fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ピカブイ1周目クリア。

ポケモンレッツゴーイーブイは、
ほとんどイーブイしか使わなかった。

はじめの方は全部 ねこにこばん だけで倒していたが、
どばどばオーラが覚えられるようになってからは、ねこにこばんを消して、どばどばオーラを覚え、
下記の技だけでクリアまで行った。

苦戦したのはチャンピオンロードで戦ったメタモンのみ。
イーブイにとって自分自身が一番苦戦する相手だったのだ。

レベル上げるメンバーは連れてはいるが、
ほとんどイーブイ1名だけでクリアしたので、それほど思い入れは無かった。
自分の1番気に入ったポケモンを相棒に出来るなら思い入れできただろうけど。

ピカブイなので、
相棒ポケモンイーブイなので、
モンスターボール外のポケモンピカチュウにしていると、
ピカチュウのかわいさは充分堪能できた。

ダブルバトルで+ピカチュウ
四天王のリーダー ワタルのカイリューの1名だけアローラキュウコンを使ったが、
道端でも、ダンジョンでも、どこのジムでもイーブイ1名だけでクリア出来た。

私は特にイーブイにぞっこんという訳ではないので、着せ替え以外は特にイーブイをほとんどいじってない。
♀なのでフリルのリボンをつけたけど、
あとはアユミがイーブイの服を着ていたので、お揃いでイーブイイーブイのまま。

ブイズだったらサンダースかシャワーズがかわいいかなと思っていたが、ピカブイ版のシャワーズを見てみたら、剃り込みハゲの小僧みたいで、萎えたので、
シャワーズ育てるのはやめる事にする。

そのかわり、
リザードンプテラカイリューの誰かで空を移動できるようになったので、
リザードンは水、電気に弱いし、
プテラは弱点が多過ぎるので、
リザードンの色違い(黒)もカッコいいけど、
色違いの弱いのが余っているので、カイリューを連れて行こうと思っている(オリーブグリーン?カーキ色?)
暫くカイリューで行って、
ヒトカゲリザードリザードンの色違いが余ったら、
リザードンに変えよう。


第1回殿堂入りメンバー

EV(イーブイ♀)(アユミの相棒。オールマイティただ1名の戦闘メンバー)
びりびりエレキ
めらめらバーン
どばどはオーラ
いきいきバブル

以下、非戦闘メンバー

ピカチュウ♀(アイテム発見、旅のかわいい声メンバー。一緒に歩いたのが長い)

アローラキュウコン♀(綺麗どころ。ワタル対策。しかしワタルのドラゴンタイプはカイリュー1名のみだったので出番はそれだけ)

オニドリル♀(そらをとぶ要員、対格闘と思ったが使わなかった)

シャワーズ♀(なみのり要員にと用意していたが使わなかった。剃り込みハゲが気に入らない。要らない。)

ホトボリボシ♀(ギャロップ)(移動用にと手持ちに入れたがまだ乗った事は無い。乗り方を知らない。)



カイリューに乗るならギャロップも要らなくなりそうだ。

カイリューとミュウとミュウツーを入れて、
オニドリルギャロップシャワーズを外そうかな?

イーブイでは
まさかの、
ひでん技メンバーが不要で、
オニドリルそらをとぶ
シャワーズなみのり
誰かのいあいぎり、かいりき、フラッシュ
が不要になり、
最初に考えていたパーティー構成の根幹が崩れたけどそのままのメンバーで行ったのでこのメンバーになっている。

イーブイアローラキュウコンの他は使わずにポケモンリーグチャンピオンになれたので、
おっとりミュウツーを捕まえたら、
お金を貯める為にも、
金の王冠集めながら
何度もポケモンリーグ周回しようかな?
そしてレベル100になったら育て屋に行こう。
あとで調べたら、
きんのおうかんよりもぎんのおうかんのほうが手に入れやすいので、
一応タマムシシティのゲームセンターで拾い物を毎日できるけど、
クチバシティの港に居るマツリカと毎日戦った方が早そうだ。
ブルーについてはのちのブログ内お題で。

イーブイ(固定)
ピカチュウ(アイテム発見メンバー)
カイリュー(移動)
ギャロップ(移動)
ミュウツー(リーグクリアや戦闘要員)
ミュウ(リーグクリアや戦闘要員)

アローラキュウコン(綺麗どころ)