fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

CM「婚約 ナイ!ナイ!キャリーオーバーなってます!」

私の思考化声で言った

婚約ナイナイ

の言葉、聞こえてたんじゃないか。

それよりも、

婚約ナイナイ

の言葉と、

女性ではなく、

むさ苦しい「男性達をわざわざ使って」、

わざわざキャリーオーバーをアピールしてくるという事は、

私にロト等の宝くじを

「絶対買って欲しく無い!」

「買われると困るひと達がたくさんいる!」

という意思は伝わって来たので、

まあ宝くじ側がそこまで言って来るんだから、

絶対当たらないだろうから、

きちんとその意思を汲んで暫く買わないでおきます。

それでひと安心出来るでしょ?

ロト6やロト7はロットだけど、

旧約聖書のロトやドラクエ3の勇者ロトもイメージ出来るので、

これらはヘブライ語でモアブじんの祖の意味のアブ(父)が元になっているのだけど、

モアブ(父より)は、ロトの娘達が泥酔中の父ロトを犯して近親相姦妊娠したときのロトとその娘の名前。

そのとき聖書に初めて「寝る(SKB)」という単語が出て来る。

この場面の寝るは、性的な意味で、

SKBがサキュバス(サッキュバス)の語源となった事は説明した。

ロトの娘達は聖書に初登場するサキュバス

ロトより、ロトから、ロトによって、は、

サキュバスの子孫でもある事が言える。

私の宝くじがもし当たっても、

サキュバスによって

という事を起こさない為の措置か、

あるいは、

 

CMとかが、まだ男性でアピールしてくるという事は、

私(この世界)が性的に枯れるのを求めているんでしょ?

私がどうしたいかとかは私はあまり主張しないでしょ?

この世界のみんなが選んだなら、

この世界が枯れるのを求めているなら、その様になるだろう。

この世界というのは、このブログではなく、

みんなが住んでいるこの物質界と精神界とアストラル界の事ね。

 

b→ダッシュ

だって。

 

私は、ひと(特に男性)にすすめられても、しない。

軌道修正も惑わすのも簡単でしょ。

=何もしない。になって行く。

=断食自殺企図で動かなくなる。

 

実は原子の動きを、怠惰に、鈍くすると、

地球温暖化が止んで、氷河期へ向かって行くのだ。

 

私はこたつに籠って動いてないでしょ?

東日本は寒波でしょ?

 

「西高東低」の冬型の気圧配置なんだから、

日本海側に、寒波。

徳島の町の方はぜーんぜん関係ない。

チェーンも必要ない。快適。

山の方は大変かもだけど、

タツに入ってたら長袖のTシャツ1枚着てるだけで全然寒くない。

西日本太平洋側の冬はいいね。

 

徳島は、

北は中国地方があるから雪はブロックされるし、

南は山があるし、

吉野川があるから水の供給には困らないし、

いいトコなんだよね。

しみじみと…。

まあ海亀の産卵とマチアソビと阿波踊り位という、イベントが無いトコなんだけど、

今はコロナ禍なので何もないのはいつも通りというか。

なのでテレビゲームや携帯ゲームやスマホアプリやネトゲとかに時間を費やすひともいるんじゃないかな。

藍住町でもポケモンGOとかに熱入れてるおとな達はもういっっっぱいいてびっくりした事がある。