fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女居ない歴29年の、

私の恋愛について、 幻聴が調べたところによると、 惚れたりしても、誰にも何にもしてない事を言われて、 その事を、 幻聴「無事故無違反のペーパードライバー」 と言われた。 私「上手い事言うなぁ。」

秋篠宮様のお言葉について。

秋篠宮様がお言葉をのべられたというニュースを読んだ。 皇室の儀式を軽く見られる様になった。 との事だけど、 わたしのおはぐるまの事を言っているかもだけど、私の産まれ星を見ればいい。 軽く見られる様にしたのは眞子様と小室圭さんの、 月と太陽発言で…

雑談。

オミクロン株が出て来た理由として、 私はバス停でいつもLoftのL(タロットNo.11)のところで立っているんだけど、 Lの隣りがoなのよ。 オミクロン株をおさめる方法として、t(タロットNo.21)のところに立つという方法もある。 しかしtの左隣りは、f(タロ…

私の買う原付(スクーター)名前「おはぐるま」とバイクとパン屋の話。

1988年か1989年頃だっただろうか? 中学生の頃、バイクの本買って見たら、 黒い CBR250R というバイクがかっこよく見えて、 高校卒業してから18歳になるので、その頃に免許を取って乗ってみたいなぁと思っていた。 今のCBR250Rとはデザインが異なる。 と、思…

Amazonの検索機能。

いつもだいたいAmazonで買ったりするんだけど、 日用の雑貨品はAmazonとゆめタウンとコーナンとK'sデンキでだいたい揃うんだけど、 厳密にきちんと絞り込み検索入力してるのに、 Amazonの都合のいい様に検索項目を書き換えるのが強制的なAmazon。 うわー…Ama…

天使の梯子。

天使の梯子(はしご)。 11月26日金曜日(聖カタリナの記念日の次の日)の朝8:40数分頃、うちの玄関から撮りました。 そのあと、近くの屋内テニスコートの駐車場で。 旧約聖書のイスラエル(ヤアコブ)も、 天使が梯子を昇り降りする姿を夢で見たシーンが創…

雑談。

ふと頭に浮かんだ事。 お魚さんが長(おさ)かなぁ。

雑談。

昨日私がユノで一本ヌいたから、 休みの日の次の日というのもあるけど、 東京都の感染者が5名で今年1番少なくなったのかな? 私がヌくから効いたんだろうけど。

藍住町長選挙。

藍住町長選挙は みわ浩美さんに票を入れたんだけど、 朝の徳島のニュース見ても、NHKのアプリ見ても、 選挙の結果をやってない。 なのでネットで調べた。 また女性が負けてる。 日本じんの女性進出の意識は低いなぁ。 帰りにおでんを買ったけど、 いつも卵と…

ドラゴンクエストゼロ。

1993年頃、高校のときに描いた、 二次未創作の「ドラゴンクエストZERO」 の設定資料と オープニングアニメの絵コンテ を描いたスケッチブックも出て来た。 舞台は十字軍とアンコールワット。 OPのアニメの絵コンテ(左から下、右、下) 歌のメインメロディー…

絵が出て来た。

闘病しながら専門学校の特別措置で徳島の自宅で単位を取る為に絵を描いていたときの、 提出してないかもな絵を発見したので載せます。 漫画の原稿用紙に鉛筆やペンで描いています。 題「ピコタン」 脳をピコタンハンマーに見立ててイメージした絵。 漫画「カ…

雑談。

私が前回ゆーたから、 私の居るバスに、 身辺調査員の お婆さんと若い男性が ついてるみたい。 バスの中ひとが多かった…。 言うの忘れてたけど、 民主党が政権とったときの選挙は私は民主党に票を入れて、 民主党が政権取ったら連立与党と野党の自民党と合わ…

愛子様の映像をテレビで見た。

愛子様がサスペンダー風の肩に紐を掛けるタイプのズボンをはいて映像に映っていた。 わざわざその服で映るのは、ひょっとするとまだ私の事諦めてないんじゃ…。 そうだと私は愛子様の気持ちを大事にしたいけど、 でも愛子様にいいひとがいるかもな話も私はし…

雑談。

少し前、 キリン堂の店長にブラックウルフというシャンプーのサンプルを貰った。 店長「使ってると白髪が黒くなるから。」 と。 サンプル使ってみた。 次の日、白髪がかなり増えていた。 私「あかんやん…。まあええか。白髪になるのも私が決めた事ではないし…

雑談。

今は 「内課金一切無し」で 「ダウンロードしたらインターネット接続一切無し」の 「買い切り」もしくは 「無料」 のアプリをあさってます。 ファミコンカセット世代の私にはそういう方式の方がいいのだ。 そのうち私にはそういうのが定着すると思う。 今プ…

ドラクエウォークを辞めている。

この月曜11月8日からドラゴンクエストウォークのプレイを辞めた。 生活がとても快適だ。 たばこやめるひとも 禁煙ではなく、辞煙しないと辞められないと思います。 何故辞めたかというと、 毎回課金し過ぎ。 それと、ドラゴンクエストウォークはGoogleのシス…

私は運命の女神。

どうやら会社の一部のひとに憎まれている様なのだけど、 その理由として、 スクルドのウエストバッグのチャックの持ち手の塗装が禿げて来たのと、 ウエストバッグの色が、注文したときは画像では黒に見えたから買ったのに、深緑であった事と、 スクルドの絵…

雑談。

私は 誰かが 攻撃的だと不快 攻撃的でなくて穏やかであれば好き という単純な性格なので。 ひとの顔色伺って生きて来たから、 機嫌が悪そうなら不快 機嫌が良さそうで邪悪でなければ好き というひとの見分け方(品定め)をして来たのだ。 なのでひとの邪悪に…

雑談。

トヨタ自動車は、 水素電池の製造方式を、 海水からSDGs適用で作れる様にすれば解決します。 幻聴「なーるーほーどーなーるーほーどー」 二酸化炭素など温室効果ガスが出ない、海水からの製造方式であればいいのだから、 それがクリア出来てから堂々と発表す…

四神相応の地形。

四神相応の地形とは、 北側に玄武の山があれば、 太陽を受けた木々の山の恵みが受けられる。 南側に山があった場合日は当たらないので。 東側に青龍の川があれば、 川の恵みが受けられる。 南側に湾か湖か池があれば、 湾なら海の恵み、湖や池ならその恵みが…