fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

Amazonの検索機能。

いつもだいたいAmazonで買ったりするんだけど、

日用の雑貨品はAmazonゆめタウンコーナンとK'sデンキでだいたい揃うんだけど、

 

厳密にきちんと絞り込み検索入力してるのに、

Amazonの都合のいい様に検索項目を書き換えるのが強制的なAmazon

 

うわー…Amazonに冷凍ゴミ箱売ってない…。

 

という風に、

たまにAmazonの限界を感じる。

それとも私がマニアックなのだろうか?

私は 誰も買わねぇよ みたいなの買ってるんだろうか?

でも誰も買わねぇよみたいなのもきちんと載せてるから掘り出せるトコがAmazonのいいトコでもある。

 

でも

普段に使い易いから

「ハーフハンカチ 今治

ってきちんと入力して検索したら、

普通の店の検索なら、

ハーフハンカチを先にきちんと出すよね?

なんで四つ折りのハンカチいっぱい混ぜて載せてるの?

そういうトコ腹立つんだよね。Amazonの検索。

Amazonや yahooショッピングの検索って絞り込み検索じゃなくて、

候補全部検索の様な気がする。

日本のユーザーなんてほとんどこだわりばっかりのマニアなんだから、きちんと絞り込んでください。