fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

勇者は男や女の餌じゃなく、鳥の餌。

ひだまりスケッチ365

のOPで、

女の子、私が主食だ

って歌詞があるんだけど、

沙英(さえ)や沙枝の名前の元になった

私のドラゴンクエスト3の女勇者の名前

「餌(えさ)」

(現在は男勇者の名前「鳥餌(とりえさ)」)

は、

怒羅苦餌3に限らず、

ギデオン協会の新約聖書ヨハネの黙示録には、

鳥(とり。The Bird)達に、

「勇者達(新共同訳聖書では権力者達)と馬に乗っている者、〜(略)〜を喰らえ。」

と「天使が言う」シーンがある。

それが神の大宴会の食事なのだ。

小羊の婚礼の食事にあずかるのは鳥達だけなのだ。

 

天使が言うという事は、

勇者(権力者)や馬に乗る者が鳥の餌になって喰われる事は

正しい事であって、

鳥葬が高い地位の葬儀である事は、

他の特定の宗教では定められている。

 

勇者や権力者は鳥の餌。

 

その事が頭にあった為、

 

ドラゴンクエスト3の勇者の名前を、

「えさ」

にしたのだ。

女の子の主食ではない。

女の子は勇者を食べられない。

 

勇者を食べるのは「鳥達」だけ。

「とりえさ」

にしておけばよかったね。

正確さの為に男勇者の名前を「とりえさ」にしました。

 

沙英みたいな女性ってはっきり言って不味そうだよね。

鳥は美味いと思って食べるかもだけど。

 

猛禽類、鷲とか隼とか鷹とか、モズとか、鳥類でも肉食はいっぱいいるよね。

 

ひだまりスケッチ365の第10話のOPの前の電話のゆのの母親役の声の声優さんは、

正式のゆのの母親役の声優さんではなく、代役だと思う。

スケジュールの都合がつかなかったのかも。

 

 

西暦2002年位の私のドラクエ3のパーティーメンバー→今のパーティーメンバーの名前は、

 

FC(NES)版

(かっこ内)がプレイ時の名前

男勇者 聖王(せいおう)→鳥餌(とりえさ)

男勇者やめて、

女勇者 父(ちち。ロト)

女戦士 勝利(しょうり)

女僧侶 法皇鳳凰。ほうおう)

女賢者 女神(めがみ)

女武闘家 仙女(せんにょ)

女魔法使い 魔女(まじょ)

女商人 姫(ひめ)→(かんび)

女盗賊 女豹(めひょう)

女遊び人 兎(うさぎ)

男戦士 (?)

男武闘家 皇帝(こうてい)

男僧侶 聖人(せいじん)

男商人 開祖(かいそ)

男魔法使い 爺(じい)

男賢者 預言師(よげんし)→(てんのう)

 

 

SFCSNES)版の方

(かっこ内)がプレイ時の名前

女勇者 Ab(あぶ)(ヘブライ語で「父」という意味。旧約聖書のロトの事。) ごうけつ

プレイするとごうけつになっちゃうんだよね。

 

女戦士 勝利(しょうり)やさしいひと

ヘルメットからヴァルキリーをイメージ。萌え。

 

女僧侶 法皇(ほうおう)あまえんぼう

「僧侶」はプロテスタント僧や仏教僧の言い方なのでカソリック法皇教皇はあり得ない。

女僧侶なのに甘えん坊のギャップ萌え。

 

女賢者 女神(めがみ)さみしがりや

いつでも、ひとりでいるのが寂しい依存心の強い女神。萌え。

 

女武闘家 仙女(せんにょ)しょうじきもの

中華のイメージ。実直で清潔で真面目なキャラ。萌え。

 

女商人  姫(ひめ)がんばりや

(他にこの名前を当てるキャラが居なかった為)商人なので頑張り屋。頑張り屋なトコが萌え。

 

女遊び人 兎(うさぎ)しあわせもの

バニーガールなのでうさぎ。バニー萌え。

 

女盗賊  女豹(めひょう)おっちょこちょい

盗賊で!女豹!…なのにおっちょこちょい。

女豹は射手座の箕宿(香魚あゆ)なので、盗賊の名前にはおかしい。

 

女魔法使い 魔女(まじょ)セクシーギャル

とんがり帽子から。

セクシーギャルに設定出来るキャラが特に居なかった為。

 

男勇者 鳥餌(とりえさ)のんきもの

のんきものな餌。

 

男戦士 tough guy(たふがい)タフガイ

tough gay。

 

男武闘家 皇帝(こうてい)熱血漢

中華の漢のイメージ。

卍の仏教の寺の少林寺拳法

 

男魔法使い 仙人(せんにん)うっかりもの

ヒゲ爺(じじい)だと、仙人のイメージ。

でも認知症でうっかりもの。

 

男僧侶 聖人(せいじん)てつじん

何事にも動じない鉄人。

 

男商人 開祖(かいそ)ラッキーマン

商人ムハンマドイスラム教の開祖な為。

 

男遊び人 道化(どうけ)いのちしらず

見たまんま道化。

命知らずとは童貞の事。

 

男盗賊 怪盗(かいとう)ずのうめいせき

盗賊なので怪盗。

 

男賢者 預言師(よげんし)きれもの

預言者にしようと思ったけど文字数が足らず。

 

それぞれの萌え属性の性格を追求。

女商人 初(うぶ)ひっこみじあん

女賢者 寝ん寝(ねんね)おじょうさま

女僧侶 おまんこ なきむし

チートで名付けてます。

女商人 ジ くろうにん(ジバークの町専用)