fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

北海道旅行11日目。洞爺寺。

8月8日(火)立秋

 

6:00前快活クラブ札幌清田店出発。

今日は

定山渓温泉のすぐ横を通り過ぎて行き、

洞爺湖半の洞爺寺に着いたらお寺のひとが出かけるところで、

お手洗いと御刻印を済ませるまで行くのを待ってくださった。

 

御刻印を専用ベルト含む4000円弱位で買い、

専用ベルトを10秒水に浸けて、梵字の刻印をプレスで押し込み20秒。完成。

専用ベルトは、もう紺色のは売り切れだという事で、ベージュ?だけ買えた。

お寺の奥さんに缶コーヒーをいただいた。

長旅だと気付いて下さったのだろう。

有難うございました。

 

洞爺寺は曹洞宗なので、御本尊はお釈迦様(水星)だそうで、両脇侍が文殊普賢の菩薩ではなく、曹洞宗を広めた2名らしい。

f:id:fatimaria:20230808170317j:image
f:id:fatimaria:20230808170323j:image
f:id:fatimaria:20230808170250j:image
f:id:fatimaria:20230808170303j:image
f:id:fatimaria:20230808170326j:image

f:id:fatimaria:20230809063823j:image
f:id:fatimaria:20230808170320j:image
f:id:fatimaria:20230808170310j:image
f:id:fatimaria:20230808170254j:image
f:id:fatimaria:20230808170247j:image
f:id:fatimaria:20230808170313j:image
f:id:fatimaria:20230808170300j:image
f:id:fatimaria:20230808170330j:image
f:id:fatimaria:20230808170307j:image

火曜日は洞爺湖温泉の温泉むすめグッズを売ってる所はお休みみたいだったので、洞爺湖温泉には行かなかった。

もう持ってるし。

 

あとは

快活クラブ函館昭和店に14:37に着いただけ なのだけど、

函館観光は出来なかった。

9時間位かな。

函館に向かう途中、雲が厚いからか、GPSが現在位置を人工衛星に誤送信して、

路なりの路を走ってるのに現在位置表示がズレてるから、建物の中とかを走ってる事になってて、あっちに曲がれこっちに曲がれと忙しく反応していた。

 

今日もフられた雨で濡れ濡れなんですけど。

思考化声幻聴「天照大御神に東俊作を会わせたくない為に雨の叢雲で覆って 東俊作はフられた雨で濡れ濡れで雲(英:cloud 米:clouds)が東俊作を愛している ネフェレーがヘラにそっくりだからでしょうか?それともゼウスが雨を降らせてるのでしょうか?」

思考化声幻聴「東俊作は素戔嗚尊のヴァキナにペニス突っ込んだ事があります (私:)だって女性の姿の絵の作品で 天照大御神だと勘違いしてたんだもん 天照大御神にも突っ込んだけど (幻聴:)と東俊作は言うてます 鼻の神須佐之男命の主宰(主になって指図する者)はブリハスパティ(祈祷神。木星)です」

 

まだ坂を走ってる感覚。

 

快活クラブ函館昭和店の鍵付き個室は、

カードキー認証型ではなく、

CRコード認証型なので、

カードキーより感度が悪く、なかなか開けられない。下手だ。まあこの店はじめて入ったし。