fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し蕎麦。

昨日ゆめタウン徳島内の蕎麦処の「橋本」行って年越し蕎麦食べて、お持ち帰りで汁パックもついた温めるだけの年越し蕎麦(生蕎麦)を買い、 一昨日買っておいたザクザクの天ぷらかき揚げの乾物 昨日買った 海老天とかき揚げのセット チューブのとろろ芋 うず…

雑談。

女性幻聴「何故死のうとするかわかる?死ぬと決めたとき、この世界の色を失うのよ 失恋しても…」 幻聴「あずま君は学ぶ為に資料を集めているだけです 精神的な学びではなく 現実の自分が行う女性の破瓜のときの対処法を学ぶ為に それでもあなたはあずま君を…

明日の初日の出。

1月1日は20夜主宰は月神ソーマ。 徳島県の初日の出は7時7分。

アニメ「ありすorありす」見た。

見始めたときはめちゃかわいい!トカ思ってたんだけど、 ドーパミンが切れたのか、ストーリーにダークなのが出て来たせいか、絵が稚拙だからか、 あんまりいいと思わなくなって来た。

アニメ「ネコぱらOVA」2作見た。

声優さんが異なるのか、ネコぱらと声が異なるし、 ショコラの柔らかさ元気さが無くなって大人の女っぽくなってて猫っぽくなくて、 あんまりだった。 絵柄はキレイ系になってて整ってるんだけど、 なんだろう?生気が失われてるとでも言うのだろうか? 元気さ…

アニメ「ワガママハイスペック」見た。

主題歌の歌い方と音楽が古過ぎてダサい。 語尾を丸めてカッコつける様な歌い方とか、 ドラムの軽いかわいた音とか、 古過ぎ、ダサ過ぎ。 もう少ししっとりした方がいいんじゃないかと。 まあ古い作品なのかもだけど。 原作?の絵と似ても似つかないアニメ絵…

アニメ「洲崎西」見た。

ヒドい…。下品。しかし笑える。 萌え要素は無いので見るひとは覚悟して下さい。

アニメ「えとたま〜猫(にゃん)客万来〜」見た。

最終回の他はラジオドラマの様な感じなので、 暫く敬遠してたのだけど、 iPhoneいじりながら聞こうと思って聞いていた。 すると最終話(結)はフルアニメーションなので見ていたら、 涙涙の物語で、 うるっと来ちゃった。 3DSD(デフォルメ)じゃ無かったら…

アニメ「GFガールフレンド(仮)」見た。

かなり穏やかで上品なほのぼのした出来になっているので、 刺激が欲しいひとには向かないかも。 穏やかな気持ちで見終えた。 続編があるらしいので、見るかも。 続編が見当たらない。 この間あったと思ったんだけど。

アニメ「kiss×sis」見た。

キスシーンエロッ…。 流石R16…。 ぢたま某さんはやっぱり小ぶり派なんだろうな。 あと、眼鏡巨乳おしっこ娘は、 ゲーム「エッチなバニーさんは嫌い?」1作目の、 柳ひろみ を意識しているのだろうか? エッチなバニーさんは〜1は、私はレンタルビデオ屋さん…

ゲームするとすれば、

ロマンシングサガ2やロマンシングサガ3や聖剣伝説2(音楽やデザインや地形などが)そのままを3Dリメイクが出たらプレイするかも。 七英雄やアビス四魔貴族の正確な姿を見てみたい。 でもそんな事すると伊藤賢治さんが過労で死んじゃうか。 イトケン節当時そ…

酵母菌の役割、麹菌の役割。

米や炭水化物をブドウ糖に分解する酵素(蛋白質の一種)を出すのが麹菌(こうじきん) 糖をアルコールと炭酸ガスに分解するのが酵母菌(こうぼきん。イースト菌。パン種) 私はイースト菌(パン種)なら、 三斗(さんと。聖)の粉(こな。アレウロン。アレう…

アニメ「土下座で頼んでみた」見た。

最終回まさかのヤンデレグロエンド→転生だったけど、 この作品でその設定はやっちゃったので、 他にそんな作品はもういいかな。 月曜日のたわわ第一期第二期とこの作品、 5:00に起きて、 今日の午前中だけで見た。 まだ10:30か。 短い作品だと拘束時間と集中…

アニメ「月曜日のたわわ」「月曜日のたわわ2」見た。

途中で我慢出来ない位癒された。 やっぱり私は哺乳類なんだな。 本能が母乳を求めているのかも。 聖母マリア様とヘラの母乳は幻で飲んだけどね。 飲んだけどヘラクレスの様に強靭な肉体が出来てる訳でもなく。 この間もギックリ腰だったし。 女性もおっぱい…

雑談。

通勤時に ムエタイ・チューチャイ とつぶやいて笑っただけで、 タイ洪水。 なんかムエタイ・チューチャイの名前が可笑しかったみたい。 チュー(キス) チャイ(シナモン生姜紅茶) とか 逆から読むと いちゃ・チュー・痛M みたいに考えて。 うちの家、今日…

アニメ「ひとりぼっちの〇〇生活」見た。

ハラハラして見てて疲れるので、だいぶ前から少しずつ見てたんだけど、今日やっと見終えた。 いい娘ばっかりなので、次からは安心して見られるだろうけど、 多分次は見ないと思う。

私がイヴをどう過ごしたか。

金曜日に片付けして、 土曜日に東芝のエアコンの交換設置工事終わったから、 昨日土曜日からはエアコンで快適。 だけどベッドで片肘ついてアニメ見てるので、 もう片方の肩が痛くて左腕が上がらなくなり、 朝から予約していた整体に行って説明したら、 腕を…

雑談。

夏に 日高山脈越えたから標高結構行ったかと思えば、 日勝峠で1023m。 函館山は334m。 剣山1955mまで高山病で行けなかったのだから当然か。 今の時期、ズワイ蟹の時期なのかよく見る。 私はいつも ズワイ蟹という文字を見ると、 ズルイ蟹 ズリイ蟹 に見えて…

雑談。

水素式と電池式にバイクは移行しようとしてるはずなのに、 開発中なのか、 なかなか充分な性能の製品が出ない。 まあ手頃な値段になるまでだいぶかかるだろうから、 私が免許返納する頃か、 私が生活保護で原付に乗れなくなる頃になるのかも。 それじゃ乗れ…

雑談。

ねんねん殺りよ お娘ロリよー 話変わるけど、 NHKの古民家カフェの番組で、 ハルさんの着ている服に印刷されている絵が、 私「セザンヌやな…。」 と思ったので調べた。 Still Life with Apples 1890 リンゴのある静物 1890 ポール・セザンヌ だった。 バタフ…

雑談。

King & Princeが一位のときのNHKのニュースを何もわからずに音声だけ聞いていたら、 近眼のプリンス って聞こえて、 そんな作品あったかな?とか思った。 アルバム部門で 結束バンド が一位か。 この前ブリュンヒルデで抜いたから、 アイスランドが火山噴火…

アニメ「ブレンド・S」見た。

これぐらい明るいノリの作品とてもいいと思ってる。 パッツン姉妹もいい感じだし、 ツンデレ役のインドア元気っ娘もいい感じ。 私がSなので、Sは合わないんだけどね。

雑談。

カルピスの少女ハイジ シナプスの天使ハイジ

アニメ「セントールの悩み」見た。

アニメ「セントールの悩み」見た。 いろいろ考えさせられる作品だった。 私は多分この作品の 委員長の容姿に 姫ちゃんの性格と目 の様な女性を求めている事に気がついて、 かなり高望みしている事に気がついた。 最後に姫ちゃん対委員長の好カードでしめて、…

アイオーン(永遠?)とはアオン(偶像)の事。

キリスト教の新約聖書では、アイオーンは永遠と訳されて、 聖霊を汚す者は永遠(アイオーン。男性形)にゆるされる事はない。 と訳されているが、 実際には、偶像崇拝者達に向けた警告として、 聖霊を汚す者は偶像(アオン。アイドル)にゆるされる事はない…

雑談。

ウトウト中の幻聴「その道楽で騙してる様にしか見えない」 ?誰を何の為に騙すの? 結婚の為なら、 騙してその後上手く行くとは思ってないよ。 私はプロテスタント(新しいキリスト教の宗派は全部プロテスタントと枠組みされる為。)なんだから、離婚してし…

アニメ「こみっくがーるず」見た。

そんなに疲れる事なく、ほとんど通しで見られた。 だいたいのアニメは見てるのが辛くなって一時停止して他の事をしてる時間が長いのだけど、 これはあまりそういうのが無かった。 多分初めにお色気とお色気の漫画シーンがあったので、掴みはオッケーみたいに…

雑談。

今日はルキアの記念日。 2000年に自動車のミッションの免許取ってから今日で23年になるのか。 ルキア の反対は、飽きる 商いは飽きない。

ぎっくり腰昨日再発して、明日会社休む事に。

ぎっくり腰を昨日の朝起きたら再発してて、 昨日整体さんに聞くと昨日は予約埋まってるから、今日来てくださいとの事だったので、 今日勤務帰りに行くと、 ほぐすうちに隠されていた痛みが表出した様に このまま動かしたらヤバいアカンっぽい痛みが出てて、 …

雑談。

セブンイレブンのローストビーフ丼、肉柔らかでめっちゃ美味い。 6百数十円するけど。 広告見てたら、運命を変えられると思ってるひと達がいる様だ。 「一度すらも変えられないから、運命と定義される」のだ。 変えられるならそれは運命とは言わない。 運命…