fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

島津の家紋は地球のマーク。

今回の台風が何故鹿児島に上陸したか、

 

それは鹿児島の島津の家紋の「丸に十字」が、

「地球のマーク」だから。

 

それが理由で、ドラゴンクエスト4のアリーナ王女のサントハイムの王国紋となっている。

格闘アリーナ王女がメイ(マイア。地球)の子供という事なのだろう。

地球が、アリーナ(砂漠)という事で、

ドラクエサントハイムのマークを変更したのかも。

 

地球は、

セフィロトの木では王国(マルクト)と呼ばれ、

アダム・クァドモンの男根(月)を受け入れる王女

とされている。

 

昔もそうだけど、

この間私はメイ(マイア)に注目し、

抜いたりし、

サントハイムの話を心の中で説明したりしていた。

気象は気に入らないらしい。

カレー・ゲーは良い大地というのも気象は気に入らないらしい。

 

もしくは、

ヘラと私の事がゼウスには気に入らないのかも。

私も魚座に太陽のある日の産まれだからゼウスの部分は持ってるのにね。

 

9月19日はmkさんの誕生日だったな。

mkさんと映画一緒に見たとか言ったから怒ってるのかな?

映画どころかファイナルファンタジー10を通しで一緒にプレイしたんだけどね。

mkさんルールーに似てるし。

 

でもこんなに家揺れてるけど、徳島暴風域に入ってないんだよね。強風域なんだよね。

 

徳島県のうちの辺り

大雨警報 暴風警報 雷注意報 竜巻注意情報

相当怒ってるな。

神を怒らせたかな?

暴風雨の女神って聞いた事ないし。

暴風雨の神だよね?

 

日本の台風の神は須佐之男命(素戔嗚)。

須佐之男命(台風)の勢いには

天照大御神(太陽)も岩戸に姿を隠す程だ。

私は須佐之男命(草薙の剣)に失礼を働いた覚えはないのだが…。

三重の伊勢神宮(八咫の鏡)には行った事無いけど、

東京の皇居付近(八尺瓊勾玉)と、

愛知県名古屋の熱田神宮(草薙の剣)にはお詣りに行ったし。

本物の鏡は過去の火災で原型を失った。

本物の草薙の剣は山口県の壇ノ浦の海の底にあるので、

今まさにそこに台風が近づいている。

 

なので私が近くに行ったのは八尺瓊勾玉月詠)の皇居付近だけだね。

あでも中学校の修学旅行で広島県から九州の大分県と多分、天満宮と、阿蘇山に行ったので、山口県関門海峡は渡ったはず。

 

ひよっとして天照大御神の事で怒ってるのかな…?あんなに酷い事しておいて…。

今も台風のときには天照大御神はお隠れになっている。