fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

由良姫イカ大明神

そういや源頼朝の母、由良姫烏賊大明神は田中麗奈だったね。 好みではないけどね。 由良御前と由良比女命は異なるだろうけどね。 1192作ろう鎌倉幕府と842年じゃあ、由良比女命の方が時代が古い。 2005年の大河ドラマ「義経」の由良御前の役を誰がやってたか…

続き

「いーがーう!」 いがう のものが出てきて ちがう のもの劣勢か? 「ちーがーう!!」対話性幻聴「ちーがーうゆーても」「ちーがーう!!」 いがう のものが出てきて ちがう のもの劣勢か?ゆーても「ちーがーう!!」 元気いっぱいだな。いい娘だ。かわい…

雑談。

隣のお姉さんの家で2階にトイレができたときに、 お姉さん「これええわー。はじめからこうすればよかったやん。」 お姉さんの母「あほか!昔は汲み取り式やったのに2階にできるか!」 それを聞いて、うちの母は2階から落下する汚物を想像したらしい。 昔から…

日本の宗教についてちょっとだけ。

以前のニュースを見ていて、 イランはイスラム教国として西欧キリスト教圏に優遇なイスラエルが気に入らない といった感じだと思った。 多くの国々が宗教で動いている。 民主主義は宗教の自由がゆるされているから、国を挙げてイスラム教の規範をまもる体制…

汚れた霊の処理。

汚れた霊の処理。 マタイ伝 12:43 汚れた霊が人から出ると、休み場を求めて水の無い所を歩きまわるが、見つからない。 12:44 そこで、出てきた元の家に帰ろうと言って帰って見ると、その家はあいていて、そうじがしてある上、飾りつけがしてあった。 12:45 …

孤。

孤独、孤立 の孤について。 孤 みなしご ひとりぼっち。ひとつ。 助けのないこと。 そむ・く いやしい 王侯が自分をへりくだっていう自称。 子が形を表し、瓜(旧字は中が「厶」)が音を示す。 瓜はコロリとした一つのかたまりの意味である。 孤は、父のない…

今日も聞こえる。

対話性幻聴「なんべんゆーても かーさんが かーさんが かーさんが 惜しかった」 かあさんが惜しかったの?私が惜しかったの? 対話性幻聴「かーさんが かーさんが かーさんが 惜しかったね」 かあさん側が惜しかったの?かあさんの事が惜しかったの? 対話性…

続き

対話性幻聴「わかりましたわかりました わ か り ま し た」 対話性幻聴「やめた方が」「いーーがーーう」 やめた方がいい違うって言ってるじゃん。 対話性幻聴「かあさんが かあさんに ありがとー御座いました」 過去形なんでしょ?過去の事をどうこう言っ…

手相を変えられるらしいね。

まだ遠くで(ボリューム小さく)ひっきりなしに文句言ってる。 その都度言ってる感じのオートリピートタイプの(音楽のようにバックグラウンドオートリピートでない)幻聴には、この言葉を送ろう。 「必死に言わないと安心できないらしいなぁ。」 かなり立場…

また聞こえる。

対話性幻聴「かあさんが かあさんが かあさんが」対話性幻聴「生意気ゆーても」 かあさんが生意気ゆーても? 対話性幻聴「ちょと待 ち な さ い!」対話性幻聴「ちょと待ちなさいゆーても 待ちなさいゆーても」 対話性幻聴「こーでわかったね」対話性幻聴「…

471番目のタイトルだね。

471(シナイ)だね。 動物と人間の違いを作らない聖地、シナイ。シンの聖別形。シンは月の神。 ところで話変わるけど、 イランは何故核兵器に拘るんだろうね?そのあとの事きちんと考えてるんだろうか? イラン…。元ペルシャか…。アシュラマズダは光…ピカ…ド…