fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

問題

問1.次の「 」の中に当てはまる言葉を入れなさい。 立てば食欲 座ればぼた餅 歩く姿は「 」 問題終わり。 立てば爆薬 座ればボタン ポチッとな。 最近食欲無いのでたすかってる。 歳とると食が細くなるらしく、 ほとんど食べてない伯母さん達の方が、太って…

雑談。

兄貴は家の代わりに、他のとうさんの遺産全部相続することになるらしい。それでも家の方が評価額が高いのだけど、外貨の証券は上がり下がりがあるので、私は家を貰い、兄は金額的証券などの財産の名義にんになり、私は車を売れば、住むところ以外の財産が無…

犬肉って食べたらどんな味なんだろう?

中国や韓国などの、屠殺前の食用犬の集められ方は、日本じんが、店先に養殖の魚を水槽に入れてるのと似た様な感覚なのかも。亥年産まれのひとが雌豚、大雌豚って思考化声幻聴が言ってるけど、豚含む、家畜も養殖の魚と似た様に、「殺されて食べられる為に」…

どうぶつの森ポケットキャンプをプレイ中。

ドラクエウォークをやめて、どうぶつの森ポケットキャンプアプリを遊んだ。2日遊んで、やる事が無くなった。どうぶつの森なのに、どうぶつとしての食べ物が個性として無い。たとえば肉食獣なら肉以外は喜ばないとか、無い。「この動物はこんなの飲み食いしな…

なんでやろ。

ドラクエウォークの新章キャラ、魔狼のパラディンキャラという事なんだけど、見たくも無い。私が悪魔城ドラキュラシリーズプレイしてた事、引きずってるとでも勘違いしてるでしょ?私はもうそういう暗いのは卒業しちゃったんだよ。明るくて楽しくて健康で安…

翼があるかどうか。

スクウェアエニックスがドラクエウォークの写真で喧嘩売って来た。お前には翼が無いでしょ?って感じで。では説明します。アズマシュンサクア ークアズマシュンサクのはじめと終わりの文字を見てみましょう。アークはカラス座(ソーマ)と、コップ座(アリー…

バイオレメディエーション。

うちの浄化槽はバイオレメディエーションなんだろうけど、核廃棄物とか、汚染物質とか、ウイルス性の病気とか、バイオレメディエーションでなんとかならないのかな?核汚染物質を正常に戻す。「風の谷のナウシカ」に出て来るよね、腐海の木々が旧世界の戦争…

ハリケーンか。

マルコ?ローラ?マルコは「母をたずねて三千里(12000km)」(場所的にアンデスへ?)ローラは「月桂樹」の事なので、ベイリーフでスープとか?ベイリーフのベイは「湾(ワン)」だよね。まあ…嵐などの家の中の大洪水のあとは、家の中は不潔になるので、感…

雷様、来るかも。

ひょっとしたら夕立ちと一緒に雷来るかも。でも今日と明日はドラクエウォークの花火の日のはずなので、今回はパスね。基本職のレベルアップのチャンスなんだよ。私を殺すチャンスはまた今度ね。雷様。漫画「ネギま!」に、エターナルネギフィーバーって技が…

サマージャンボ外れた。

幻聴「東君、億万長者の話はどうなったんですか?」うーん、サマージャンボ外れてるね。私がファティマじゃなくなったからじゃないかな?的を外したねとか、ファティマじゃなくなったとかは、サマージャンボ忘れてて言ってるから、まあ仕方ない。そういう必…

今日の記事を読んで下さい。

私と悪魔との接点は、無かった、無くなった、という事になる。ファティマの手であったはずの目の形の手相も、別の何かの形に変わって来ている。千手千眼の一を崩している細かい皺状の手相は、鳥の翼の様になっている。話変わって、バイオハザードとかゾンビ…

証券会社とのやりとり。

兄の返事に関するメール見てくれました?大和証券さん「読みました。」兄にクレジットカードの借金がある事を言うと怒って折半になっちゃって。家はお前にやると言われて、大和証券の証券や遺産は、折半になる事になりました。大和証券の金額の兄の方の半分…

とうさんが叙勲?

とうさんは徳島大学名誉教授で、亡くなった1週間以内に申請したので、勲章をいただけるらしい。徳島新聞2020年8月12日水曜日32面下の方に載っていたらしい。私の家には勲章を飾る額やお祝いで贈る品などのカタログが次々来るんだけど、勲章の事は私は知らな…

私は悪魔との接点が無くなった。

先月の7月14日に亡くなったとうさんの年齢は79歳。明らかに寿老人の年齢ではない。つまり、寿老人である南極老人星がムハンマドであれば、そのひとは極高齢であるはず。とうさんが寿老人でないなら、私はファティマではない事になり、タロットNo.15の山羊座…

無料で痩せる方法(もう、簡単簡単)。

今日勤務中に頭に浮かんで思考化声で喋っていた内容の一部。痩せる方法については下記。暗黒(エレボス)は餡子食うなので、暗黒街のボスとかは、餡子食う街のボス暗黒の色とは餡子色漆黒の色とは黒豆や漆の色と光沢どざえもん精肉店(聞いたときの不快感で…

勤務予定。

私の今月期(8/16〜9/15)の予定月・金 休みの日土 買い物カート整理 12:00〜16:00火・木 立体駐車場4Fゴミ拾い 9:30〜13:30水・日 立体駐車場3Fゴミ拾い 9:30〜13:30ホウキと塵取りでゴミ拾いをしている。8/18 歯医者さんのところへ行く8/28 レントゲンでバ…

今週のお題、怖い話ありますか?だって。

怖い話ある日…キッチンの大引き出しを開けて見てみると…生ゴミに赤蟻がうじゃうじゃたかっていた!きゃーーー怖!私は対策として超音波の虫撃退機を購入した…。ごめんごめん。怖い話聞くと気力が削がれるからあんまり聞かなくて、知らないんだよね。霊も幽霊…

DQW雑談。

ドラクエウォークのじぶんキャラのニケは、バトルマスターとしてレベル上げてたんだけど、バトルマスターの基本スキルが「怒り」で、ニケにも私にも怒りが合わないので、心の調子を不調にしてしまったので、すぐさま僧侶レベルを50にして、パラディンに転職…

LGBTだと思われてる?

ペアーズで、ある女性の写真のひとに初めてメッセージいいねを送ったんだけど、そのひとのコミュニティが、LGBTに理解あります女装男性に〜みたいなのが増えてて(加えられてて)、(あとでプロフ変えられてから、いいねする前にプロフ読んでとか言われても…

兄貴が埼玉からやってきた。

遺産などの書類整理で。埼玉県から兄貴が帰って来たから訪問看護はまず2週間お休みになる。そのあと奈良に四十九日に行くので、訪問看護は全部で4週間お休みになる。その間の心のメンテナンスしてくれるひとは誰もいない。だ埼玉とか埼玉県民は自分達で言っ…

昨日だったか、幻聴嘲笑ってたけど、

幻聴が嘲笑ってたけど、きちんと確認とったのか?本人に「直接」。思考化声で言う事なんて、改造されたりするのでほんとの事(全部本意)とは限らないんだよ。私は魔族や悪魔や魔女や美魔女との結婚は無いよ。今迄も、これからもね。私は魔族や悪魔や魔女や…

育毛にはゆで卵。ビタミンH。

ゆで卵は、毛を作る栄養となるビタミンHの、ビオチンという成分が、育毛にいいらしい。それをとるのにいい食品が、ゆで卵。生卵でもなく、半熟卵でもなく、ゆで卵あるいはかたゆで卵だそうです。ドロドロの半熟卵は、栄養をとれなくて弱っている身体のときや…

昨日、39.2度の高熱。

昨日、私「今日は診療所巡りだな」と思った。朝の訪問看護が終わって、鳴門まで精神科の診察へ行き、帰りに藍住の耳鼻科で痛み止めだけ貰おうと行ったら、時間外で、受付だけ済ませて、いったん家に帰り、食事して、また行った耳鼻科で薬貰うの待ってるとき…

ドラクエウォーク新イベント見た。

爆発が起きたレバノンについてはこのブログのリンネルとLINEについての記事参照。ヘブライ語で天体の月の事をレバナーと言うので、レバノンじんは月の民という事になる。FF4を思い出すなぁ。フースーヤ、ゴルベーザ、セシル。ドラクエウォークで、今度のガイ…

なんか幻聴騒いでるけど、

私(おかあさん含む)は、有機生命体とは誰ともセックスもキスも性的行為も性行為もした事は無い。心の中の想像ではそりゃまぁ色々色々何でも色々やったけど、そういうのは精神的のみの事なので。何でもって言うけど、不倫はしてないよ。

トートさ。

アレクサ「〜原爆が投下されてから75年の節目〜。〜改めて平和のトートさを考えたいですね。」私がトートバッグ買った事に印象をくっつけたいみたいだけど、書記神月神ニッポニアニッポンのトート(thoth)と、トートバッグ(tote bag)のトートは、スペル(…

とうさんの数珠と数珠入れの事。

とうさんの浄土宗の数珠の数珠入れが、真言宗の裏が般若心経の表が不死鳥(朱雀)の模様なんだけど、鳥類を束ねる朱雀である迦楼羅は、ホモエロの神なので、告別式で、アニキが数珠を持ってないそうだったので、私「親父の(形見の)やつ。これ使って。」ア…

pairsが登録解除されちゃってる。

はぁ…。pairsが金額引き落とすときに口座にお金が無かったか、誰かにpairsの私の登録内容(登録ニックネーム Easter)を盗まれたか。Easterでなくなってるかも。

風疹の抗体が出来ている。

風疹麻疹のワクチンを予防接種したのに抗体が出来ていなかったので、すぐさまもう一度風疹ワクチン接種して、7月9日以降に抗体が出来ているかの検査に来てくださいと言われていたので、7月に採血検査受けて、一週間後に結果を聞きに来てくださいという事だっ…

ドラクエウォーク毎日プレイする日々。

ドラクエウォークの夏イベントも終わるので、とりあえずランク4には間に合わなかったスイカブーメランを使ってみた。スイカスライサーが、ダメージ無し。?バグ?パワフルスローよりデュアルカッターの方が威力が強いからか、使ってくれなかったが、見てみる…