fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

F O X

マズい事頭に浮かんじゃった。

 

Fatima Of   X(アンデレ十字。牡牛座。エフライム。ソロ。サリエル。)

FOX(原義:「尻尾のふさふさした動物」)

 

幻聴「凄い」

 

Fatima Of Victory

FOV

 

Fatima Of URiel

FOUR(4)

 

 

チンギス・ハーンジンギスカン)の元が滅した宋の国が、

蠍座の房宿と心宿にあたる。

そい星である房宿(コロナ)を滅ぼせるのは、

ジンギスカン(成吉思・汗)。

汗。

 

汗でコロナを滅ぼせるという事に。

 

ラム肉を過越の祭の日に食べて、

ジンギスカンのたれが残っていたので今日カルボナーラにかけて食べた。

 

 

そもそも私はコロナウイルスに感染していないのだから、

王冠は授かっていないという事だ。

これから授かったとしたら、

すでに「コロナウイルスにかかった初めてのひと♥」という特別性は全くない

わけで、

(もう遅かった。もう遅かったね。遅かった。遅かったね。)

 

どんなにコロナウイルスが勢力拡大しようが、

 

コロナウイルス(ひいては狐関係やダイヤモンド関係)が

「私と特別な関係」

になるのは何やってももう無理

 

だよね。

感染させたひとがこんなに沢山居るんだから。

こんなに沢山のにん数のひとの

「身体に入って行って」

いる訳なんだから。

 

もしコロナ(王冠)に好かれているとすれば、

「遅過ぎる」と言わざるを得ないだろう。

 

私に感染しないという事は、

むしろ私はコロナに好かれていない、

あるいは王冠を授けられる事からは避けられているという事になるだろう。

 

 

「私は王冠に選ばれてない」

「私は王冠を授けられるに値しない」

のだ。

もう既にそれは示されてしまっている。

 

 

それだのに、コロナの拡大を私がしていると勘違いしているひともいるかもだ。

私が「人間で初めて❤️のコロナの感染者」なのだったら話はわからないでもないけど、

 

私は別に「まだ感染もしていない普通のブロガー」だし。

これから感染したなら「雑多な感染者の1名に過ぎないだけ」だし。

 

今更私に感染しようが、

「私だけ」を選んで無いのだから、

関係無いよね。

 

今更感染したとしても、私の方も、

「数えきれない位多数あるウイルスのうちの新型の種類に感染した」

ぐらい程度にしか思わないだろう。

しかも

「私をウイルスに感染させたひと」

の方がウイルスよりも重要だったりするのではないだろうか?

 

ね?

別に狐に好かれている訳では無い。

狐を生で見た事も一度も無いし。

幻聴「ご名答…」

 

 

私はコロナウイルスにかかりたい訳でもかかりたくない訳でもない。

勤務内容として、コロナウイルスに感染してしまったら職を失ってしまう可能性はある。ゆめタウン全体に迷惑がかかってしまう。それがかかりたい訳でもない理由。

 

かかりたくない訳でもない理由は、

私は職場以外でのひととの接触が無いので、

今免疫が作られるなら、若いうちに免疫を作っておいた方が、老後に心配事が増えないというメリットがあるからだ。

むしろ遅れると王冠(コロナ)に殺される可能性が高まって行く。

 

ウイルスに対する抵抗力を持つひとと持たないひとで、

はっきり2分されてしまう特徴のあるウイルスだ。

 

でも「持病無しの若いひとの死亡例」もあるので、

「俺若いから心配無い。」

 とかイキってるやつも、 ある日死んでた とかあるだろう。

 

私的には「私が感染しても感染しなくてもどっちでもいい」のだ。

どちらでも対応はする。

今のトコとりあえずゆめタウンとしては感染者を出したくは無いだろうから、

高齢者の方が、お客様にも勤務従事者にもいらっしゃるので、

私は、手洗い、マスク、アルコール洗浄、出勤前体温測定を心掛けている。

何度でも洗濯出来る布製マスクを2枚買った。

もうマスクが足りなくて焦るとか無くなった。店に並ぶ必要も無い。

 

でも駐車場には県外ナンバーの自動車がかなり多くなってきているらしい。

田舎にはこれから感染者が県外からなだれ込んで来ているのだ。

私は気を付けて見ていないのでわからないけどね。

 

昨日から少し喉が乾燥した様な感覚がある。

天日干しをした布団の様な匂いや気や乾燥が喉にある感じだ。

ひだまり?日向?

体温は平熱。

今朝は35.7度。

今は36.1度。

 

徳島には呼吸器系の管の設備がある程度ある医療機関があっても、

それを使う専門知識のある医療従事者がほとんど居ないらしい。

 

なだれ込まれるとたちまち医療機関が崩壊しかねない。

徳島大学病院はコロナが疑われる患者の受け入れを拒否していると聞いた。

病院には他の入院患者が多いからだ。

しかもだいたいのみんなは身体が弱いから入院している。

私が精神科で「心配ないのに拘束され虐待された中央病院」では、

受け入れをしているらしい。

中央病院と徳島大学病院は廊下で繋がっているので、

どうせ中央病院が落ちたら徳大病院も落ちるだろう。

 

 

言うけど、ペスト(黒死病)は当時の世界人口の2割位なので、

「今の世界人口90億にんで説明すれば20億にんにあたる規模」位の

死者が出た伝染病なのだ。

齧歯類や血を吸うノミで感染する病気だった為にそれだけの被害が出た訳で、

 

コロナウイルスの規模って欧米で多いけど、

世界人口90億にんの比率で言えばペストに比べたら大した事はない。

日本の死者数が百数十にんとかね。

それぞれの死者の家族にとってみれば世界人口云々よりも大きな出来事だろうけどね。

 

既にペストのときよりも医学が発達しているので、

20億にんも死者が出るよりずっと前に、

コロナウイルスの特効薬が出来るだろう。

白のコロナでは黒のペストには規模で勝てない訳だ。

光の白では宇宙空間の黒には規模では遥かに勝てない。

 

 

ひだまりスケッチの宮子(みやこ)に狐が憑いた事を記事に書いた事が

東京都での感染拡大に関わっているだろうか?

宮子は「いつも腹ペコ」という設定なので、ミケツ神が狐という事で、アニメではそうなっているけど、

 

宮子(みやこ)の「みやちゃん」「みや」というあだ名は、

みや(宮。御屋。)

やみ(闇。ヤミー。)

から来ている。

 

「いつも腹ペコ」というのは物理的に腹が凹んでいるから腹ペコ(腹凹)なのであって、

私の様に物理的に腹が出てるやつは腹ペコとは言わない。

幻聴「そうですっ」

 

 

またアニメひだまりスケッチの制作者達は「(新宿の紀伊国屋書店などに居た)裏新宿の狼」の事に気付いている事から、

「みやけ夫人(漫画「アキラ」の「みやこ」のモデル)」に、

「イエスの御霊教会(別名ハレルヤ教)」に連れて行かれたひと達かもだ。

狼が「狼の経営するキリスト教教会」に、迷える小羊を連れて行くのだから。

ハレルヤとは、YHを賛美せよ という意味。

ハレルイェではないのだ。

 

 

宇宙を独り占めしたがってる様なやつに仏教を語る資格など無いよね。

 

天上天下唯我独尊という言葉、

四諦より弱いくせに、

自分以外に尊い者は居ないという意味で、

大事にしたい大切な者は自分しか居ないという事で、

排他的で、傲慢で、

どの辺が仏教が広い思想なの?

めっちゃ狭い畳一畳分の思想でしょ?

 

コロナウイルスの事を仏や神に熱心に祈ったらどうなの?

四諦と仏と、どちらの方が力が強いか。

試してみたら?

 

 

世界中で今迄、

 

死ななかったひとが居たかどうか。

何にんが死んだ事があるか。

病気にならなかったひとか居たかどうか、

何にんが病気になった事があるか。

老いなかったひとが居たかどうか。

何にんが老いた事があるか。

 

にん数、規模で競ってみたら?

 

多分仏は、

「生や病気や死や老いさえも受け入れなさい」

みたいな広い思想を持ってると思うよ。

自分自身も受け入れなさいと言うと思うよ。

 

 

私が言いたいのは、

 

自分自身をまずきちんと愛してあげないと、

他のひとをきちんと愛せませんよ。

 

という事。

自分を愛してくれる者「だけ」を愛して何のすぐれた事をしているだろう?

汝の敵を愛せよ。自分を迫害する者の為に祈れ。

というキリスト教の思想は、

自分を愛してくれる者をさしおいて、敵や自分を迫害する者を愛するのではなく、

 

自分も、自分を愛してくれる者も、自分を迫害する者も、汝の敵も、

全部愛せよ

という思想なのだ。

 

私はそこまでは出来ていないので、「私はまだまだだな。」とは思う。

 

私は、「私を愛してくれる者」の方が、

「自分を迫害する者や、自分の敵」より好きなので。

キリスト教では私を救えないと思うよ。

 

「自分達人間を迫害する新型コロナウイルスを愛せますか?」

 

私は勤務が楽にはなって、忙しくなくて、

仕事忙しくて気が立っていた先輩方も少し人間味を取り戻したみたいで、

ウイルスの影響は悪い事だけではないけど、

これ以上ウイルスの影響で売り上げが下がると、

カート業務でリストラの崖っ淵なのは新人の私なので、

コロナウイルスの影響で売り上げが落ちるのは私にとってはあまり好ましくない状況ではある。

 

 

私が仏教に対して辛辣な言い方するから、

嫌悪感をお持ち様だけど、

仏教の教えをだいたい読んだ上で、

仏教やキリスト教では私を救えないかも

と思ったから書いただけであって、

仏教やキリスト教の思想にはそれぞれいいトコと悪いトコがある。

ひとそれぞれにとっても、いいトコと悪いトコがある。

 

 

仏教のいいトコ。

私は、仏陀スジャータの差し出した乳粥を素直に受け入れた事はいい事だと思う。

そして仏陀が解明したこの世界の真理はやっぱりかたい。

人間だけでない根源的な法則性(理)の解明だ。

そして細かい戒(シーラ)を排した事は、かなり柔軟だと思う。

仏陀が死を受け入れた事も人間として特に間違ってはいない。

敬虔な仏教徒が清廉で柔軟に生きている。これもいいトコだ。

 

これらいいトコは、キリスト教にも当てはまる。

私が宗教に興味を持ったのは、

そういう、清廉に生きている信者に

「感じのいいひと」

が多かったからだ。

 

私はそういう清廉なひと達にはまだまだ遠いが、

誰からも好かれるというのは言い過ぎかもだけど、

感じのいいひと」にはなりたかったよ。

努力でどうにかなるかどうかは未だにわからないから、

努力しようとはしている。

 

でも無理すると逆効果というかリバウンドするというかの様なので、

適度に努力する様につとめている。

私は精神障害者なので、

とりあえず「普通のひと(凡じん)」レベルには上げないといけないと思っているので。

 

 

仏教徒が、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」になっててどうするのよ?って思う。

憎いやつもいるだろうけど、

 

 

「何故、何が、憎いか」

 

について、はっきり、避けずに分析して、

「自分がかかわるから憎しみが途絶えない」なら、

「自分がかかわりを集めるから憎しみが発生する」

なら、

「かかわるのを止めるべきかどうか検討」してみてはどうだろうか?

 

 

私とはじめてかかわったひとは、

何故か、

「まず次の日か数日後に表情が暗くなる」

たいてい。

驚く位当てはまる。

何があったのかは私にはわからない。

そしてそのまま私と人間的にきちんとかかわっていると、正常な普通のかかわり方になってくる。

表情も普通に健康な普段通りになって来る。

 

私は特に気をつかっている訳ではないが、誤解がある様に思うなら誤解を解く様に努力はしている。

誤解している事があるかどうかわからないなら、誤解されている事はそのままになっている。

 

 

広告に

「アリバイ崩しの専門家」

だって。

私がコロナウイルスを感染拡大させているとでも言う「証明」を、

誰に出来るだろう。

私には拡大させている自覚もないし、

自分で、私が拡大させていると「証明」を出来る材料を持ってない。

 

私は意図してません。そしてつまり私はやってません。

とも言えるし、

私のせいなのかも。

とも言えるし。

 

アリバイも何も

私がコロナウイルスの感染拡大をやったと、もし私が言って、信じる方もどうかしてるし、

私がコロナウイルスの感染拡大をやってないと言ったとして、

 

「物理的感染拡大と東君と何の関係も無いから」

と一蹴されるだけの話だ。

 

 

1ヶ月間か2ヶ月間位、暫くどこかのTwitter見てたけど、

Twitter(さえずらー)の通知をオフにしました。

Twitterは今の私に特に益も無いので。

Twitter見るのをやめます。

 

見るのをやめてほしい様な書き込み方なので。

Twitterでの繋がりをやめてほしいらしいので。

 

 

あと、出会い系アプリでいいねした相手が、

写真を消して顔が写ってない写真を表示した。

いいひと見つかったのなら退会すればいいだけなのに、

何故綺麗な顔の写真を消してしまったのかはわからない。

あの綺麗な顔が見られないのは残念だ。

 

まず「顔と年齢」からはじまるアプリなので、

顔と年齢がファーストインプレッション。

なので私は45歳なので多分不利なのだ。

見てももらえない様だ。

 

私に紹介して来る相手は、

何故か猫のよーこちゃんを意味する様々なそれぞれの名前を使っているひと達が多く、

 

その割にはアプリの私のプロフィールや私のブログに載せてる条件からは外れているひとばっかりだ。

 

私を騙して私を一時的にも捕まえたいなら、

嘘でも全ての条件を私に合わせてからいいねするだろうし、

 

それをしないのは意図がよくわからない。

 

偶然にしても私の好みに合わせる精度が低いし、

意図的にしても私の好みに合わせる精度が低い。

 

やっぱりよくわからん。

その事に何か意味があるのだろうか?

 

 

幻聴「大きな大きな意味になってしまっているから」

スポーツが解雇されちゃってる様な状況ではあるよね。

パラ選考選手「スポーツは平和でないと出来ないんだなと 」

そのとおりだよね。

もし戦争中なら生活が戦争一色に塗り替えられてしまうし、

今回の様に伝染病が蔓延してると、生活が伝染病の事一色になっちゃうんだよね。

そうすると運動は生活必需で家の中とかでするしかなくても、

スポーツ(競技)をするには場所と体裁のよさが無い。

 

今回の事でインドアの遊びが見直されているから、

みんなもインドアでの遊び方楽しみ方を教えられるあるいは教えなくても知っている事になるので、

私の「お宅属性」も、特別性や特技性が無くなり、更に更に私を選ぶメリットは下がっている。

ウイルスの事が回復したときに、

みんなはインドアの楽しみ方を知ってるのに、

私はアウトドアでの楽しみ方を知らないで歳だけくってるという、

私はまた「みんなより劣っているお宅」という事になってしまうのだ。

 

私をアウトドアに誘って一緒に楽しむ、私に教える楽しみ というのもあるけどね。

それをメリットと考えるひとがいるかどうか。

 

またじわじわ、じわじわ、確実に、私とひとりの女性が一緒に生きて行くのを邪魔する様な出来事が起こっているのだ。

 

なんの嫌がらせか知らんけどね。

私が利己的にこんな状況を作っていると思ったら大間違いだ。

私だって我慢しつつ自分に出来る生活をしているだけ。

 

私は思っていてもあんまり周りのひと(職場のひと)に言ったりしてないかもだけど、

ブログではだいたい説明している。

私は私の状況を把握出来てなくても、

私の状況は教えているつもりだ。