fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

天使の梯子。

天使の梯子(はしご)。

11月26日金曜日(聖カタリナの記念日の次の日)の朝8:40数分頃、うちの玄関から撮りました。

f:id:fatimaria:20211128030947j:image

 

そのあと、近くの屋内テニスコートの駐車場で。

f:id:fatimaria:20211128031155j:image

 

旧約聖書イスラエル(ヤアコブ)も、

天使が梯子を昇り降りする姿を夢で見たシーンが創世記に書かれている。

エスカレーターの様なのを表現する言葉がまだ無かったから梯子という表現だったのかも。

 

アニメ「ご注文はうさぎですか?

では、天使の梯子の事を…まあその事言うのはここではやめておこうか。

 

 

天使の梯子を見た日は忙しく、

フタワソニック郵貯振り込みに行こうとしたとき見た。

そのあと眼鏡のレンズ代金を阿波銀行口座からおろして、

ブランチをたっぷり食べてブランチだけで3kg太り、

訪問看護のあと、

眼科行って遠近両用眼鏡の処方をしてもらい、

そのあと眼鏡屋さんで注文して、

その足で藍里病院の診察へ。

担当医に顔色と元気がいいと言われた。

2週間前位?からヤクルト1000をはじめているからだろう。

ヤクルト1000はストレスに強い身体を作るので、

精神病患者にはおすすめだ。

ヤクルトレディさんに売ってもらえると、

1パック7個入り(1週間分)で1000円弱なので、1ヶ月で4千円位。

4千円が安い位の効果が出ている。

毎日続けて飲んだ方がいいけど、

私は勤務先の冷蔵庫に入れて管理し、勤務日だけ飲んでいる。

それでも、

注射前で注射の成分切れかかってるのに、

こんなに体調も心の調子もいいなんて嬉しい。

職場にヤクルトレディさんが来てくれててよかった。

ヤクルト1000を精神病院でも標準として出せばいいのに。

 

あ、ところで私がヤクルト1000をはじめたのと、

NHK Eテレの番組で「ツバメ」という歌を放送しているの効いたのか、

ヤクルトスワローズ日本シリーズで勝って20年ぶり日本一になったよね。

 

藍里病院でいつもの注射打ってもらった。

 

あとはセブンイレブンnanacoカードが、

虹色のnanacoではなく、

徳島県限定のすだち君とトクシィのnanacoカードだったので電子マネーに使えなかったので、

支払いをアップルウォッチのウォレットの虹色のnanacoに集約する為に、

徳島県限定のnanacoを使い切って、

iPhoneセブンイレブンアプリのnanaco

徳島県限定nanacoから

アップルウォッチの虹色のnanaco

変更登録した。

 

セブンイレブンでのお買い物は、

アップルウォッチを起動する手間より

冬場はダウンジャケットのポケットからnanacoカード出した方が早いけど、

夏場はポケットが少ないのでアップルウォッチの方が便利なのだ。

 

セブンイレブンの帰りは椋鳥が集まっていた。

毎年毎年来るんだけど、

いつもヒッチコック映画

「The Birds(ザ・バード)」

を思い出す。

f:id:fatimaria:20211128042518j:image