fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日眠ってるときに見た夢。

今日眠ってるとき見た夢

 

ある会社に勤めているとき、

私は

デスクワークでTVゲームをする事でクリアしていたが、

私がセーブデータを使っていると、他のメンバーがそのセーブデータを使えないというのは、

私が鍵を持ち出したら、

他のメンバーが出来ないのではないだろうか?と心配している。

 

クレジットカードの商品紹介で、

「子供達の為に出来る事」

というのを見て、寄付金のだと思い、

申し込む事にしたが、

私の事を、

「出水!…出水!」と言って嘲笑っている者がいる。

私は「ケンタッキーフラーイドチッキンー♪」と心の中で思ったが、

そいつは「出水って言うてるのにフライドチキンて!」と更に嘲笑っている。

 

そこでいったん起きた。

 

出水についてあとで考えた。

「出水」というのは

「大雨や洪水など、

普段流れ行く水のキャパシティを超えて水が流れる為に、

水が溢れ出る事。」

なので、

心の中の声が筒抜けなのは、

心の容量が満杯か、

心の容量が小さい、狭い為に、

心の中の内容が溢れ出る事かな?と思った。

 

でもあとで考えると、出水の意味からすると、

心の中に流れ込む、あるいは思いの流れる、事柄(情報)の量が普通のひとより多過ぎる為に、

心の容量を超えて心の中の事柄(情報)が外部に溢れ出るのかな?とも思った。

 

私は心の中の情報を、

外部に出していいものと

外部に出すのはよくないものと

分別出来ずに溢れ出しているので、

そこを勘違いしないでほしい。

私の分別は反映されていないのだから。

 

私が出水さんと反対の意味を持つ氏姓の女性と結婚すれば、出水状態は治るかもしれない。

そういう意味において、

私と結婚する相手の氏名は、とても重要になるのだ。

その名前の内容が流行ってしまうから。

なのでツナミという名前の女性とか、もってのほかなのだ。

アニメ「天地無用!」に出て来る、ササミのツナミはきれいだから割と好みだけどね。

 

で、また眠っていると、

そのクレジットカードの振り込みを、立て替える事になると言ってくる者がいて、

どうも胡散臭いひとだなと思ったけど、

私「領収書貰っていいですか?」

と言うと、しんみょうな顔つきで、

「ほなやっとくわ。」と言った。

その振り込みを、ガソリンスタンドでやるようなので、ヘルメットをかぶり、バイクで1人で行くと、

ガソリンスタンドのひとが、言い難そうに、

「子供の為に行くんだから、子供の扱いとか…。」

私「お金を提供するのではなく、身体を提供するんですね?私は子供はどう接したらいいかわかりません。妻が居ないもので。」

そう言うと真面目な顔の男性と、

からかうような男性といて、

からかうような男性「香川に行けば女性は沢山いる。」

私が「(だったら結婚出来る?)」みたいな顔をしていたのか、

からかうような男性は、私の顔に綿を被せて私の鼻に綿をはめ込んだ。

そのやり取りを2回位やった。

私は「子供の為に出来る事は、子供を持つ親の方が、扱いに長けるから、そういう人材を求めていて、私の出る幕ではないのだな。」

と気付いた。

その子供の為のイベントが、

川の水を流れる自動車の中にひとや子供が入っていて、流れて行く。

その辺りで起きた。

 

尿意が大きかったのでそんな川の水に自動車の夢を見たのだなと思った。

 

 

また眠っていたとき、

道路作業に、フル機械制御の車が活躍している。

ガンダムがフルマニュアル式(オートマに対してミッション式)だったら多分勝つのは無理だろう。