fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

私はもと文芸部員。

みんながみんな結婚して幸せになって、片付かないかな?って言ってたけど、
 
私の部屋は片付かないなぁ…。
 
大学院生の頃自殺しようと家出したときは部屋片付けて出たけどねー。
今の状態では…無理かな…。
とうさんとかあさんが死んだら、部屋片付けようかな。
 
従姉妹はいい縁談があるのに結婚してないし。まあ仕事やる気にはなってるみたいだけど。
従兄弟はやる気出ないとか言って職活もしないし…。
 
美智子さん…私の部屋の事、「自分は自分のお城にいるんだから、いいよな!」…って言ってたな。
当時はいつも私の部屋に来てて、美智子さんの部屋に行った事なかったもんね。
絶縁したときに、私が篭城してるように見えて、美智子さんの方は自分の家に、居場所無かったのかな…?だから出かけるのか…?
自転車で来られる距離なのに、1回も自分で来た事は無いしね。
私がその事でイライラしてても気付く様子も無いし。
私「その程度か…。」
 
最近、もう結婚してたらうれしいなと思って電話したのがマズかったなぁ…。
まだ結婚してなかった…。
明仁さんなんて名前のひと、そうそういないよねー…。
美智子さん率はあるだろうけど、明仁さん率は低いだろうね…。
 
私は自分のお城にいるより、当時はもっと美智子さんの家でも遊びたかったなぁー。
そんな事は、美智子さん気付いてなかったみたいだね。
向こうが家に誘うタイミングが、大学院のレポート提出前日なんだもの…。行けないよね。間が悪すぎる。
4つぐらいレポートあったかなぁ?レポートはあんまりいい出来じゃなかったけど。
家族居ないときに誘うなんて…、こっちは最初に家に行くのなら、家のひとに挨拶したいと思うよ。
コソコソしたくないよ。
まあ行ったとき家のひとに挨拶したけど。どこかで会ったぞ…と思ったら、
まさか偶然出会った美智子さんの家行って、親が、私が高校の文芸部のときの文芸部の顧問とは…思わないよねー…。向こうは気付いてなかったけどね。電話の様子では、今も気付いてないみたいだね。
赤点補習のときの教諭だったのも向こうは覚えてないらしいね。
 
乙僕もロミオとジュリエットだったけど、
なんで律がジュリエットなんだよ。
てゆーか、みおは文芸部入りたかったんだよね?
うちの文芸部は演劇もやってたぞ。