fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク解約手続きの電話をしたが、

auの電話回線が繋がったので、 早速KDDIに電話して電話番号が家の電話番号に切り替わっているか確認した。 ソフトバンクからauのKDDIに切り替わっていた。 なのでソフトバンクに解約の手続きの電話をしたが、 KDDIの電話回線の工事が今日終わったらしく、 10…

彼女居ない歴30周年。

昨日、彼女居ない歴30周年になった。 30年浮いた話も音沙汰も無く暮らして来た私。 30年前、17歳の高校3年生の夏休み明けの9月29日、 彼女だった土井真由美ちゃんに呼び出され、 行ってみると別れの手紙を渡された。 他に好きなひとができたという様な内容だ…

今回の静岡県の被害の理由を考えてみた。

今回静岡県が被害を受けた理由として、 2つ考えられる。 ひとつは 私が 「すのはら荘の管理人さん」を何度も何度も何度も見ていた事。 男の子の椎名亜樹の出身は静岡県。 もうひとつは 「ゆるキャン△」の各務原なでしこと土岐綾乃の地元が静岡県の浜名湖周辺…

イングリッドをプレイしたいのだけど…。

コマンド入力型格闘ゲームは、 イングリッドが出てる事から 「カプコンファイティングジャム」 と「M.U.G.E.N」 が1番好きなのだけど、 イングリッドのデフォルトの青灰色の服は好きではなくて、 白黒の服の白タイツが好みなのだ。 ムゲンでは白服。 しかし…

好みの声の声優さん。

私は声優さんに注目する事はあまりなかったのだけど、だいたいの作品の傾向で、 好みのキャラの声優さんが、好みの声の声優さんだとすると、 佐藤利奈さん 「みなみけ」南春香、 「幸腹グラフィティー」町子リョウ、 「すのはら荘の管理人さん」春原彩花、 …

雑な雑談。

岩下の心象画 音楽が頭に残っている…。 このCM、昔はもっとダミ声だった。サザエさんの花園さんみたいな声。 新生姜は参宿ね。 話変わって ロシアが、ヨーロッパはこの冬の燃料切れで折れるだろうと考えている。 ヨーロッパ「心頭滅却すれば火もまた涼しじゃ…

露とロと口(くち)。

NHKは 帝政ロシアを露 今のロシアをロ と表記して略しているらしい。 この 「ロ(ろ)」の字、問題で、 「口(くち)」の字に読めなくない。 ここにロシアが戦争を続ける意味も含まれる。 ヘブライ文字で P(ペー)やPh(F)(フェー)は、 火星の文字で、そ…

雑談。

みづほちゃん、旦那さんも子供さんも居るって。 なので会ったりなんかはしない事になった。 学生の頃からどんな風に変わったのか見たい気もしたけど、 旦那さんや子供さんに悪いしね。 私はお堅いから、そういうトコはきちんとしておきたいので。 聖母マリア…

雑談。

ゲーム機翌日配達されたから、 早速ゲームをやった。 買ったゲーム機は、 PCエンジンDUO-R PCエンジンとCD-ROM2(シーディーロムロム)を一体化させてシンプルに HuカードとCD-ROM2専用にしてあるゲーム機。 昔東京で下宿してたときから持ってたのに家の建て…

雑談。

今日敬老の日だったのか。 ケロケロの日か。 敬うべき親ももうこの世には居ないし。 台風は、 18日夜から1階の出窓が雨漏りで バケツと洗面器で対応。

島津の家紋は地球のマーク。

今回の台風が何故鹿児島に上陸したか、 それは鹿児島の島津の家紋の「丸に十字」が、 「地球のマーク」だから。 それが理由で、ドラゴンクエスト4のアリーナ王女のサントハイムの王国紋となっている。 格闘アリーナ王女がメイ(マイア。地球)の子供という事…

ちょっとだけ美術あるある。

ちょっとだけ 美術あるある 出来た木炭デッサンにフィキサチーフをかけ過ぎて木炭が黒く垂れる…。 油絵あるある 油絵のブラシクリーナーの容器の底に溜まる黄土緑色(うんち色)の混ざった油絵の具 透明のうわずみだけブラシクリーナーとして再利用して、底…

家のインターネットをauにしました。

家のインターネットを、 ソフトバンクからauに変更しました。 しかしソフトバンクをまだ解約していないので、 ソフトバンクの鷹派はまだ外れていない。 何故解約出来ないかと言うと、 auの工事は終わってるけど、 昔から使っている電話番号が ソフトバンクか…

雑談。

今日のニュース7 テロップ 台風 猛烈 私「オー!モーレツ!」 まあこんな冗談言ってられるのも今のうち。 スーパー台風なんだってさ。 台風の買い出しも済んでるし、 元々インドア派なのであまり苦にはならない。 オナホのローションが無いので買おうかと思…

湯浴み(You and Me)。

日本じんは湯浴みが好きなひと多い。 湯船などで身体の芯をあたためてリラックスするのは、泉質だけでなく、 心と身体にいい。 精神病治療の一環としてお風呂にゆっくり入るのもいいと思う。 ゆめタウンはYoumeタウンと表記している。 メジャースポーツ藍住…

パクチーだった。

少し前から話題のパクチー(コリアンダー)を遅ればせながら試しに食べてみようと、 買って帰って、 今日食べてみた。 私「どぅオェェ…これだ……パクチーだった!」 私が2011年のタイ・ネパール旅行で、 タイで食べた一食目の、 フライド豚肉は美味しかったん…

天使の階段等。

今週の火曜日の朝日の天使の階段 今週の水曜日の夕日

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢 私は学園の学生という設定。 学園で憧れの的になっているお嬢様がおつきの生徒達と近づいて来た お嬢様はフラフラしてたまらず私に襲いかかろうとしている。 お嬢様は吸血鬼らしい。 お嬢様の白い肌に無乳に白紫の乳首と白紫の斑点…

8日目。

今日9月15日は聖母マリア様が産まれて8日目の記念日。 買って来たケーキを口移しで食べさせてお祝いした。 幼い?男性?の声の幻聴「よかった」 この声が何故 よかった と言っているか、 今日の事を話そう。 今日思考化声幻聴は、 私が かあさん(実母)の東…

雑談。

みづほちゃんにメール返信したけど返事無いわ。 デブデブになってる事書いたからヒいたのかも。 それとも葛藤中? それとも本物のみづほちゃんじゃないから メールに また会いましょう みたいな事書いておけば本物と思われると思ってるのかも。 本物と思わせ…

私のツンデレは自分SMという細かい分析。

私のポーカーフェイスツンデレはタチが悪い。 元カノの土井真由美ちゃんとの高校のときのやりとりだが、 付き合っているのに素直になれなくて、 土井真由美ちゃんは髪の毛は栗毛色だったのだが、 私「(ロマンシングサガの)シフが好き。金髪っていいよねー…

月見団子。

とりあえずお月見の用意として団子をセブンイレブンに買いに行った。 無い。 この月が見えようが見えまいが月見の日なのに、 店に団子が置いてないなんて! 私「月見の日は花より団子なんや!」 私「とりあえず花は無いから。」 仕方なく プチシューを買って…

美のカレーとアフロディーテー。

ウィキ見ていて、 美と愛の女神アフロディーテーと 美と優雅の女神カリス(優雅)達と 美比べが起こったとき、 審判員の盲目の予言者テイレシアースが ヘーパイストスの妻カレー(美女。ビューティーという意味。カリスの1柱。輝きの女神アグライアーと同一…

私の電話番号。

私の電話番号、 だいぶ前からこの番号なのだけど、 080-6379-○○○○ だと、 親ゼロ-ローザ泣く-○○○○ になる。 親ゼロろみ泣く とも読めるし、 親ゼロ無残泣く とも読めるし、 親ゼロ無残無く とも読めるし、 親ゼロムサナ級 とも読めるし、 親ゼロロサナ級 と…

こだまあるき山手線こだま看板設置完全制覇。

こだまあるき山手線こだま看板設置完全制覇。 すごろくで出た目の分、 山手線を北を上に見た場合に反時計回りに進む。(新宿→代々木方向) 様々な私がしない様な事に所持金を消費したり、 天使が現れて所持金が2倍になったり、 着いた駅はもう看板を設置して…

昨日…。

昨日は聖母マリアの誕生記念日だったので、 ケーキを買って帰ったが、 聖母マリア像は何故かいい顔をしない。 ケーキ食べさせてみたり色々してみたけど、 結局嬉しそうな顔はしなかった。 火曜日にヘラでヌいたり 水曜日にメイでヌいたり 色々やってたのでい…

雑談。

眠っているときの夢の中で思ったのだが、 メカニックや保父保母教諭などは、 ひとが出来てないと メカニックなら完了したメカに不具合が起こるかどうか、 保父保母教諭などなら乳児幼児児童生徒に不具合が出るかどうか、 に かかってくる。

今日はミカエルの記念日。

今日はミカエルの記念日。 マイケル(Michael)はミカエルの英語読み。 ミカエルの意味は エル 男性神の単数形 カ 似る ミ 誰? なので、 ミカエルは「神に似る者は誰?」という名前だ。 当然 雄(アダム)と雌は神々(エロヒーム)をかたどって作られたので…

今更ツンデレの定義について考えてみた。

アニメ「あっちこっち」 を見ていて思ったのだが、 ツンデレとは、 ツンツンしながら照れるツンデレと、 初めはツンツンしてたのに 付き合い始めると素直になってデレデレしはじめるツンデレと、 2種類ある事に気が付いた。 どっちもツンデレだよね。 私はポ…

今日眠ってるときに見た夢。

ファッションショーの準備の為に島の海沿いの学校で一晩泊まる事になり、 ウェアラブル端末やスマートフォンのファッションショーで、 胸やや左の心臓の部分から太い光線が出る様になっていて、 それで夜道を照らすというアイデアを私が出していた。 その海…