fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」見た。

ノリについて行けない。 物語を面白くしない形に、逆効果に、グロとシリアスが使われている。 グロは笑いに使われないと面白くない。 悪役令嬢レベル99の回復魔法みたいに。 ごちゃごちゃ強いやつが出て来過ぎて、 「ラストダンジョン前の村の少年」という「…

雑談。

あせび温泉が開店したという事で、 今日行っても混むと思ったので、 そして雨の予報だったのでやめた。 訪問看護に男性の様なひとが来て困っている。 正直、男性恐怖症の私のところにそういうひとを来させるというのは、 いやがらせ としか思えない。 今は話…

アニメ「実は俺、最強でした?」見た。

レベルの安心感、内容のバカさ、 いい感じかも。

アニメ「くまクマ熊ベアー」「くまクマ熊ベアーぱーんち!」見た。

楽しかったー。 かわいかったー。 余計な事は言わないでも、見れば気付く。 こういうアニメなら、何度も見たくなるのかも。 子供の頃から母にぬいぐるみを買って貰う男の子だったから、 もふもふを抱きしめる幸福感を感じられて、 はぁー…よかったなぁ…。 ま…

雑談。

取水ダムが枯れて水位が下がって来ているからと、 雨の神様(雨の女神様?)が、 一週間?雨を降らせる予報になっているようだね。 神様はひとびとに足りない物をご存知の様だ。 バイクに乗る私としては、路面が濡れてる中、雨の中、走りたくはないけど、 我…

アニメ「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」見た。

12話で終わるかどうかわからないんだけど、 とりあえず見た。 いい話なのに、いつも制作者を 闇堕ちにするんじゃないだろうか と疑う、安心出来ない作品。 今のところ 最強外道ラスボス女王となるのは プライドではなく、プライドの娘 という方向をどうにか…

今日はかあさんが亡くなった日。

今日2月20日はかあさんが亡くなった日。 そしてデブの坂口敬之の誕生日だ。 東家先祖代々ととうさんかあさん達の仏壇にお供えする為に、 苺大福 チョコ苺大福 桜大福 ずんだ大福 をお供えしておいた。 そろそろ下げようか。 口福堂の苺大福、苺の香りはとて…

レコード「PepTalk」再び買った。

私が初めて買ったレコードは シングルレコードの小泉今日子の「スターダストメモリー」だけど、 私が初めて買ったアルバムは、 アルバムレコードの国生さゆりの「PepTalk」だった。 小学生か中学生の頃だっただろうか。 私は当時ポニテの女の子がいいと思っ…

アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(第一期)」見た。

いやー可笑しかった。 ギャップが面白くて楽しかったー。 たまたま見る気になって、そのまま一気に見ちゃったよ。

アニメ「悪役令嬢Lv.99」まだ放送中なのか途中まで見た。

前振りが長くてタイトルも異なるし、はじめアニメが誤放送されてるかと思って困惑したよ。 でも楽しめた。今後も楽しみ。

アニメ「聖女の魔力は万能です(シーズン1)」見た。

万能だと言いながらギリギリの戦闘をしているトコが、楽しくないヵ所でもある。 でも愛設定はいい感じ。

アニメ「チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜」見た。

人狼のノエラがいい感じ。 ドロワーズたまらん(私「そっち?」)。 もふもふもたまらん。 まあ絵は稚拙だけど、それなりに楽しめた。 基調が明るいからね。

アニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフをする事にしました」「2ndの途中まで」見た。

ラブラブだね。 私は元々引き籠り体質なので、 戦いのときも勉学のときも勤務のときもいつも 引き籠りたい。 引き籠って自分の好きな事だけしていたい。 幻聴「そうです 」 と思っていた。 私は勤務や買い物などの他は引き籠り出来ているので、 半分は出来て…

雑談。

私が朝ドラ再放送の「さくら」見てるせいか、 小澤さんの親が亡くなったよね。 別に朝ドラなんてどうでもいいんだけどね。 そんなに私がじっと見るのが腹立つんだろうか? 私はひとの反応や視線や嘲笑いなどで自分が地獄に近いかどうか判断出来る。 今日、ア…

アニメ「うさぎちゃんでCue!!」見た。

ずっと見たいとは思っていたけど、何処にも無かったので見られなかった。 キムタカさんの絵はやっぱりエロくていい感じ。 15禁とかじゃない全年齢なのが、これ、いいのかな?大丈夫なん?と思った。

義理チョコ1箱貰った。

義理チョコ1箱貰った。 何も貰わないよりは、 義理でも貰うと嬉しい。 幻聴「そうです」 本命チョコは貰った事無い。 タナアキさんからバレンタインメッセージが届いた。みんなにあげてるとは思うけど、それなりに嬉しい。

卯の桜届いた。

18禁フィギュアの、 卯の桜 というバニーガールをアマゾンで買ったのだけど、 中国語で書いてあって、中国仕様らしい。 誰のイラストかは知らないけど、 割とかわいいイラストが箱に印刷されている。 しかしこのフィギュアは 乳首と乳輪は無いけど 胸が柔ら…

今日眠っているとき見た夢。

今日眠ってるとき見た夢 私はとうさんが海外(多分中国)旅行に行っている間、家で待っているつもりだけど、 とうさん「大樹(ひろき)の部屋空いてるよ。」 とうさんはついて来てほしいらしい。そうでないと私がお風呂に入れないと思ったらしい。 マップの…

ブルボン「ホワイトロリータ」買った。

QBハウスで髪切ったあとに、 ゆめタウン徳島食品館南口に入ったところに、 ブルボン(BOURBON)のコーナーが今のところ出来ていて、 ブルボンの歴史やらが載ってるのだけど、 ホワイトロリータも売ってて、 今日買った。 甘ロリとかいいよね。 幻聴「メイド…

アニメ「この美術部には問題がある!」再び見た。

運命なんて腐乱だらけ って言うけど、 私が男×男を提示するのは、 男も男も消したいという相殺の思いからだよ。 男を男とくっつけたら、 その分だけフリーの女性が増える訳でしょ。 邪魔なのと邪魔なのをくっつけて排除するやり方だよ。安心するでしょ。 純…

聖母マリア像が…。

聖母マリア像が、 目の下の隈が酷くて、 死相みたいになっている。 心配だな。

今日、温泉行くつもりだったけど、

今日温泉行くつもりだったけど、 行こうと思ってたあせび温泉は訪問看護師さんの話では2月15日まで休みらしいし、 それじゃ御所の郷行こうかとも思ったけど、 その前に家であらかたきれいにしておこうと、 明るい中お風呂入ってたら、 私「もういっかー……。…

アニメ「立花館To Lieあんぐる」見た。

絵が稚拙。百合モノ。幼馴染が負ける設定。

今日眠ってるときに見た夢。

今日眠ってるとき見た夢 ある会社に勤めているとき、 私は デスクワークでTVゲームをする事でクリアしていたが、 私がセーブデータを使っていると、他のメンバーがそのセーブデータを使えないというのは、 私が鍵を持ち出したら、 他のメンバーが出来ないの…

アニメ「うちのメイドがウザすぎる!」見た。

緑さんの白髪が地毛なら悶絶するのに…。 幼女や筋肉メイドはあんまり興味無いんだけど、 Amazonプライムがひつこいので見ただけなんだけど、緑さんというゴスメイドで見る気満々になり、全部見た。

雑談。

スモールレディ(ちびうさ)が 相撲レディに。

私がロードバイクにこだわっていた理由。

何年か前、 とうさんが亡くなって、 家の書道用具(文房四宝)を処分する為に、 家に書道関係者やとうさんのお弟子さん関係のひとが集まっていた。 そのとき、外国製の自転車に乗る事がある、ある奥さんと話をした。 島田さんという名前だっただろうか? 私…

アニメ「にゃんこデイズ」見た。

シンガプーラのしーがかわいい。 私「えっ、感想終わり!?」 好きなひとは好きだと思うよ。 白鳥あづみの名前、制作者は絶対私を意識して狙ってる。サイドテールのお嬢様だし。 でも白ピンク髪があんまり。 私は白髪の、かげが白青緑が好みなんだけど…。 幻…

アニメ「アイドルプロジェクト」見た。

この当時の鈴木典孝さんの絵、かわいい。 こういう絵柄好みかも。 紫音、エクストラ、コルベットが好み。 紫音(この絵は別に…) 紫音と他 他とエクストラ エクストラ 他とエクストラ コルベット(この絵は別に…) studioOXの鈴木典孝さんと言えば、 アリス…

眠ってるとき見た夢。

アニメ「スローループ」を見ながら眠っていたとき見た夢 島に着いた途端に 島の波止場で釣りをしている。 小春ちゃんが 肩から籐の魚カゴをかけて、 腕にも籐の魚カゴを身につけて、 釣りの指導を受けている。 結構釣れている。 その姿は夢内のテレビ画面に…