fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

空が白んできた。

空が白んできた。「いーがーう!」ん?久しぶりにはっきり聞こえたな。
今日も私は調子悪くなるのかい?
 
白んできた は、衰え弱まる、鈍くなる、勢いがくじける、興ざめする、しらける
などの意味があるが、同時に太陽がどんどん盛んになる訳だ。
日中は太陽と白い月の他の天体はほとんど見えない。
私が、暦の上でなく、実際の天球図で何の宿の産まれ日か、知らないのかな?
 
 
私の太い腹を見て、
私「絶対妊娠してるよな…。」
かあさん「うん。9ヶ月や。お前が腹に居てたときなら10ヶ月や。」
10ヶ月って臨月じゃんか…。
私「かあさん、10ヶ月って臨月じゃんか。」
かあさん「うん。」
私「うんて…。」
対話性幻聴「あら…そーだったんですか…」
お前も納得するなよ。太ってるだけだってば。
習字は習字の雑誌では十段だったけど(別にお世辞にも上手くはないけど)、
腹は今、かがんだとき、三段だ。
何気にしわの寄り方がひとの顔に見えなくも無い。
腹三段。
 
10ヶ月なら、したのが去年の10月下旬だな。
 9ヶ月なら、したのが去年の11月下旬だな。
旅行終わってからじゃないぞ。
まあ子供の感触は無い。脂肪か水だこりゃ。しこりがあったらえらいこっちゃ。
 
 
22:00
今日もバイク来てた。
今ちょっとだけ調子悪くなりかけの状態だ。
刺激物もひかえてるのに、何故調子悪くなるかなー。
 
リピート率96%の商品って、リピートとリターンを間違えて考えてたよ。
リターン率96%の商品ってどんな商品?
 
 
柴田亜美さんのドラクエ2の四コマ作品に、「決して立たない茶柱男(ふーやれやれ)」ってのがあったな。
私「何故今!?」
私「いや、町の反応見てるとなんとなく思い出して。私がそんな感じかなって。」
茶柱って、
茶碗が女性器で、
茶柱が男性器で、
立つからおめでたいって意味なんだよね。
正月の初夢の茄子と一緒だ。性的な意味だ。茄子見た女性はおめでたかもという事で、おめでたいんだ。
私はこの
一富士
二鷹
三茄子
を合体させて、巨大な茄子を持った鷹が、富士山の火孔に茄子を突っ込むシーンを思いついた。
私「そんなどーでもいい事思いついてどうなのよ。」
私「ぴったり収まるんだよ!」
私「だから…。」
 
子供の頃、ふじつぼ叩き潰して遊んでた。富士山とふじつぼは異なるけどね。
 
ボーナス祝いで茄子に棒を突き刺すよね。