fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

政治の話。

小沢さんが直接出られないなら、あかんな。
小沢さん、海江田さんは前原さんより国民に人気が無い。
海江田さん達が党首になっても、民主党は支持率が得られずに、また自民党に戻るだろう。
鳩山さんのときより状況悪いんだから。
また前原さんがなっても、管さんのときみたいに派閥争いの党内の僻みで自由には動けない。
前原さんが総理になると国が潰れるというのは、小沢さん達が協力しないからだ。
小沢さん達が国を潰すんだ。
国が潰れるんじゃなくて、民主党が潰れるだけだろう。
自民党は今は耐えて皮勘定して待っているだろう。
総選挙が起こるような問題が発生すれば、自民党が勝てるから。
ただ前原さんは国民には人気あるから、民主党の支持率が上がる可能性はある。
小沢さんは自分の事だけ考えてるから、国民にそんなには人気が無い。
よほどうまい事政治をとりおこなわないと、総理にあとがまは居ても、民主党にあとはないからね。
派閥とかじゃなくて、国民の為の政策っていう実力が問われる時代なんだ。
そういう意味で前原さんは国民に人気があるんだと思う。北方領土問題は頓珍漢だったけどね。
かあさん「小沢さんが出ても…あかんわ。」前回の予想のとき言ってた。小沢さんは事件の事でもう出られなかった。かあさんは長い目で見て、もう自民党が政権とるだろう方向で考えている。
そしたら(総理にならなかった)小沢さんは、眠れる獅子(中国)を叩き起こし、鳩山さんを動かさず民主党を自分で潰した人物なだけだ(功績)。
私も民主党支持率見てたらそう思う。半分きった時点で「あかんな…。」と思った。
アメリカの民主党はともかく、日本の民主党はあかんな…。
海江田さんとかだと、自民党民主党を使うという事は、小沢さんを使うという事になってしまう。
私は前原さんの悲壮な、耐えるような顔で出馬するのを見て、日本の状況把握してるな。と思った。
 
政治家が政治失敗すれば、しわよせは弱い国民に来る。
自立支援受けて生活してるような弱い私には、痛手となる事だろうね…。
とかげの尻尾切りか…。仕方ないのかもね…。日本がこれじゃあ…。「そうです」なんで元気いいんだよお前はー。もー。弱気になったら、そうです いい事考えても そうです
どっちもの味方。強い方の味方。それが そうです のもの。
自信過剰なやつの傍の方があってるぞ そうです のもの。お前ならフルに応援できる。活力アップユニットだ。
後ろ向きな状態の私には活力ダウンユニット。つまり厄病だ。
後ろ向きな私には、違う のものの方が合ってるんだ。