fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

何故アガペー(無償の愛)なのか(下記参照)。

私を憎んでる者ってほんと多いんだね。
さっきもゆめタウンで幻聴ゲリラ的に憎しみをぶつけられたよ。
まあ母親みたいだったから憎んでても仕方ないかも。非処女だし。
ひょっとするとその母親も、私の声が幻聴に聞こえていたのかも。
そのように隣接するひと達と内乱させる事によって、上に立ちたいものは傷つけ合わせているのかも。
私はその母親と話していない。戸籍上のとうさんと話していたからね。
私は派遣社員のとき、夜勤をしていた頃の事を話していたのに、
「なんか言よう。あんなやつ雇うトコ…。」って言ってたので、前回のブログの記事(主夫の事)をまだ読んでない。
つまり、リアルタイムに私の声が心の中に聞こえてないエージェント?だ。情報が古い。
あるいはエージェント並みの情報を全然持っていない、私が派遣社員として就職していた事実を知らない者だ。
私へのエージェントならだいたい誰でも知ってるはずだ。
そういう使い方をされる為に、意図的に教えられてない者でなければ。
そうか…事実を知らないのに聞こえているひとも居るのか…。
そんなひとも居るのか。それは新しい情報だな。
いったいどんな聞こえ方してるんだ?エフェクトでもかかってるのか?
いったいどんな人格だと思われてるんだろうね?なかなか興味深いね。
 
まあ会社側と社会側が危険を感じて就職していた事実を隠蔽している可能性も無くはないかも。
でもそこまでする程危険な存在なのかな?私は。
社の存続、社会の存続が危ぶまれる程の大きな存在なのか?
幻聴に、偉そうトカ、生意気トカ、言われているのに?
 
でも、幻聴は、幻聴。人間じゃない。だいたい幻聴は同じ言葉しか使わないもの。
私の声もそんな風に聞こえてるのだろうか?
だったらこのブログの文の方が確実に私のそのときどきの心情をよく表しているよ。幻聴なんかより。 
絶対恐怖エフェクトか、悪玉エフェクトかなんか、かかってるよ。
私に聞こえる幻聴にもかかってるよ。恐怖エフェクトとか、悪玉エフェクトとか、不安を煽るエフェクトとか。
 
私はかなり優しい方だ。私と直接話したひとは、私がだいたいそんな害のないやつだと気付く。
むしろ純粋(あほ)だからいじめたくなるらしい。サド心をくすぐるというか。
しかし私もサドなので、合わないのだ。
だからまあ利用されやすくもあるから、警戒する、疑う、んだけどね。
 
真意を汲み取らせないで、内乱させる。あまりにもひどい。
心無いものは心を痛めたりしないんだ。プライドが傷つく事はあっても。
 
ひどい事して、怒ってもらいたかったの?「なめとん」
それとも、やっぱり、憎い?
私は聖書については聖書に基づいてありのまま説明したでしょ。私の考えじゃない。
仏の道についても、仏陀が辿った道をそのまま説明したでしょ。私の空想じゃない。
私が憎まれるのは、間違ってるよ。「そうでーす」
 
 
神待ち家出娘達トカ、「出家(いえで)」したんでしょ?
みんな尼さんになっちゃえば?「すごい!」
仏教が不快なら修道女になればいいじゃないか。どっちにしても尼さんだよ。
神を待ってるんでしょ?修道女になって神を待っていればいいじゃないか。
なんで漫画喫茶トカインターネットカフェとかに居るんだよ?
 
新しくない、教会やお寺(大昔からあるところ)なら、ご飯ぐらいタダでくれるぞ。
相談にものってくれる。聞かれたくないなら聞かないだろう。
でも最低限の質問はするかも。それは仕方ないよね。
 
おかしな宗教に騙されないように警戒すべきだけど、おかしな男に騙される危険の方が大きい。
 
家出は、
自分だけで解決できないから、居場所が無くなるから、今までの場所から逃げ出す事になってる。
解決の糸口を見つけようとして、それはそれで行動に出たんだ。 
じゃあ解決する方に向かおうよ。
他の修道女になるようなひと達も、奇特なひと達ばっかりだ。普通じゃないから修道女になるんだ。
もしエッチできなくなるのがいやで、「結婚したい」と思うなら、
「誰かと結婚したいから協力してくれませんか?」と、教会のひとやお寺のひとにそう素直に言えばいいんだ。
そしたら何かしらの協力や助言はしてくれると思うよ。
 
漫画喫茶トカインターネットカフェとかで道が途絶えてるわけじゃないんだ。
 
私は嫉妬深いから処女じゃないと受け入れられないし、
家出してきてるなら「お金も職も無い」でしょ?
私も収入も職も無いから、私ではどうにもしてあげられない。
ベッドはひとつ余ってるけど、食費は余ってない。
 
私も家出したけど寺や教会には行かなかった。自殺するつもりだったから。
 
 
話を戻して、
 
幻聴の中には、親切心の言葉も、傷つける言葉として患者に聞こえる。
私は幻聴のシステムのそこが気に入らない。
 
みんな私じゃなくて幻聴を憎んだらどうなの? 私は幻聴に攻められて、苦しくていろんな事言うんだから。
まあハメも外すけど、楽しい事も考えないと、人生やってられないよ。
 
狸がみんな怒ってるかどうか知らないけど、
私は誠実に闘病してるつもりだ。
そりゃ薬を飲み忘れる事もあるけどね。
 
幻聴が聞こえるみんなも、幻聴を憎んだらいいんだ。敵とか味方とかじゃなく。
憎むべき相手ならね。
 
別に害が無いなら幻聴も憎む必要無いけど。
 
病院では複数の精神科医に、幻聴を全く聞こえなくするのが、いい事じゃないですか みたいな事言ったら、
こぞって それはいかん!それはできん! みたいな態度とられて。
私は今考えると、「そんな志の低い事でどうする!!?」って言ってやればよかったと思う。
聴聞こえなくすればいいんだよ。幻聴聞こえないのが健常者なんだから。
薬で抑えるんじゃなくて、根本治療、完治すべきだ。
 
病気じゃなくてナノマシン入ってるかもだけどね。
そんなわからん事考えたってわからんのだから、
私は統合失調症患者として、闘病する。健康に向けて。
 
 
何故私が日本に幻聴混ぜ込んで、統合失調症患者の人口増やそうとするか気付くかな?
「この病気をなんとかしよう!」と表のひとも、裏のひとも、立ち上がってくれるひとをできるだけ多く増やす為だ。
私では医学的にはどうにもできんからな。
そして表で安価でみんな完治する為だ。
 
怒鳴ってたのは私なんだろ?
私が怒鳴ってたのは厚かましい幻聴に怒鳴ってたのであって、
神々の暗示のある「人間達」に怒鳴ってたんじゃない。
私は自分の部屋で私の頭の中に怒鳴ってただけなんだから。
 
警察権力の犯罪取締りでどうにかできない事柄を作るからそういう事になるんだ。
警察が犯罪を作り出してまで無理に取り締まらなくても、「犯罪を犯すもの」が居なくても、警察権力がきちんとしてあれば、
こんなシステム要らないんだ。くっつけるシステム。
むしろ私にくっついているものの私への団結力は皆無だ。じゃあ離せばいいじゃないか。
私を憎んでいる。
誰がくっつけたの?そいつを裁けよ。そいつを憎めよ。
私が捕まえたなら私が放せるはずだ。私には放すのができないぞ。できるなら私は幻聴に苦しんだりしないんだ。
 
まあどんなに書いたって、このブログが監視下の一時置きなら「すごい」、都合により書きかえ、隠蔽はありうるからね。
すでにタイムラグが発生しつつ過去から聞いてきたひとびとの聞いた音声との整合性に、誤りがある事を指摘できるひとは、多くなるけどね。隠蔽、書きかえすると。
 
 
私は自衛隊と警察をくっつける事を提案する。そうすれば自衛隊が宙に浮く事が無くなるからだ。
どちらも人員不足を解消できる。
志の強い自衛隊員達の意志も、無駄にならない。「すごい!」支持してくれるか。ありがと。うれしいよ。
実現の可能性は…どうなんだろうなぁ…。
人員は削減しないでも、税金消費もかなり削減できると思うんだけどなぁ。
 
 
ダスキンがシロアリに油断は禁物だって。だいたいの家庭に不安を煽るPRだね。
海の海賊(アリー)退治がはじまったそうだね。
 
 
私は「同一性」が苦しんでも痛まないんだよね。
苦しむのは大勢の「同一性」だから。
痛みは分散、あるいは他のものに負ってもらえる。
 
だからあっちこっちどこでもの「同一性」から、どこでもを文句言う。言いたい放題言う。
 
私は「同一性」を見るっていう第三者視点を持ったんだ。
自分が自分の身体の一部を見るようではあっても、
そこに痛点が無かったら(思い入れが無かったら)、
たとえば爪の先の先とかだったら、どうであっても冷静に見られるでしょ。
 
何も大事にしない者は、なんでもぞんざいに扱える。気楽なもんだ。
私の支えを壊すから、そういう風になってくるんだ。
幻聴がそうしてるんだ。私の責務じゃない。
 
私の支えをいつも壊していれば、私はどこまでも気楽に、自由になって行く。
私の支えを壊していれば、本当に惜しいもの、惜しかったもの、悔しかったもの、悔しいもの、が無くなってしまう。
 
 
 
何故アガペー(無償の愛)なのか
 
何故アガペー(無償の愛)かというと、「依存しない愛情」だからだ。
愛する方は苦しまないで済む。
お返しは期待してないから、お返しが無い事に腹を立てなくて済む。
そのひとが近くから居なくなってもまあ、大して気にならない。
「恋情みたいな愛情」じゃないからね。
心配してないんだ。
つまりかなり余裕があるんだよ。
 
私みたいに自分の心が傷ついて痛かったら、自分の事しか考えられず、痛みを叫んで、自分の痛みをどうにかしようと足掻く。
何がアガペーやねん。そんな余裕あるか。
心無いものは、心を痛めたりはしないんだ。
 
 
お客様をもてなす気持ちは、お客様に仕える感じなので、
お客様に自分ができる可能な事を、考えてすると思う。
 
 
No.15「悪魔」が「すべて(パン。パーン。山羊座)」だと思うひとは、
ヤコブの手紙4章7節 を読んだらいい。
私の態度は誰かに従順かい?
ちょっと待ちなさい ってきれいな声で言われたら、4年間待ったりするけどね。
店の店員さんに少々お待ちくださいって言われても、少々待ってるけどね。
店の店員さんを 人間だ。と思ってるからだ。
ちょっと待ちなさい のものを幻聴だ。と思ってるからだ。
そのとき悪魔だと思うなら誰でもそのときは悪魔(デヴィル。ディアボロス)なんでしょ?
 
ニケ、ヤコブの手紙は読んだかい?
ニケ「行いって、あなたを守ってるでしょ!」
ありがと。生きている女神様。
でも私自身はなんの行いもして無いとは思うけど…ブログ更新してるくらい?
 
このヤコブの手紙2章19節にも、神が唯一ではなく、エロヒーム(神々)である事が書かれている。
ヤコブ4章4節~も参照。
全然ポジティヴじゃないよ。鎮める言葉だ。
ヘブライ人への手紙12章29節(キリスト教徒の神)。  =悪=「不義の世界」って書いてある。(下記参照。)
ヤコブの手紙3章6節。 (ソーマは体と訳され、全身とは、すべてのソーマの事。)
 
 
我々日本人も、法律によって、最後はバビロンのように火に焼かれるのだ。
 
 
今度は、ペットボトル1本分のお金で救える命があります。だって。
あんまりしつこいと詐欺と間違われるよ? ニュースであったでしょ。
150円を詐欺で盗もうとは思わないだろ。 とか思うでしょ?
クレジットカード番号など、いくらでも他に盗めるものがあるんだ。
私はいくらでも疑うよ。不信のトマより重症かもしれん。
心無い詐欺を行う者が居るから、ほんとに150円で救える命があっても、救われない者がいるんだ。
 
 
今度はPRに 儲からない会社の不都合な真実とは?
儲かっている会社が絶対に口にしない不都合な真実とは?
みたいな事が書かれている。
 
儲かってない会社は、
暴力団の技術(ひとの弱みを握る技術も含む)を使って、暴力団へ金が横流しされてるとかね?=儲からない。
儲かってる会社は自分の会社を危険にさらすので、そういう事にはかかわらない。
 
とかね。
でもNHKは私のブログの文章(に書くときの心の中の音声)を事前に知っている気がする。準備が早過ぎる。
 
プロファイル…運命の女神の運命…か。
古いゲームだ。どのストーリーでも思い入れできるように作ったつもりなんだろうけど、私は「暗そう」だったのでプレイしなかった。
 
被災地のひと達を、考え抜いて、傷つけずに、怒らせずに、笑わせていた者達は、すごい と思う。そういうひとはだいたい謙虚だ。