fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーブログは今年末に終了するそうです。

ヤフーブログは、 今年2019年12月15日に、 サービスを終了すると表示されています。 新しい転移先を考えないといけない。

ポケモン新作の紹介映像見て。

ポケモン剣盾 今度の舞台のモデルはイギリスなんだね。 ヒバニー(火バニー)はいいとして、 他の2匹はデザインがひど過ぎる。かわいくない。 イギリスの公園にいる兎って、白兎じゃないんじゃないかな?知らんけど。 男の子はかわいくない。 女の子はデザイ…

かあさんの三回忌。

一生に一度しかないかあさんの三回忌。 かあさんの三回忌の為に とうさんと介護タクシーに乗って奈良県に帰ってきた。 私がとうさんを乗せて帰るはずだったんだけど、 徳島のお弟子さんと奈良の伯母さんが絶対介護タクシーに乗ってくれと言うけど、 戸籍上の…

ソフトバンクのイベント。

ソフトバンクのイベントなので、 SとBだけのアンノーンが出て来た。 あとは…。 ミニリュウ、ヒトカゲ、ワニノコ、メリープ が多い…ぐらいかな? なんとかラティアスを1名捕まえたけど。

ピカブイ リーグ2周目以後リーグ戦とブルー。

ピカブイ リーグ2周目以後のリーグ戦 テレビ番組見ながらニンテンドウスイッチ本体の画面でお金稼ぎ中。 ルージュラ 氷エスパー アローラサンドパン 氷鋼 この2匹さえクリアすれば ノーダメージクリアが可能。 なのでじしんをやめてかえんほうしゃにした。 …

引き止め系の幻聴が聞こえなくなった理由を突然今頃気付いた。

幻聴「おとめがおとめが 止め だったとしても あずま君のおちんちんで 貫かれたら 結局 止め じゃなくなったわけで ちょっと待ちなさい のものも あずま君のおちんちんで貫かれたから ちょっと待ちなさい のものではない」 そうだったのか。 ちょっと待ちな…

ピカブイ1周目クリア。

ポケモンレッツゴーイーブイは、 ほとんどイーブイしか使わなかった。 はじめの方は全部 ねこにこばん だけで倒していたが、 どばどばオーラが覚えられるようになってからは、ねこにこばんを消して、どばどばオーラを覚え、 下記の技だけでクリアまで行った…

雑談。

やっとパルキア捕まえた。 随分かかった。 右手で右斜めに回転させていて当たらなかったが、 右手で左斜めに回転させたら1球くらいで捕まえた。 やっと当たるようになったか。 パルキアってエヴァシリーズに似てるよね。セフィラーの。 ついでに、プテラ出現…

私のピカブイのポケモン図鑑。

図鑑は完成しました。 載って無いポケモン アローラサンド アローラサンドパン アローラゴローン アローラゴローニャ メルメタル

最近の食事。

最近は、 日保ちする、 米 シリアル(コーンフロースト。ミルクかける派) 缶詰め(シーチキン や やきとり) レトルト(カレー や 丼) マヨネーズ チューブ式味噌とカット葱で味噌汁 胡瓜の糠漬け 白菜の浅漬け ばっかり。 あとは 卵(ご飯にかけるだけで…

ピカブイ中。

ニンテンドースイッチのソフト、 「ポケットモンスターレッツゴーイーブイ」 を今頃プレイ中だ。 ゲームボーイソフト 「ポケットモンスターピカチュウ」 のリメイク版で、 出てくるポケモンは メルタンとメルメタルとアローラポケモン以外は ゲームボーイの …

雑談。

旧正月で祝ってたみたいだね。 2019年 2/3 節分 2/4 立春 2/5 一月一日 旧正月(新月) もう春か。 デーメーテールも喜んでる訳か。 一昨日立春暑かったもんな。 今年はじめも、 1回しか雪降らなかったな。