fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

地獄の火の事と、つまずいたと何故思う?について。

パンシローネについてフルスが調べた事に、

「見えない炎を見えるとひとり言っている者」

について言うと、パンシローネが怒るシーンがある。

ふふっ。何を怒っているんだろうね?


地獄の「消えない火(舌)」は、

「見えない」から永遠に消えない。


では消えたら見えるのかな?そんな訳ないか。

見えるから消えるんでしょ?

舌が見えるから舌は消える。

見えるから有限。


私が(うじの尽きない)地獄の舌にディープキスした事を、

火が舌である事を知らなかった、あるいは気付いていたが手を出さなかった、地獄側のひと達が怒ったり落胆したりしたとしても、

私は永遠に刻んでしまったのだ。

私は地獄の舌をベロベロ舐めたとして、その舌を見たと言っただろうか?

では見えないのに舐めたと言えるのかと言うと、

例えば盲目のひとが食べ物を食べたとしよう。

盲目のひとはひとによっては何を食べたかあてられる。

幻聴「なるほど」

幻聴「全部むかつく…」

舌が見えなくても地獄が見えるとすれば、

舌は永遠でも地獄は永遠ではないよね。

幻聴「あほんと(あーほんと と興味なさそうに)」


気付いた?


「地獄では」うじが尽きず、火が消える事もない。


なら、

その「地獄」がもし見えてしまったら、つまり「地獄」が永遠でないなら、

地獄が無くなったときに火は消えてしまうし、うじは尽きてしまうのだ。


みんなキリスト教の神、「見えない舌」の永遠性にとらわれすぎ。

わかった?

「地獄が永遠」とは書いてない。


キリスト教の神プルと地獄のうじは、地獄が見えた時点で消える、無くなる定めです。


ソドムを滅ぼした火と硫黄だが、

「世々限りなく続く」なら、世々が無くなってしまえば火と硫黄の拷問は無くなるのだ。


幻聴「やばい」


しかしキリスト教原文がどうかだよね?

新改訳聖書では、

彼らは永遠に昼も夜も苦しみを受ける。

と書いてある。

新共同訳聖書では、

この者どもは昼も夜も世々限りなく責めさいなまれる。

と書いてある。

地獄ではなく、

「火と硫黄の池に入れられる事」の方が問題。


何故なら「見える火と硫黄の池」が永遠なのではなく、

昼も夜も世々限りなく責めさいなまれる事

昼も夜も苦しみを受ける事

が永遠なのだ。


地獄に拘ってるひと達よ、

そっち(永遠の責めさいなみ)の方が問題だよ。

その永遠は見えないんだから。

まあマゾヒストだったら嬉しいだろうけど。


さいなむ

休むこと無く苦痛を与えて責める。


地獄であるという認識については、

私が、眠っているときの夢の中や幻の中などに出て来る、誰が誰というのは、意識で気付く、意識が教えるものなので、

誰かに言われたとか、相手が名乗ったとかではないんだよね。

相手が名乗ったとしても、誰かが言ったとか説明したとしても、偽証かもだし、信用出来るかどうかはわからない。



私が地獄とのディープキスの事を記事に載せる前から、

私の国保国民健康保険)のカードのナンバーは、

25929(じごくにく)だった。

正確には124 25929なので、


いにし(古。去にし。行ってしまった)

地獄肉


地獄の肉はもう去ってしまったんだよ って言う優しいメッセージなのか、

地獄の肉はもう去って行ってしまったよ惜しかったねー って言うあざけりなのか、

お前は行ってしまった地獄の肉だ って言う怒りのレッテルなのか、

どれかわからないが、


これは日本国の方針なんだ。


幻聴「東君はいろんな事を考えるから正確に伝わらない事がよくある」


私はあらゆる方向性から考えた上で、出来るだけ正確に受け取ろうとするので、

どちらともとれるような曖昧な表現では、ネガティブな表現の意味が強くなる事がよくある。

私に伝えるときには、

「どう考えてもあらゆる方向性で考えても間違いなくこう伝えようとしているな」

というタイミングでそういう表現をしてもらわないと、私は正確に受け取ってない可能性は多々あるだろう。

なので、眠っているときの夢の中で とか何度も言っているはずなのだが、

夢は起きる前の夢の内容しか覚えてないらしいし。

幻聴「腹立つ」

幻聴「腹立つ」

最近見ないよね?重要な夢なんて。

幻聴「馬鹿野郎」

間違って伝わってるなーと思ったら、確実に正確に伝わるまで伝えようとすればいいのに、

そんな努力は見受けられなかったから、

「どーでもいい事なのかな?」とか、

「私の事もどーでもいいのかな?」とか、

思ってしまうんだよね。

幻聴「違う」

ちがうのものの声ではないな。

ちがうのものについての事ではなく、それは違うという意味だとか、ちがうのものを思い出せという風にも聞こえなくもない。

ね?

幻聴の一言でいつもこれだけの方向性を考えるのが私だ。

電報に書いてある内容が、

いろんな方向性に受け取れる内容だったら、

その電報受け取った私はどう思うと思う?

その電報を信用する?

それとも、

その電報の差出人と受取人の宛名が書いてなかったら、私へのメッセージだと思わなくなるとは思わないの?

私に渡されても、誰から誰に宛てた電報を私が受信してるのかな?

って私が思ってもおかしくないと思わない?

幻聴「…ムカつく」

別に奇跡をもっと見たいからとかいう軽々しい事は考えてないよ。

むしろ無駄に奇跡を垂れ流しされたら腹立つ。

「もっとピンポイントに正確に私に伝える手段は幻聴じゃない!」ってはっきり何度も言ってるのに、ズルズル幻聴使ってるでしょ?

私の鼻の音「ふ(笑)。ふーー」

私の鼻の音「(ため息)。んーふぁーふぁーふぁーふぁ!」


正常化の為に努力をしてるならその中間報告なり現状報告なり幻聴使わなくても意識で伝えられるはずだ。

私に正確に伝えると上手くいかないというリスクより、

私に正確に伝えない事で私が不安定になるリスクの方が高いと思わない?

もしYHWHが一般的に思われている様に男性だったとしても、私に男性であると正確に伝えきるなら、私はその方針で出来るだけ正確に動くと思わないの?

映画で十戒のシーンでYHWHの声を演じた男性の声「わたしの言う事をよく……」

ね?

言い切らない。伝えきらない。

西暦1995年10月くらいに私が断食で死にかけたとき、夢か幻かでその声でこう言ったよね。


頭の中の画面内にモクモクと蠢く紫雲が表示されてて、

「民は私を愛していない。お前達があの女を愛するというなら私は民を愛さない。お前達がどうしてもあの女を愛するというのなら、ひとり仕舞って…(雷鳴)」


あの女を聖書検索すると

旧約聖書

アブラハムの妻サラ(子供はイツハク)

アブラハムの側女ハガル(子供はイシュマエル)

新約聖書ヨハネの黙示録

イザベル


ひとり仕舞うんですか?


イツハクはイスラエル人の祖

イシュマエルはイスラム教のアラビア人の祖

イザベルは悪役として出て来る


鼻息「(ため息)ーーーーーんっ!(何故正確に伝わらないんだ歯がゆいと言った感じ)」


会話中の言葉が垣間聞こえる様な前後ブツ切れの幻聴「腐らんでも」

この声に言ってるの?私が腐らなくても解決しそうだと言ってる音声が一部漏れてるだけ?

漏出?

幻聴「やっ…た!」

鼻の声「(笑)んふーーーー(ため息)。」

このやったって言ってるやつは音声が汚れる事を喜ぶ様な性根の腐ったやつだよ。なんでこんなやつほったらかしなの?さっさと消せばいいじゃん。

幻聴「もうええ」

幻聴「もうええ」

幻聴「なるほど」


ね?

あの女

じゃわかんないよね?正確に伝えようとしてないのに

なんで正確に伝わらないんだ?

ってのはおかしいよね?

正確に名指し出来ないのかもだけど、

正確に名指ししない事によるリスクや弊害について、文句は言えないはずだよ。

私にはじめから正確できちっとただひとりだけに限定する言葉で事細かに私に伝えきる事を何故しなかったのか?


父なる神よりも聖母マリアの方が人気があって父なる神が嫉妬してるなら、そういう事を当時カソリックの最高位、教皇ローマ法王)に、きちんと説明すればよかったんじゃない?

当時の私にそれ伝えて世界がどう変わるのよ?

美術の専門学校の一生徒なだけ。

しかも困った教理解釈で断食してお腹空いてたのにそれについての聖書に基づく教理的フォローも全くしなかった。

幻聴「お前にどなたです!」

いくらなんでもぞんざい過ぎませんか?

幻聴「こーゆーところなのでねーーー」

幻聴「ああ惜しかった(繰り返し)」

幻聴「無駄な抵抗」

また幻聴聞こえてきたな。


当時、神が女性を限定して、

〇〇を愛するな。それは私の女だから

と、はっきり言っていたなら、私はその女性を素直に避けていただろう。

幻聴「そうです」


また、

お前は女性全員愛するな。

なら、そう言える正統で正当な理由をきちんと説明して伝えきったなら、その理由が私の心に響いたなら、神が仰ったのだから諦めよう と、素直に諦めていただろう。


上記のお告げ見てみて?

どう思うみんな。


今こんな状態で何をどう正確に伝える?

鼻息「(大きなため息)」


民が愛してないのはそういう所などだと思うよ。

やって来た事があって、必然によって愛していないのだと思うよ。

最後の雷鳴の脅しとか、

拳銃突きつけて「従え」って言ってる様な言い方だよ。

それでは民は心の中でまでは従わない。本気では従わない。愛さない。

もっと反省して下さい。

キリストは従って欲しいものは従う様にせよと言っていた。柔和な者になりなさいと。

全然民の気持ちわかってない。民の心が離れて当然だ。


私の場合、民をひきいようなんて努力は一切、全くしてない。

私は私の配偶者といつも一緒に楽しく生活したいだけだ。他のひとは邪魔なだけだ。

民の心が欲しいなら、それぞれの民に合ったやり方をしなさい。


私にはその時々の私に合った正確な伝え方をとらないとね。

幻聴ではまず、私は信じない。

幻聴は伝える為のツールじゃない。

ひとからの幻聴も、空間からの幻聴も、あらゆる幻聴も。



国保にかわる前の

それまでの社会保険は「えろひ 〜」というナンバーのカードだった。

社会保険はJSセンターの派遣社員として働いていたときのナンバーだ。

私がそれに気付いたのは数年前だが、

2009年6月13日にJSセンターを退職していて、

それから国保にきりかわっているので、

認められたのは2009年ぐらいかな?

すでに「にく」ならサルカミアンだよね?


地獄の火が見えないとしても、

地獄が受肉してしまったら地獄の火は消えてしまったんじゃないかい?

私の舌は見えるからねぇ。

幻聴「惜しかったんです!東君の舌が、見えなかったキリスト教の神プルなんです!」

見える様になって永遠性が無くなったと?

永遠っていうのは、永遠だろ?

私のナンバーが地獄肉だったら、私が地獄(ゲヘナ)の肉って事で、

永遠の火…

幻聴「永遠の火のはずが、東君が死んでしまったら…」

火葬だよね?

幻聴「火葬って!火葬って!」

消える火の。

火(舌)を焼く火(舌)。

私の舌がそうであったように。

(何を言おうとしてたか幻聴に喋られて忘れた)

私の舌は見えるのだから永遠ではないでしょ。聖書解釈的には。

上記で、幻聴がはっきり私の舌がプルって何故言っちゃったか、その決意の真意がわからない。


エンである不正(不義)のコスモス(キリスト教の神プル)が、永遠であるとは書いてなかった様に思うけど。


たまに私の鼻や口でため息つくけど、

神なら、

こんな幻聴もどうにも出来ない部下しか居ないの?

とか、

いろんな面で恵まれてるとは思うけど、

どうして肝心の

「幻覚のない正常な状態にする事」とか、

「私が誤解や不安を抱かない様にする事」とか、

なんで出来ないの?

だいたい幻聴やまわりで騒ぎやみんなの不快感が起こるときって、私の精神状態が不安定なときだ。

毎日毎日私を不安にさせる要素があるのはどうしてなの?

なんでそれで信じなさいって言えるの?

それがわからん。

毎日毎日真面目に働いて、

毎日毎日職場のみんなに気をつかって、

毎日毎日幻聴聞いている。

毎日毎日ゲームはしてるけど。

大きなため息だな。

何が心痛なの?

ため息「んふー…ふ(困ったというような微笑)」

いつもため息は男性の声だ。私の鼻息なのだから。

ため息「ふーー…(眉間にしわがよってきた)」

だいぶ前からため息で表現するよね?

私がしたくてしてる訳ではない。

自然に出るため息。

私が意図しないから意味深に聞こえる。

今度はイビキか。

私との会話はさほど重要ではない か、

もしくは、

余りにも眠かったか。

眠ったか…。

まあ起こすのも悪いか。もう4:00だもんな。



「見える 見えない」事について、

キリストの言葉は、

ヨハネ福音書9:39〜

わたしはさばきのためにこの世に来ました。それは目の見えない者が見えるようになり、見える者が盲目となるためです。

あるファリサイびとはそれを聞いてイエスに言った「それではわたしたちも盲目なのでしょうか」

エスは彼らに言われた「もしあなたがたが盲人であったなら、罪はなかったであろう。しかし今あなたがたが『見える』と言い張るところに、あなたがたの罪がある。


そのファリサイびとは実際の盲目になりたくなかったのか?それともさばきののちに心の盲目にはならないと言い張りたかったのか?

幻聴「くそぅ!」


私は幻聴の姿は普段見えてない。

ときどき雄ゴリラや見憎い男性達の姿が見える。


心の盲目…。

目に見えるのが見憎いやつだったら見えない方が精神衛生上いい事もあるだろう。

幻聴「なんて!?」

しかしまあ美しい男性だったとしても、嫉妬するかもだから、見えない方が精神衛生上いいのかもだ。


見えるのが美しい女性の場合、

私1人でいるときにその美しい女性だけ見えるのなら問題ないかもだが、

テレビがついていたり、

誰かといるとき、

つまり他の男性が見える、あるいは聞こえる状況で、美しい女性が見えたり聞こえると、

「なんでそんな間の悪い状況で出てくるんだ!」と私は怒るだろう。

ちがうのものやいがうのものや聖母にもそういう理由で冷たくした事が何度もある。

私は嫉妬深くて独占欲が強いので、そういう態度をとってしまうのだ。

ちがうのものはそんなとき「ちーがうー(泣)ちーがうー(泣)(繰り返し)」と必ず何度も何度も泣いてくれれば許したのに。

そういう気はきかなかったみたいで。

そういう気持ちは伝わらなかったみたいだね。


俊のつくりの字の允の部分は、

まこと。まことに。

の意味の他に、

ゆるす。承認する。承知する。また、許し。許可。

という意味がある。


私の心は普段盲目なのかな?

幻聴は普段声だけだし。

幻聴「見える事があるのは永遠ではない」


黙示録で玉座に居る緑と赤の宝石の様な父なる神の文描写があるけど、

私の舌が、どの辺が赤と緑の宝石の様に見えるだろうか?

幻聴「惜しかった」


見えるものは永遠ではなく、

見えないものは永遠

の「見えないもの」が「盲目の者」

という意味なら、どうなるだろう?

幻聴「なーるーほーどー」

幻視が無く、幻聴に悩んでいるひとは嬉しいだろうけど、今盲目のひとは嬉しくないだろう。

さばきが来て、折角見えるようになるのに、永遠ではないなら、今の盲目の労苦は、更に報われない事になる。

という考え方になる。

さばきはもう既に来た なら、今盲目のひとは、

盲目が永遠に続くのか…。

と、悲しくなるかもだ。


このキリストのさばき

「目の見えない者が見えるようになり、見える者が盲目となるため」

は、

心の目の視力の事なのか?

実際の視力の事なのか?


実際の視力は、老衰する程に見えなくはなる。

しかし盲目のひとが老衰する程に見えてくるというのは聞いた事がない。


どっちなんだろうね?



マタイ10:28

体を殺しても(ソーマは歯で噛める)、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。

むしろ、魂も体も「地獄」で滅ぼすことのできる方を恐れなさい。


地獄は魂(プシュケー)も体(ソーマ)も滅ぼす事ができる。


私がその方法を説明しよう。


体の滅し方は、このブログで説明した。

聖体拝領や聖餐式で食べた聖体をトイレで排泄すればいいだけ。


魂の滅し方は、

魂は「息」なので、死ねば魂は滅ぶ。

息をしなくなるからだ。

息を吹き返すなら魂はあるが、また死ぬだろうし、誰もが死んで肉体を失う。

呼吸が出来なくなれば、魂はもう無いのだ。

生きている間に男性や女性の、息は空気と混ざって数え切れない程出る。

それをすべてエロスが好む。

魂はひとりにひとつではない。

例えば無意識に鼻や口がいったいどれだけの数の魂(プシュケー。ソウル)を吐き出しているだろうか?多分数え切れない程魂が出ている。


でも空気と混ざってしまうと息(魂)ではなくなる。

魂はこんな儚い短い瞬間が寿命なのだ。


人間の一生の呼吸回数は数える事が出来るくらいしか無いが、魂をケチっても魂は何の益にもならない。

含まれるのは二酸化炭素が多いので、地球温暖化の足しにはなるだろう。

吐く魂(プシュケー。息)がね。


吸う魂(息)は酸素が多い。


女性の吐いた息を吸っている回数が多い男性

男性の吐いた息を吸っている回数が多い女性

について考えると、

そばにいる時間が長ければ長い程

っていうのもあながち間違いではない。

私にはそんな女性はまだ現れていない。

赤ちゃんの頃からの幼馴染みと結婚して一緒にいつもいるひと達と比べると、私は44年も既に遅れている。差がある。夫婦間の長さで負けている。


そういう事をいつも言ってるのに、

私が愛していい物質界の女性は、現れてない。



多分「生きている時間(命の時間)の単位のひとつ」が「一息」なのだろう。


生きている時間の一息を、〜の為に費やす

という事になると、

魂の数の貴重さがわかるだろうか?

「魂(息)を何の為の時間に費やしたか」

人間の生きている時間は数える程しか無いのに、

「何に時間をかけたか」

これこそが

集めに集めて さあ食べるぞ ってときに

お前の魂は明日にでも失われるであろう

と言われたら、

さっさとやっておけばよかった

という事になる。


例えばおかずを集めに集めている時間よりも、

いいの見つけたらさっさとヌいちゃった方が…。

まあ集めているときが楽しいというひともいる。

しかし


集めに集めた絵や写真や動画や人形などを死後に持って行ける訳でなし。


という現実を教える言葉なんだろうけど。


口や鼻の穴は魂の出口。


呼吸する度に魂が少しずつ抜け出て行くのではなく、


吐き出したあるいは吹き出した「息そのもの」が「魂」なのだ。


吸う「息そのもの」が「魂」なのだ。


自分や他にんがおならをしたと、

匂いがするときに自分が「息」を吸い込んだと、

息には肛門から出たおならの匂いの粒子が混ざっていたと、

それでもエロスはその吸い込んだ「息」が好きなのだ。

エロスは男性神だが、エロスはいったい誰が好きなんだろうね?

息は体内では息だろうか?




人間が産まれてから死ぬ迄に息を出す回数はだいたい決まっている。

災害や事故や事件や病気などで早死にするひとは回数少なくなるだけ。


(生きている事の出来る)時間を大事に使いなさい

というメッセージなのだ。


みんなはどんな風に時間を使っているだろうか?

眠っている時間ってなんて気持ちいいんだろう

とか言うなら、それはそれで有意義な使い方だ。


「時間」を、

誰の為に費やすか、何の為に費やすか、

というのを、


時間を上手く使う為に考えたって

「有意義に使いたいけど思い通りにはいかない」

事について「不快に思っている時間」

の方が勿体ないのだ。


仕事に追われていても、

「仕事している時間」というのは、

収入があるので仕事なので、お金が入る事でやりたい事が出来る様になるなら、

「やりたい事の為に常に進んでいる時間」

なので

「仕事している時間」は無駄ではない。


すでに思い通りに行かなかった事っていうのは「過去に起こってしまった運命」、

つまり

「仕方なかった事」

なので、

過去の運命というのは過去の事実の事なので、

事実を変えられない事はみんな知っている。

時間を戻せない事も知っている。


変えられない事について思い悩んだって「不快に思っている時間」という勿体ない時間を過ごしている。

それよりは、

変えられない過去については、そのままを受け入れて開き直って進めば、案外楽に生きられる。

若い頃深刻に悩んでいる事柄って、結構どうって事ない問題が多い。

過去の運命については何も思い悩む事柄は何も無い。

何故なら、「すでに仕方がない」からだ。


これから生きる時間(息る時間)を 大事に使う為には、

しなければならない事

したい事

同じにした方がいい。

意味付けするのもいい。

上記の仕事とお金の関係もそうだ。

子供の為に稼いでいる なら、

子供の為にお金を稼いだ時間も、

子供と過ごした時間も、

子供に費やした時間は必ず心の為になっている。

身になっている。


後悔したくないなら、自分に出来る範囲の最善を常に尽くして行く事だ。

自分に出来る範囲なのでそれが最善と思えなかったり失敗したって気にする事はない。

人間は失敗しても笑い話に出来る。

それは人間模様なのだから、しっかり心の栄養になっている。

幻聴「すごい」


自分に出来る範囲以上の事をやろう(かなりの無理をしよう)としたって、

しわ寄せで何かが代償になる。

した方が後悔するだろう。



ちなみにフルスの「フル」は月を司るダイモーンの名前からだろうか?

ロマサガでフルフルの吹雪に何回全滅した事か。

フールは愚者だが。

徳島大学で出会った古田(フルタ)さん(宮崎県の女性。美人ではない。私は好きでも嫌いでもないひと。)はもう結婚出来ただろうか?

古い=過去の事

古(フル)


キリストの言葉に、

もしあなたの右の目があなたをつまずかせる(罪を犯させる)なら、えぐり出して捨ててしまいなさい。

五体の一部を失っても、全身が地獄に投げ込まれない方がましである。


という言葉がある。

つまずかせる(罪を犯させる)のを放置しておくと、全身が地獄に投げ込まれるのであろうか?

つまり死ぬ事を表しているのだろうけど、

目をえぐり出しても記憶までは消せないのだ。

「つまずいた」「罪を犯した」

と思うのは、「キリストが赦している」というのを信じてないからだ。


教皇も言ってたでしょ?

「くよくよせずに信じなさい。」

って。


例えば性欲や情欲が心にあらわれたなら、

(私の場合相手に魅力があろうがなかろうが突然あらわれるので、その情欲を信用してないのだが、)

こちらも例えだが、

日が登って、日が沈む等、

太陽が地球に平等に降り注ぐというのは

自然の法則でしかなくて、

性欲や情欲や愛や恋や惹かれる気持ちも自然の法則でしかないのだ。

だったら、その法則に従うか従わないかというのは、

避けようが受け入れようが

地球には降り注いでいる日の光に、

当たるか当たらないかだけの話と同じで、

日光を受け入れるつもりがあってもなくても日光に当たっているひとは日光という自然現象を受け入れている。

日光に当たらない工夫をしているひとは、日光があるという自然現象の事実を受け入れている。

日光に当たればビタミンが生成されるとか、

日光に当たればシミやシワが出来るとか、

ひとびとはそのメリットデメリットで自然現象を取捨選択している。

でも「日光そのものが地球に降り注ぐのを止められるか」と言えば、無理です。

日光が来なくなったら地球は凍りついてみんな死んじゃう。

これは性欲や情欲や愛や恋や惹かれる気持ちも同じだ。

性欲や情欲や愛や恋や惹かれる気持ちが発現するのを我々が前もって止める事は出来ないのだ。

その事について何故、

罪を犯した

とか、

つまずいた

とか、

思う必要があるだろうか?


なんでこのタイミングで日光出て来るんだよ

とか、カメラかまえているひとならあるかもだが、

日除けグッズで身をかためる位紫外線が好きじゃなくても、

建物内に居るとか、雨の日や夜外に出るとかなら問題なくて、

日中外にいる間だけ、日光を気にする事になる。

では、日光に当たる確率を出来るだけ減らす努力をしているのに、たまたま日光に当たったなら、それは自分の不注意だけの問題だろうか?


シミやシワが出来たなら、日光をうらむ事はあってもおかしくはないだろう。

日光に当たらない様努力しているひとに

結局シミやシワが出来る身体にした事を、うらむ事はあるだろう。

でも努力でシワが出来るのを遅らせる事は出来ても、無手術でシワが出来るのを完全に止める事が人間に可能だろうか?

もちろんシワ伸ばし手術はシワが出来てからするだろう。


人間の努力で性欲や情欲や愛や恋や惹かれる気持ちが来るのを止める事が出来るだろうか?

自分の意思、自分の意志で、

性欲や情欲や愛や恋や惹かれる気持ちではない!

と思う事は出来るだろう。

実際、何も起こらないだろう。

幻聴「腹立つ」

でも自分の意思、自分の意志で、

惹かれるという感覚を起こらない様にする

のは、無理。

心の中の「思い」と「気持ち」は流動するから。

水と水、空気と空気の温度が異なると水や空気は動く。

地球がもし

「海水を動かしたくない」とか

「空気を動かしたくない」とか

思ったとしても地球の熱(体温)の関係で無理な様に、

血液が循環する様に、食べ物が食事から排泄まで行く様に、

流れる「思い」を止める事は不可能だからなのだ。

地球が「熱をすてたい」と思う事と、

人間が「体温をすてて、つまり死んで思いを止めたい」と思う事と、

同じ様な事。


惹かれたって、惹かれたあと、そのひとを選ぶかどうかは、選択の余地があるだろう。

惹かれる=恋をした ではない。

ではガンダムに惹かれた男性は、

女性ではなくガンダムが恋愛対象なのだろうか?

ちゃうだろう。

ガンダムに恋をしたと言うひともいるだろうけど、

我々男性がガンダムに惹かれたとして、我々がガンダムとセックスしたいと思うだろうか?

んな訳ない。


惹かれただけの時点なら罪悪感は必要ない。

異性として惹かれているとは限らないからだ。

しかし

惹かれてしまったから と旦那や彼氏を裏切って惹かれた方にわざわざ行くなら罪悪感を感じるのは普通だろうけど。


私もどんなに絵に惹かれたって、絵とは結婚出来ないのだ。

誰か人間に惹かれたって、既婚者かどうかとか、処女かどうかとか、結婚出来る年齢に達しているかとか、

様々な結婚出来る出来ない理由がきちんとあるなら、結婚出来ないひとにはそれ以上惹かれない様になる(冷める(覚める))のだ。

冷めると言っても惹かれる気持ちが冷めるだけであって、人間としての間柄が冷める訳ではない。

人間は人間として見るだろう。



この記事を書いた次の夜、気力が湧いて来ない。

なんでかなぁ?

幻聴「永遠性を永遠性を東君の為にーーなんとかしようと」



処女でないひとや男性がユニコーン関係の物を持っていると不幸事に見舞われる。



私がもし地獄の肉だとしても、

うじが尽きない状態だろうか?

見ての通り、いつでも蛆虫はついていない。

幻聴は聞こえるけどね。

それだとうじはもう尽きてるんじゃないかなぁ?

私に蛆虫着いた事ってあったかな?

かあさんが鍋の中身放置してあったとき、鍋の中にでかくてぶっとい大量の蛆虫が溺れ死んでたのを棄てて鍋を洗った事はあるけど。

そのとき蛆虫の死骸に触った事はあるだろうけど。


つまり地獄が受肉した時点で、

うじが尽きない状態、

火(舌)が消えない状態、

が無くなってるんじゃない?


腐ってた状態、汚ない状態、が無くなってるんじゃない?


私が地獄の肉体ならだよ?


うちの家、もう蝿が居ないんだよね。

うちの兄貴が業者に頼んで一階のリビングとキッチンと冷蔵庫空にしてから、小蝿もいないし、米に虫もつかない。

夏場ゴキブリは2回出た事はあるけど、コンバットをばら撒いたあとは見ない。

冬になったので、ゴキブリだけでなく、蜘蛛もいなくなった。

外は生い茂っているのに、虫が居なくなっている。

ノミも雄猫のミルクにはいっぱいついてたけど、

雌猫のヨーコちゃんを飼っていたときにも最近も見た事は一度も無い。

私の部屋も掃除してないけど何故かダニやホコリに悩まないし。

布団は寝袋なのでホコリは出ないし、ジェルベッドなので敷布団も無い。

枕は使ってない。

服も乾きやすい合成繊維のを使っているのでホコリも出ないし虫もつかない。


ネズミは居るみたいで、たまにチューチュー?言ってるみたい。多分ネズミがゴキブリや虫を全部たべちゃうんじゃないかな?

アニメ「ああっ女神さま」のネズミ忍者達が1匹のゴキブリを分け合って食べる感動的な?シーンがあったな。

女性幻聴「感動的な(笑)?」


職場のある女性が「お金が一番汚ないって言いません!?」

と突然聞くので、

私「まあ誰が触ったかわかりませんからね。どんな菌がついてるかわからんし。どんな手で触ったんだよ?って感じですよね。古本より汚ないでしょうね。」

職場のある女性「そう言ってるひとに限ってお金が一番好きだったりするんですよね。」

その会話をしてるとき私はマネーについては全く考えて無かったが、

職場のある女性はその瞬間は私が気に入らなかったかも。

地獄についてのこの記事を書いたあとに喋ったからだろうか?

しかし日本人は中国発祥の音読みでは「キン」と言うが、

日本語の訓読みでは「かね」と言っている。

マネーは英語。モネタはラテン語

かね かなちゃんが汚ないのかマネーが汚ないのか?

お金に触った事がないひとは原住民生活のひととかかなり幼い子供とかぐらいかもで、

幻聴「そうです」

お金がないと生きて行けないという国がほとんどだと思う。

人間はお金無しで生きる事は出来ない。

しかし現金を触らずに一生を終えるひともこれから出て来るかもだ。

幻聴「なるほどーーなるほどーー」

お金ほど汚ない物は無い ではなく、

現金ほど汚ないのは無い

の方が正しいかな?

現金は物質の通貨なので、誰でも触れる事が出来るかもだから。

私の身体も物質だが、誰でも触れる事が出来るかってそうでもない。

可能ではあってもシチュエーション的にほとんど誰も触る機会はなかったし、触ろうとはしない。女性が触れる事はほとんどない。

ことじで女性に腕組まれたけど、私が無反応だったらその女性はそれから暗い表情を見せる様になったが、私はその女性が別に嫌いではなかったので、それは伝わったのか、ことじを卒業するときには手を挙げる挨拶をして別れる事が出来た。

その女性には同居している元夫がおり、本人はフリーだとは言うが処女ではないだろうと思ったので、私は元夫に配慮してその女性を恋愛対象とは一切見なかったので、全く恋愛関係にはならなかった。

その女性の安定感は素晴らしかったけどね。元気でいてくれればいいが。

ヴィーナスの名前を持つ女性だったが、

その女性が私に恋愛感情を持っていたかどうかは疑問なので。

幻聴女性「疑問なので(笑)」

色んな男性とふたりで話している姿を多く見たので、私が特別という事では無いと思っていたので。


欠片でもその女性を安心して愛せない要素があると恋愛対象には出来ない。


現実世界(物質界)で、夫がいる女性にも一切手を出さないのは、元夫に配慮して近づかない事でその女性の立場も守る事が出来る。

幻聴「生意気だけれども実際そうです」

私は精神界では人間以外には色々やるけど、

現実界(物質界)に居るひとで既婚者やステディがいるひとは、精神的にも手を出さない。

つがいは見逃しますって感じだ。

果物も虫食いはすぐ棄てるし。

虫食いは美味しいんだよ ってかあさん言ってたけど、心の栄養的に美味しくない。

自分がその虫なら美味しく食べ尽くすだろうけどね。


自分が汚ないから拒絶されたと感じる女性はおかしい。

汚ないと忌避するのは夫や彼氏でない男であって、それはその女性への配慮でもあるのだ。

普通にそう受け取れないのだろうか?

私が忌避する理由は、

ステディがいるとか、

自分が処女を奪ってない非処女だからとか、

私でない男と性的な行為をしたとかだ。

それって避けるの普通なんじゃないの?

何故怒ってるの?

幻聴「そうです」

忌避するのは女性の魅力の有無は関係ない。魅力の有無は問題外だ。魅力は夫だけにふりまいてくれ。

私が神達や女神達よりも現実的倫理観がある事が気に入らないのかな?

幻聴「なーめとう」

あるでしょ?

幻聴「生意気…生意気ゆーのも… …」

なめんなって、神達や女神達が私を乱さないで覆せるの?

幻聴「やった…」

私は倫理観がどーの言ってたって現実の女性を知らない身体なんだから。自慢じゃなく。

それとも

現実界(物質界)の女性達より精神界の女性達を大事にしてない

と言いたいのだろうか?

精神界なんて空想だもんね。

どんなに素晴らしくても、絵に描いた餅は空腹を満たしてはくれないよ。むしろ益々腹が減る。

精神界なんてそんなもんだ。


アダルトビデオ見て性欲が満たされるというよりは、性欲が高まってるでしょ?

あれはまさに絵に描いた餅効果。

幻聴「なーるーほーどー…」

美味しそうな食べ物の絵や写真や動画を見ると、

食欲を増進させる。

食欲があり過ぎてダイエットに困っているひとには、それは有害情報なんだ。


私がエロ絵を集めるときは性欲があるときだけど、

どんなに見ても満たされないから延々集めてるけど、

食べ物に例えると、

食べたい物が見つからないから、

ある物を食べずに食べたい食べ物を探している状態。

キリストの言葉は、

あるもので満足しなさい

だが、

幻聴「馬鹿ちゃうん?」

命令しないで、あるもので満足できる心と身体にしておいて下さい。

幻聴「すごい!!」

幻聴は要らないけど。

裏を返すと、

無い物では満足出来ない

という事に。


イスラエルがマナで不満を全く感じない民族であったなら侵略戦争するような、姦淫するような民族では無かった。


それは、食料マナに不満を持つ者を疫病で排除する前に、不満を持たせない能力が無かったからなのだ。

幻聴「こわい」

十戒も、命令しないで、勝手に十戒を守れるような心と身体にしておけばいいだけの話で。

そうしなかった事の方が不満だろ。

エデンの園でも、善悪の知識の木の実を、誘惑されようが何がおころうが食べない様にしておけばいいだけの話で。

食べる気もしない様な構造に作っておけばいいだけの話で。

要するに人間は失敗作なのだ。

常に神々と人間が失敗して来た歴史が聖書には書かれている訳で。

幻聴「あっそ」

まあ人間より下等な、幻聴にはわからん話だったか。

しかし物質の事だけど、

人間は様々な物質を操れるけど、誰もがみんな操れる訳ではなく、やっぱり専門家専門家が出来るだけ。

人間は物質を持っていたって出来る事は限られていて。

幻聴「かわーいやいい子だのう東君〜」

シューベルト「魔王」

で思う事は、

結局じたばたしてもさらって行くならそれまで魔王が坊やと交渉する必要無いよね?

いきなりさらって行ける話で。

ウルトラマンが結局スペシウム光線で倒すなら、他のアクション要らないよね?

いきなりズバーっと光線出して倒して空に飛んで行けば即解決。

水戸黄門が印籠出すのは事件が起こってからでないとあかんらしいし。

そもそも魔王が私をさらって行けるならとっくに出来ているはず。

私はまだ生きている。

幻視はほとんど無かったので、枯れた柳の木が魔王の娘に見えた事は無いなぁ。

柳はご近所には一本、最近あまり通らない道に生えてるけど。

ゆめタウン出来てからほとんど行かないね。

そうだなぁ、幻視ねぇ…

雲が色んな形に見えたけど、雲に形が出た者は永遠ではないよね。

雲は私を選ばなかったけど。

こっち向いて無かったから。

幻聴「マ・ジ・で?」

幻視も役に立たないよね。

私は雲に誘惑されてないんだよ。

本の絵のイズンは私が本を見たときだけ黄金のリンゴを持つ手を見せつけて私に不老のリンゴをプレゼントしてくれたけど、

その後イズンに旦那がいる事を指摘するとイズンの目が灰色に死んだ様な目になって、絵がそのまま死んだ様な目になってる。

物質に印刷してある絵がきりかわる幻視を見たのは不思議だったけど、

本買ったときこんな目の色だったかな?

印刷物や私の描いた絵の内容が変わる幻覚を見たのはよーこちゃんが死んだあと辺りはじめてだったから。

とゆーか幻視を見たのがはじめてだった。

そのとき私の描いた絵が私が見る度にウェディングヴェールを被っている姿を表示してたんだよね。

でもイズンの不老のリンゴの不老は一時的なんでしょ?

北欧の神々も不老のリンゴを食べないとすぐ老化してしまってたらしいし。

幻聴「すごいな…」

不老のリンゴを食べだすともとに戻ったなら、何故オーディーンの絵は白髪の爺さんなんだろうか?

不老のリンゴ食べてるの?

北欧の神々は全員食べなかった期間の分の老いは回復しないの?

常若のリンゴではなく、不老のリンゴならそうなる訳で。

赤ちゃんが不老のリンゴを食べていると赤ちゃんのまま。

不老不死とはそんなもんだ。

常若不死の方がいいんだよ。

でも「不死」だって「死なない」というだけで、「健康で丈夫である」とはどこにも書いてない訳で。

死なない でもあるし、死ねない でもある。

映画「永遠に美しく」では、

女性ふたりが永遠の命を手に入れたけど、身体を大事にしないと 死なないけど どんどん壊れていく。最後階段から転げ落ちて身体バラバラになるが死ねない。

形状記憶型の再生する身体ではなかったからだ。

まあ私も1番美しかったときの形状記憶されてたらいいのにって思う。

体重は減ったけど筋肉量も少し減ってて、

勤務形態が変わって運動量が減っているのかも。

ゆめタウンのフードコートのクロス(台布巾)を立ったままたたんでいる時間が多いからね。


私の家の体組成計ではかると、

年齢44歳の私の体内年齢は51歳で足腰年齢は50歳。

足腰年齢はこの勤務に就くまではずっと55歳だったんだ。

若返っているとは思えない。

むしろ体年齢は6、7歳上になっている。若いとは言えない。

幻聴が聞こえるから健康ではないし。

幻聴「生意気…」



昨日、

幻聴「助けてよ…(ニヤ)」

って言ってたけど、私の舌が誰を助けられるんだろうか?

そもそも火が受肉した時点でもう、火と言うより舌です。

火の様に燃えてる様に思う女性もいるかもだけど。

私が喋る事って日常の普通の事ばっかりだし。

最近はゆめタウンの「ゆめカード5倍の歌」とか歌ってたりするけど。


幻聴「やばい!!」


キリストは受肉しても超人的な癒やしの力を使えたけど。

私は…

舌を丸めて自分の舌と自分の舌を絡めたりとかして。


ゆめタウンは、夢のまちという意味だよね?

幻聴「腹立つ」

眠り と エンデュミオン…

幻聴「ムカつく」

眠りとエンデュミオンは、夢を見ている訳だ。

神々の中で1番物静かな神の

眠りの神ヒュプノスには大勢の息子達がいて、

その息子達が夢の中の夢主以外のキャストである夢の神なんだ。


夢の神モルペウス「造形者」人間を担当。人間を真似る。

夢の神イケロスのうち1名ポベートルと言う「威嚇者」鳥や獣や蛇などを担当。

夢の神パンタソス「仮像者」岩や水や木や生命の無いのを担当。


この夢の神達に触ろうとしても空気の様にすり抜けるらしい。

ホログラフの舞台セットの様な感じかな?



指紋認証の古い方のiPhoneをポップコーン食べた手で触ると認証してくれない。

iPhone8よりは保ってる方だよねこのiPhone

8はメインのボタンが反応しなくなったのでiPhonexに変えたんだよね。

変えたのもう何年前かなぁ?

指紋認証のはiPhone8以前に持ってたiPhoneだと思うけど。

iPhone6かな?7かな?

デザインはカルフォルニアのアップルで、アセンブルドは中国と書いてある。


私はAndroidOSを使った事無くて、

android(アンドロイド)って男性型の人間型ロボットで、

女性型の人間型ロボットの事をガイノイドと言う。

ギリシア語の アンドロ〜 で、男性に関する内容になる。

つまり、AndroidOSは男性なのだ。

GooglegmailAmazonを使っててもiPhoneで使ってるし。



なので私は多分AndroidOS端末機を持ってないのだと思う。

大事に扱わないから。

ファーウェイだったらOSは何になるんだろう?

従姉のYモバはファーウェイがまだGoogleなどを外す前に買ったやつなので、Googleで普通に検索出来るらしいけど、

Yモバのファーウェイ端末が今Googleを使えるかどうかは不明だ。

より多くの互換性がないと人気が無くなってしまうのは家庭用のコンピュータに言える事なのだろう。