fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

少し前、

キリン堂の店長にブラックウルフというシャンプーのサンプルを貰った。

店長「使ってると白髪が黒くなるから。」

と。

サンプル使ってみた。

次の日、白髪がかなり増えていた。

私「あかんやん…。まあええか。白髪になるのも私が決めた事ではないし。」

 

とりあえず私はいつものセーラームーンのシャンプーでいいみたい。

休みの日は別のシャンプー使ってるけど。

 

 

テレビで気象予報士さんかキャスターさんが

小春日和の言い方を、

初冬を過ぎたら冬麗(ふゆうらら)と言う事を言っていたが、

電子辞書には、

曇りの日の多い日本海側の地方では貴重な一日として喜ばれるが、

都市部ではスモッグの発生条件に適い警戒される。

と書いてある。