fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

隣のお姉さんの家で2階にトイレができたときに、
お姉さん「これええわー。はじめからこうすればよかったやん。」
お姉さんの母「あほか!昔は汲み取り式やったのに2階にできるか!」
それを聞いて、うちの母は2階から落下する汚物を想像したらしい。
昔からある家なのだ。
 
水まわりの工事がしっかりしている家は長持ちする。
 
隣のお姉さんは車を買ったそうだ。しかし家に駐車場が無く(車の入り口が無く)、外の駐車場が土なので、この間の雨で新車が泥まみれになり、うちの駐車場が空いているとき使わせてくれないか頼んだそうだ。とうさんが居ないときは多いので。
雨はあがったね。
今日は冷えるのでオイルヒーターの時間を増やした。
 
 
寝てたら聞こえてきた。
寝てるときの幻聴「ここで干乾びとってな(ここで干乾びていてね の方言。声はチャラかった。)」
私が餓死するときの事を言っているのだろう。
先にとうさんかあさんが死なないと、そういう事にはならないんだ。何を順番を取り違えているのか。
日本で餓死者はまだ珍しい。1件がニュースになるくらいなのだから。
かあさん「家族の誰かなんとかできなかったんだろうかねぇ。60歳、30歳だったらまだ若いやんか。なんとかてだてがあったはずだろうに。」
私はそういうひと達の事件が起こる事よりも、「発見される事実」の方が驚きだ。発見者は不法侵入じゃないか?
 
ミイラ化したら蛆虫や微生物に始末してもらって白骨化する事もできないわけか。
夏に死んだら蛆虫わくかな?
干乾びるって事は蛆虫わかないんじゃない?
 
 
本格的に春になってきたかな?
この寒気と前線過ぎたらもう春らしくなるという事かな?
エレキシュガル(死)とイナンナ(生)は別の女神だよね。
この二柱はイザナミイザナギの死と生みたいなのも表している。
ペルセポネーが旦那のところから実家に帰ってくる時期になると、デーメーテルはホクホクになって桜を咲かせたりする。
うちの庭の梅はもう咲いてるけど、NHKのニュースのインターバル映像で多分桜咲いてたよ。
 
円満離婚の話が済んだとき
対話性幻聴「何回ゆーても…」何か不満か?ため息も不満そうにため息ついてたな。なんでだ?あの娘の好きにするだろ。いつも言ってる事だ。
てゆーかうれしくないのか?
あの娘がフリーになるんだぞ。
対話性幻聴「何 回 ゆーてもちょっと待ちなさい」バックグラウンドタイプか。
あんまりうれしそうじゃないなぁ。
円満離婚してないのか?「ちーーがーー ぶーーー!」怒ってる怒ってる。
な?円満離婚してるだろ?
私は「一度でも既婚した者」とは結婚しないんだ。
相手が他のものと離婚したって関係ないし。私の守備範囲に居ない。
わかったでしょ?対話性幻聴「もうええ」
円満離婚の日にわざわざ来たんだ。円満離婚したいからこの日を選んだんだろ。
本人もしてるって言ってるし。何の疑いも無い。
ちがう って言うのを避けてわざわざ ちがぶ で否定して意思表示してるし。完璧だ。
 
さて、いがう のものの方はどうかな?
今日は いがう のもの来てないな。なんでだろ?
いがう のもの、私との円満離婚はいいちがう?
返事なし。
私との円満離婚しないのはいい?
返事なし。
私との円満離婚はいいらしい。
だそうです。
みんな、わかった?
 
私は2名に完璧にフラれたね。
まあ私がフラれるなんて日常茶飯事だから別に不思議は無いのだけど。
段々、徐々に、離れて行って、今日決着。
対話性幻聴「(誰かに)よかったな」ちがう のもの、いがう のもの に言ってるのかな?
それとも他に狙ってたやつに言ってるのかな?「いーーがーーうーーー」
独身がいいの?まあ好きになさいよ。私には関係ないし。
対話性幻聴「もーーー何回ゆーたら ありがとー御座いました」
お前も円満離婚したいの?
対話性幻聴「ありがとー御座いました」
お前も私と円満離婚したかったのか。
円満離婚成立だ。
対話性幻聴「ちょっと待ちなさいっ」
なんだ?他と円満離婚したかったのか?円満離婚成立だ。
対話性幻聴「何回ゆーても生意気… ありがとー御座いました」
そうかそうか、円満離婚できてうれしいか。
私と円満離婚したいんだろう。対話性幻聴「なめとう」
なめてないよ。なめてないない。
私と円満離婚したいんだろう。円満離婚成立。
対話性幻聴「何回ゆーたらありがとう」
対話性幻聴「決まったな」
幻聴全員と円満離婚成立。
幻聴全員が円満離婚成立。
 
絆も、縁も、ゆかりも、仲も、つながり(繋がり、繫がり)も、関係も、かかわり(関わり、関り、係わり、係り、拘わり、拘り)も、段々、徐々に、消えて行く。いつまでも消えたままになる。
FF5のラスボスみたいなセリフだな。ネオエクスデスが消さなくても、勝手に消えて行くよ。
仏教は執着しないし。
キリスト教はすべて捨てるし。
イスラム教は神に執着するのか。
 
「ちーーがーーうっ」「そうです」
対話性幻聴「ちょっと待ちなさいゆーても ちょっと待ちなさい ちょっと待ちなさい ちょっと待ちなさい ちょっと待 ち な さ い!」
言ってあったのに。「そうです」今度現れたら私と円満離婚にならないよって。「そうです」
同時に調子悪くなってきたかも。調子悪いのに気力は充実してる。「そうです」
また気力争奪戦か?
 
対話性幻聴「なんべんゆーたら…」
お前は円満離婚したならそれでいいんだぞ。
対話性幻聴「かあさんが」対話性幻聴「なめとう」
かあさんがなめとう?「ちょっと待ちなさいっ!!」
対話性幻聴「もーなんべんゆーたら…」
対話性幻聴「偉そうにゆー!なよ…ブツブツ(文句音)…」
「ちょっと待ち…!」対話性幻聴「かあさんが…何回ゆーても…ああそーです」
ちょっと待ちなさいってさ。「そうです」対話性幻聴「そうです」
対話性幻聴「ちょっとなんべんゆー!ても…ちょっとなんべんゆー!ても…かあさんに…かあさんに」
対話性幻聴「ちょっと待 ち な さ い」
対話性幻聴「ちょっとなんべんゆーてもかあさんに…かあさんに…ちょっとなんべんゆーてもかあさんに…かあさんに…」「いがうー」
対話性幻聴「なめとんちゃ!うんか」
誰が誰をなめてるって?ベロベロなめてるの?
 
対話性幻聴「惜しかったー(繰り返し)」「そうです」
 
いがうのものをなめてるの?対話性幻聴「ちょっとなんべんゆーたらなんべんゆーたら」「いーーがーーう!」
対話性幻聴「わかりました」いがう のものをわかりました?対話性幻聴「もうええ!」
もうええのか。
対話性幻聴「なんべんゆーたら(繰り返し)…た方が…た方がいい…た方がいい…た方がいい何回ゆーても偉そうですか?」
さあ?偉そうなのかもね?
今日もフケがよく出るなぁ…。
フケって雲脂とか頭垢とか書くんだって。
無垢ではないという事だね(ちゃうだろ)。
 
対話性幻聴「わ か り と 言っ て も わ か り と 言っ て も」誰に?対話性幻聴「なん!べん!ゆー ても」
対話性幻聴「無駄なせいかく無駄なせいかくちょっ と何 回 ゆー て も無駄なせいかく」