fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FC版 ファイナルファンタジー1 改造コード。WSC版、GBA版は下記。

; Final Fantasy (J) #1 680C-01-1F 1人目(以下1)攻撃回数 FFが最大(ラスボスを最初の攻撃だけで倒せそうなコードだね。) #1 681E-01-1F 2人目(以下2)攻撃回数 FFが最大 #1 6830-01-1F 3人目(以下3)攻撃回数 FFが最大 #1 6842-01-1F 4人目(以下4)…

久しぶりに調子悪くなりかけ。

久しぶりに調子悪くなりかけなので、ユーパン2錠飲んだ。 まあこうなったら眠るだけなんだけどね。 ちょっと玄米茶飲み過ぎたかな? それとも昼食べたホワイトチョコレートかな? まあいいか。 気にしなければ問題ないんだし。 それとも医院で「身に覚えの無…

雑談

けいおん の劇場版また見てたんだけど、 こんなに美術のレベル高いと、新入社員のひとは即戦力って難しいね。 「テレビのひと(有名じん)」が遠いみたいに、遠い。 まあ関係ないけどね。 さて、 寒くなってきた。 そろそろ長袖だね。 きんもくせい咲いてる…

出会いについて。

中央病院で幻聴ごとエネルギーが大部分吸い取られたので、 私にはエネルギーが残ってない(私は今普通だろう)し、 幻聴は、私がしゃべっているとは限らないんだ。 管理しているとすれば、中央病院側じゃないかな?と思うんだけど。 病院の精神科に入院した…

SFCのWIZARDRY5の改造コード(チートコード)PS版は下記。

前回記事(16進数の説明と、聖剣伝説2の改造コード)も、興味あるひとは見てください。 SUPER FAMILY COMPUTER(SNES)ウィザードリィ5(WIZARDRY 5)チートコード(CHEAT CODE)の普通のコードは下の方に記。 (プレステ1版のウィザードリィ5ではありません。あの…

SFC版 聖剣伝説2の改造コード(チートコード)PARと16進数(hex)の話

スーパーファミコン版 聖剣伝説2の改造コード(チートコード)PAR(プロアクションリプレイ)用と16進数の話 (下記「いきなり最強武器」の文を大幅修正しました。中途半端な文を見てしまった方、申し訳ありません。) 重要:リセットするときは改造コードを…

ファイナルファンタジーの話。

スーパーファミコン版のファイナルファンタジー5と6のセーブデータが消えていたので、またクリアした。 ファイナルファンタジー5は、 改造して、 すっぴんの、(忍者スキル) りょうてもち で、 両手両方にラグナロクと、フレイムシールドとアイスシールド両…

雑談。

アンパンマンと手のひらを太陽に の原作者、やなせたかしさん、94歳で死去か…。 作品を茶化せなくなっちゃったな…。 でも94歳って結構生きてた方だよね。日本人男性の平均寿命が80歳未満なんでしょ? 昨日は薬の副作用の眠気で、昼夜逆転して(テレンコにな…

雑談。

ファティマ祭?なのに、特に話題のない私。 しかし山芳の「わさビーフ」が食べられるなんて…。なんていい環境だろう? アニメ「けいおん!!」の「先生!」のおでんのシーン見てると、おでんが食べたくなったので、 コンビニ行って「おでんの大根」買ってき…

他のひとの幻聴。

病院内で私と話していた男性患者に、どんな幻聴が聞こえるか聞いてみた。 言葉の内容が、「私がよく言っていた言葉」が聞こえているようだった。 そこでその幻聴が私の声かどうか聞いてみた。 すると、私の声色ではないとはっきり言われた。 そう言えば私も…

ジャンキーフード。

看護師さんの卵(看護師学校かの研修生さん)と話していた内容、 研修生さん「どんな食べ物が好きですか?」 私「んー、まあファーストフードとか生クリームとかよく食べてたかな?」 のような事を言っていた。すると、 研修生さん「もうひとりの研修生の娘…

ニュース見て。

中国の政治家が、 「日本はアメリカに原爆で負けたので、日本はアメリカにさえ媚びていれば安心だと思っている。」 みたいな事を言ったらしいね。 大日本帝国が、中国などアジアの国々にした事を棚にあげて、唯一被爆国を掲げ過ぎ ではあるけどね。 アメリカ…

読売新聞の思い出。

私がはじめて宝くじで高額を当てたのは、みずほ銀行の宝くじだった。 勤務していた頃は、宝くじを買って、毎週毎週楽しみにしていたものだ。 最近はお金が無いので買っていない。資本主義では先立つお金が無かったら投資もできない。 読売新聞は、織物にたと…

雑談。

どうも私が「嘘をついてる」みたいに思ってるひとがいるみたいなんだけど、 私の心の中と、 私の眠っているときに見た夢と、 私の見た幻と、 私の感じた幻覚と、 私の聞いた幻聴と、 私の言動と、 全部録画されてる、全部誰かが見聞きしてる、なら、「私が、…

雑談。

維新が負けたから、 医士さん、 看護士さん、 薬剤士さん、 東京じゃなくて、江戸、 山口じゃなくて、長門、 徳島じゃなくて、阿波(あは。卍の蜂須賀小六。)、 などなど、 だね。 狸の徳川の葵(あおい。土性)がトップの、「侍ジャパン」だ。 「侍(さむ…