fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雷様、来るかも。

ひょっとしたら夕立ちと一緒に雷来るかも。

でも今日と明日はドラクエウォークの花火の日のはずなので、

今回はパスね。

基本職のレベルアップのチャンスなんだよ。

私を殺すチャンスはまた今度ね。雷様。



漫画「ネギま!

に、

エターナルネギフィーバー

って技が出て来るんだけど、


fever

病気による発熱


ネギ

禰宜。ねぐ(祈ぐ)者。

神主の下、祝(はふり)の上に位する神職

いなごの別名。


エターナル

永遠の


エターナルネギフィーバーだと、

永遠のいなご(禰宜)の病気による発熱

なのか、

禰宜が永遠に病気による発熱

なのか、

いなごによる永遠の病気による発熱


どっちにしても…。


まあ神職は神主も祝とかも斎女も巫女も居る訳で、

禰宜職を解除すれば発熱は無くなる訳なら、

禰宜職の仕事を一時的(一瞬)にすれば問題ないよね。


いなごの方は…。

マズいな。

いなごを食べたら食糧難乗り切れる話が、

いなごを食べたら病気の発熱があるとすれば、食べられないじゃんか。

幻聴「遅い」

困ったなぁ…。

でも病気なら、

いなごを粉末にしてから、

ウイルスなら消毒すればいい訳だよね。

別の…蛋白質とかの病気なら…うーむ…。



あ…

エターナル葱フィーバーだと…

永遠に葱による病気の発熱?

葱は病気の発熱を下げる強い植物だと思うけど。


いなご粉と葱のお菓子とか美味しそう。



巫女の事を

めかうなぎ

って書くんだけど、

めこうなぎ

って読むんだけど、


この

メカうなぎ

のネタは、

アニメ「淫獣学園」

で、出てたと思う。


実際は言葉をのちのひとが隠して、あるいは避ける為に、

めかうなぎにしているのだけど、


男性が

かうなぎ(こうなぎ)

なら、

女性は

かうなみ(こうなみ)

になるはず。


cowナミ。