど、ヤフる なんて言わないでしょ。
YAHOOはヤフオクソフトバンクでもってるようなもんじゃない?
 
 
訪問者数1日20にん。
ちっぽけなブログだ。
何をちっぽけなブログに噛みついてきてるんだか。
もっと大きなものに挑んで行けよ。視野が狭過ぎる。
 
だいたい、
「お前の言ってる事は間違ってる!」
って先に言っておいてから、
「我々の意見はこうだ!」
って、誰が聞く耳持つんだよ?
まずカッチーンとこさせて冷静さを欠いておいてから、和解の交渉事
っておかしいだろ?
交渉下手だと思うよ。
私もそうだけど、私は誰とも交渉するつもりがないから。
 
NHKも、
読売新聞の編集手帳も、
YAHOOの紹介も、
データベースにある、
こんなひとがこんな事を言った
という事を、
さも「自分達が言った。そのひとはこっちの仲間だ。我々の意見だ。」
みたいに放送したり、載せたり。
そういうのを「虎の威を借る狐」 って言うんじゃない?
 
膨大なデータベースがあれば、そりゃ反対意見はいくらでもあるだろ。
あるひとがどんな意見を言おうが、その反対意見をいくらでも用意できるわけだ。
それって、言いかえれば「節操無い」んだよね?
私はどの側でもないから、ひっかかってきたら、「殺す。」とか思う。
邪魔なんだ。
私は、キリストや仏陀の為に、キリストだろうが仏陀だろうが、すてる事ができる。
背信じゃない。
それぞれの教えや気持ちに基づいて、すてる事ができるんだ。
むしろキリストは父なる神オンリーのひとだから、キリストにとっては信者なんか要らないんだ。
今あるものもすべてすてて、キリストについて行く事もすてて。
仏陀は 解脱せよ っていう思想なわけだし。御仏や真理やお経や真言や浄土やよりどころからも解脱すればいいんだ。
 
 
「お前の心の中の声が聞こえてるんだよ!」トカもし言われても、
「私にはみんなの声は聞こえてない」から。私には届かないよ。
でも私の声が聞こえるひとも、だいぶん減ったんじゃない?
私は私の心の中の声が誰にも聞こえなくなる事を望んでいるからね。誰にも、ね。
 
猫のよーこちゃんも、私の両親も、近所のじいちゃんも、
多分私より先に逝くだろう。
ひとびとと接していると、寂しさや憎しみしか沸いてこない。
誰とも接したくない。
 
私には何も無いよ。
今あるもの なんて無いよ。
なので満足も無いよ。
神様が実質の経済的支えになるわけでなし。
私はいつも
私「腹減った…。」
って言ってるよ。
心の空隙を、腹を満たす事ぐらいでしか満たす方法が思いつかないからだ。
依存症患者は、この空隙を満たすものに飢えた亡者みたいなもの。
断食者やストレスを多くかかえるもの達などに、エナジーを食われたりしたせいで、
常に満足に飢えた亡者(依存症患者)になってしまったのだ。
 
かあさんが「五体満足で何ゆーてんの!」とか、
テレビが、身体の障害や精神の障害を乗り越えたひとを紹介して、
激励してるつもりかもだけど、
私にはハードルをさらに上げられたようにしか感じないんだよね。
私「またか…。」
って。
生きる気力が無いひとに、「頑張れ!」って言って、余計追い詰められた感じがして、自殺するひともいるでしょ。
 
私は、
自殺するのならまだいいけど、
看護師さんや医師や両親などや他のひとのせいで殺されるのは御免だ。
自分のトドメは自分でさしたいよ。
だったらさっさと自殺しろ!
トカゆーやつがいたら、逆に「自殺の機会を逃したな。」と思う。
そいつが言ったから自殺した と思われたくないからだ。
爆音バイクでも同じだ。
 
私が死ぬのを待っているひとは、まず「私の両親が死ぬ事」を望めばいいよ。
実質私の生活を支えているのは私の両親なんだ。
お前の両親じゃなくて、お前が死ね! って願い求めるなら、そのとおりになるかもね。
あとの事はわしゃ知らん。
でも両親が死なせてはくれないだろう。
なので、まず、両親を と言っているんだ。一番確実な方法として。
 
 
また逆に、
私の 考え ファイルや、私のブログの記事 から引用した内容を使っていると、
「また許可も無く私から奪ってるな。ムカツク。」って思う。
私の意見に反対してると、
「また小賢しく反対してるな。ムカツク。」って思う。
私への反対意見が出ても、私への賛成意見が出ても、どっちにしろ私は不満なんだ。
 
私が何を言動しようと、みんなが不満なように、
みんなが私にどんな言動しようと、私は不満なんだ。
 
みんな「ムカツク!」
私「ムカツク!」
って感じでしょ。
 
 
2月28日22:40頃、地震揺ったはずなのに、NHKに出てないな…。
(うちは強い風が吹いても揺れるみたいだね。)
 
 
サンタクロース is 仮眠~ to night~~