fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

ウトウト中の幻聴「その道楽で騙してる様にしか見えない」

 

?誰を何の為に騙すの?

結婚の為なら、

騙してその後上手く行くとは思ってないよ。

私はプロテスタント(新しいキリスト教の宗派は全部プロテスタントと枠組みされる為。)なんだから、離婚してしまえるし。

私が結婚をする理由として、

私と私の妻との子供を仲良く一緒に育てて、子育て終わったら添い遂げるというのもあるんだから。

 

みんなを騙してると思ってるならそれは異なる。

だって私はみんなの事が見えてないし、みんなの事を考えてないもの。

何故かというと、今の自分の事で精一杯だし、

みんなに興味がないからだ。

みんなは隣人じゃないからだ。

 

 

昨日の会社帰りに、ふと、頭に浮かんだので、

その足で行った整体サロンの整体師さんに、

私「ふと頭に浮かんだんですけど、

ワンダーフォーゲル部じゃなくて、

ワンダフォー・ゲル部。」

整体師さんは苦笑いしてた。