fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今起きた。

昨日(8/30(火))も調子悪かった。また2日連続。 睡眠薬飲んでAM6:00頃寝た。今起きた…。 山鳩の声「ゆっくりつけてーゆっくりつけてーゆっくりつけてーゆっくり…」に聞こえた。 9月1日(木)AM2:16調子悪いのが夜からまた始まって、今少しだけおさまった…

お墓参りには長い事行ってない。

山鳩が鳴いている。 山鳩が鳴いているのが聞こえてるという事は、生家に帰らなくてもいいという事だ。対話性幻聴「なめとう」 阿波弁で何言ってるの?徳島から追い出したいの? 徳島から追い出したいなら、もっと徳島以外のところがいいところだなって感じに…

また調子悪い。

選挙の結果聞いてから、 調子悪い…。バイク来た。6日目だな。 ドジョウに似てないよあのひと。もっと顔太い。 志はいいみたいだね。きっちり国民に応えてくれるなら、国民は誰だっていいんだ。歯車っていう部品なんだから。 総理がショベルカーで瓦礫を撤去…

微かな幻聴。微幻聴。

ちがう のもの、聞こえないし、 いろんなすれ違いだらけで、結ばれない…「ちょと待ちなさい!」 お前が他の援護するなんて…。 私が好きなんじゃないのか?他に譲っていいって事? どういう事だ?お前は最初から ちがう のものと私をくっつけたかったのか? …

理由。

好きになるのに理由が無いなら、きらいになるのも理由が無いのかな?なんて不安定な…。 きちんとした理由があれば、理由がなくなればきらいになるかな? たとえば太ってるひとが好きなデブ選は、痩せたら萌えなくなるだろうな…。太ったひとくらいいっぱいい…

この4日間。

今日まで、4日間、とうさんかあさんがずっと家に居ないだけで、ストレスが全然無かった。幻聴も無く、とても快適だった。 それが終わってしまう…。はぁ…。 ウエスト91cm。ちょっとだけ痩せたか。まあ95cmが91cmへの4cmくらいじゃ、あんまり変わらないな。 か…

寝てるときの幻聴じゃなくて、夢の中の幻聴。

寝てるときの幻聴じゃなくて、幻聴が夢の中に出てきた。エアコンとか物に憑依するので、いくら物を壊しても憑依対象をかえるだけなので、倒せなかった。 幻聴「ぺったん ぺったん ぺったん 叱られ中」身体からエネルギーがこそぎ消える感じがして、 起きた。…

政治の話。

小沢さんが直接出られないなら、あかんな。 小沢さん、海江田さんは前原さんより国民に人気が無い。 海江田さん達が党首になっても、民主党は支持率が得られずに、また自民党に戻るだろう。 鳩山さんのときより状況悪いんだから。 また前原さんがなっても、…

美味いもん食った。

ローソンの(株)モンテールのUchiCafeSWEETS「12P生クリームで仕立てたプチシュー」めっちゃ美味い。食べるの止まらん。カスタードクリームのエクレアよりやっぱり生クリームは美味い。2百数十円でこんなに美味い美味い言えるんだよねー。なんでモンブラン売…

庭でつくつくぼうしが鳴き出した。

庭でつくつくぼうしが鳴き出した。 つくつくぼうし「ツクツクワーシツクツクワーシ ツクツクウィーヨー ツクツクウィーヨー ミ゛ーーーーーーー…」 鳴かなくなった。うちの庭のセミはあんまり鳴かないんだよね。いい事だよ。鳴くって事は寿命を縮めてるって…

私はもと文芸部員。

みんながみんな結婚して幸せになって、片付かないかな?って言ってたけど、 私の部屋は片付かないなぁ…。 大学院生の頃自殺しようと家出したときは部屋片付けて出たけどねー。 今の状態では…無理かな…。 とうさんとかあさんが死んだら、部屋片付けようかな。…

お母さんですか?

対話性幻聴「お母さんですか?」今度は疑問形か。 どんなシチュエーションやねん。 「あなたがこの子のお母さんですか?」だったらそんな複雑なドラマじゃないけど、万引きとか、電話詐欺とかさ。 「うちの子が何か…!?」 生き別れの母と再会するシーンなら…

社会復帰はまだ難しい。

ひとびとの暮らしは基本は一週間で動いている。 5日周期では職場には対応できない。 必ず5日なわけでもないし。そこが一番難しいところだ。いつ起こって、いつおさまるかわからないのでは、会社は私を使えない。 自宅勤務もあるけど、毎日のノルマというのが…

雷鳴ってたので、ヨブ記を見ていて。

新共同訳聖書 ヨブ記15章 : 1 テマン人エリファズは答えた。 ~略~ :11 神の慰めなどは取るに足らない 優しい言葉は役に立たない、というのか。 なぜ、あなたは取り乱すのか。 なぜ、あなたの目つきはいらだっているのか。 神に向かって憤りを返し そんな言…

来たね。

ジュース飲もうとしたら 「いーがーうー」 木曜日だから来たんだね。いつもかわいいね、いいがうのもの。「そうです」 毎日来てもいいんだよ。とうさんかあさんは日曜日の夜にならないと帰らないから。

家に誰も居ない♪

今日から28日まで家にとうさんとかあさんが居ない♪ お中元も期間終わってるし、誰も訪れるものもいなくて、家の中静かで自由なんだ。 インドア派の私としては、親が居ないという状況は、とても自由に感じる。好き勝手できる。 ほらほらこーんな事してても誰…

画材の話

膠(にかわ) 書道の筆屋さんが墨をかためるのに使う膠の話をしていたので、 筆屋さんに兔膠の話したら、「兔膠…(そんなのもあるのか…といった感じ)。」って言ってた。 絵画の下地や絵の具の粉末を接着するのに、兔膠を使ったりする。 私の場合、「やって…

雷003

AM3:00 昨日も雷少々鳴ってたな。 最近はそんなに怒ってない感じの雷の音だ。 心境の変化というやつだろうか? 去年は凄かったのにね。「そうです」 まあそんな気合入れて威嚇するほどの存在ではなくなったという事か。

指で文字を書いて入力

docomoのスマホで、指で文字を書いて入力ができるやつがあるみたいだね。 いい傾向だよ。iPhoneでもできないかね? docomoにしようかな…?

商品じゃなくて喧嘩売ってるようにしか見えない。

YAHOOの広告・宣伝って、商品じゃなくて喧嘩売ってるようにしか見えない。 iぬ(伏字)の検索したら、このブログにひとつも表示されていないのに検索にひっかかるようになっている。 YAHOOのブログ管理者に尋問しないといけないみたいだね。 明日電話して尋…

YAHOOの検索システムの調子がおかしい。

YAHOOの検索システムの調子がおかしい。

長岡遷都くん。奈良のゆるキャラ。長岡京は京都。

奈良の遷都くん、もう長岡遷都くんになっちゃえば?記念の年過ぎてるし。 それでも遷都くん。 あと73年すれば長岡遷都1300年記念になるね。 あと83年すれば平安遷都1300年記念だ。そしたらその26年後の平城遷都1400年記念まで平安京遷都記念だ。 そういう意…

「水害」が多い気がする。

日本の借金はイタリアよりひどい、ダントツにひどいらしい。NHKのニュース9でやってた。 借金でスバ抜けててもねぇ…。 さっきバイク来たとき引っかからなかった。 私に…ひっかかる要素がもうすでに無いんじゃないか? そうだよ…。多分そうだ。 バイクが私に…

空が白んできた。

空が白んできた。「いーがーう!」ん?久しぶりにはっきり聞こえたな。 今日も私は調子悪くなるのかい? 白んできた は、衰え弱まる、鈍くなる、勢いがくじける、興ざめする、しらける などの意味があるが、同時に太陽がどんどん盛んになる訳だ。 日中は太陽…

ニュース見てて。

円高続いてるなぁ。 「魔法少女まどかマギカ」が流行ったから円高続いてるんだ。(どーゆー理屈やねん。) 天竜川の事故、社長が犠牲者に献花 か。 事故当時、天竜って聞くと、「大江戸捜査網」の天竜寺隼人しか思い出さなかった。 それともPSWのひとに私が…

○キンちゃん

ホラーアトラクションのCMやってたけど、 冷えたビールとか、寒気のようなショックでドキドキするホラーとか、意味わからん。 ドキドキで温まりたいの?このくそ暑い夏にか?最近は涼しい方だけどね。 ホラーの寒さって後味悪い。それは娯楽とちゃうだろって…

たいへん情感のこもった句ですな。

ああ憎い 憎し憎しや ああ憎い うらめしや ああうらめしや うらめしや 殺したい ああ殺したい 殺したい 死ね死ねや 死ね死ね死ねや 死ね死ねや 迷惑コメント者や広告社や広告者や宣伝社や宣伝者への川柳。 たいへん情感のこもった句ですな。 コメント1個でこ…

トラックバックの欄に迷惑な内容を書き込んだ者・迷惑コメント者・広告社・広告者・宣伝社・宣伝者・PR社・PR者にメッセージ

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね…

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ うさぎう…

バニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニー

バニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニー バニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニー バニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバニーバ…