fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

由良姫イカ大明神

そういや源頼朝の母、由良姫烏賊大明神は田中麗奈だったね。
好みではないけどね。
由良御前と由良比女命は異なるだろうけどね。
1192作ろう鎌倉幕府と842年じゃあ、由良比女命の方が時代が古い。
2005年の大河ドラマ義経」の由良御前の役を誰がやってたか調べてみたけど出てこなかった。
義朝が仲間に裏切られて討ち死にする前の、「義朝との別れの1シーン」だけしか出てこなかったから名前が残ってないのかな?
多分由良御前だったと思う。義朝が由良御前に短刀を渡すシーン…あれ?あれは常盤御前の方だろうか?でも二人いたはずなんだ。
頼朝 母 由良御前(?)
の二人。誰だろう?
 
 
脚のホクロ、ホクロなんだってさ。皮膚癌じゃないってさ。
良性のもので、これ以上大きくなってきたりしたらまた来てくださいって。
皮膚癌の場合は皮膚組織を破壊していくから、これはホクロなんだって。
 
 
対話性幻聴「かあさんにゆーても!わからないの…(陰湿な声で)」
対話性幻聴「もうわ か り ま し た」昔の わかりました のものとは異なる。
当初の わかりました のものに何をわかったの?誰をわかったの?って聞いたら、
別のかなり若い女性の幻聴が「なんでもいいから!誰でもいいから!」とか言ってたな。
からなんやねんって感じだ。でもこれは私の気力をかなり削いだ。
つまり私を怒らせたんだ。
なんでもいいのかよ!誰でもいいのかよ!ってね。
もうわかりましたからわからないんでしょ?
母親である時点ですでにわかってるんだから、わからないのは当然だ。